2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?シッポウシティからじゃなかったっけ?(←
3番道路からね。おkおk^^
2~3日前のことだから既に記憶が怪しいけどねw

3番道路!実はいきなり育て屋や保育園をスルーしてダブルバトルをした紅のつきなみ。(だってめんどくさそうだったんだもn
そのまま進んでくと、ベルとプラズマ団にポケモンを取られちゃった女の子に遭遇。
ゲッ!これは一旦引き返すべきだ!(←
と思った紅のつきなみは、チェレンまで登場しやがって。早く用件言い終われや。とか重いながらBボタンをひたすら押しまくり、話が終わるやいなや、保育園までバック!
まさかの園児達とバトルです。てか、君らは10歳未満なのに何故ポケモンを持っている。。。
しかもサル3種(ヤナップ、ヒヤップ、バオップ とか。ゼータクモノ←?

まぁ、しかしヨユーで倒し、保育園にて体力を回復していただきます。
その後、仕方なしにチェレンを追いかけ、ベルの依頼を果たし、プラズマ団を懲らしめるべく地下水脈の穴に入ってゆきます。
てか、ダンゴロのがんじょう特性は、GETにはもってこいだが、倒すだけならメンドイことこの上ない。。。(イラッ。
でも虫よけスプレー使うのはもったいない!><

そんな葛藤をしつつ、話の通じないプラズマ団とバトルです。
てか、片方はポケモン持ってすらいないのか?;
その後、洞窟の奥に控えていたのであろうもう2組のプラズマ団と今度はタッグバトルです。
チェレンのポケモンより、こちらの手持ちのポケモンのほうがはるかにレベルが上なので、フツーに紅のつきなみが倒しました。
ま。チェレンでも倒せるくらいのレベルではあるんだけど。

その後、逃げ帰った(だったはず。確か!← プラズマ団と、取り返したポケモンを返しに行ったチェレンを放置し、紅のつきなみは洞窟の中を探索。道具の回収や、ポケモンGETにいそしみますw
その後、3番道路に戻るとベルと女の子からお礼を言われ、記憶は不確かながら、確か女の子からなんかお礼をもらったと思われます。
ま。それはいーとして、ここでは今まで出てこなかったポケモンのGETにもいそしみましたw
シママとか、マメパトとかね!
色の濃い草むらはあんまり入らなかったからかもしれないけど、2匹同時に出現することはありませんでした。
揺れる草むらは結構あったよ。思ったより、揺れる時は揺れるんだよね。


その後、3番道路を通過し、シッポウシティへ。
着くとイキナリ、求めてもいないのにチェレンが街の案内(? をしてくれます。
そしてカゴのみを2つくださいました。(ここは神!と思ったね!太っ腹って意味でね!
その後、ポケセンにより、いつものように色んな人物に話しかけ、情報収集や、アイテムGET。
ポケセンの2軒右にある民家では、交換をやってくれるということですが、残念ながら交換指定されているチュリネはまだGETしておりませーん!ってね。
とりあえず、そのまま探索を続けますた。
シタンの家にも寄ったのですが、タイミングが悪すぎて、グローバルリンクに仮登録しかできていない紅のつきなみは、おそらく皆さんとは違う反応をシタンにされました。悩んだまま。愚痴をこぼしてるってだけです。

倉庫で戦闘に役立つ道具が買えるのですが、正直、一度もこの手の道具は使ったことが無く、「いらねぇ;;」の一言に尽きます(笑)
ついでにポケモンのなつきぐあいも見てもらったのですが、マシロ(ミジュマル)は、旅に出てからもう結構な時間数が経っているためか、一応なついてくれていましたよw
それから、最初にもらった御三家に持たせるアイテムはもち、マシロ(ミジュマル)のために神秘の雫をいただきましたw
カフェソーコにもよったのですが、その日は月曜だったため、特にイベントは無く、とりあえずキャラに話しかけてみたりして情報を得てみたりして、ジムへと向かいました。

そしたらNさん登場ーってね。
早速バトルです。紅のつきなみの手持ちは、マシロ(ミジュマル)とバオップ以外はバトル要員ではないので、ちょっとめんどくさかったかな。シママを手持ちに入れとけばよかったかもとちょっと思いますた^^

Nを倒し、ジム基、博物館の中に入ると館長兼、アロエの旦那さんのキダチが博物館をこれまた頼んでもいないのに案内してくれました。
てか、ドラゴンタイプの骨は明らかにカイリューだろ。しかも、キダチの説明だと、そのカイリューが相当おバカに思えてくるんだけどww

そんな感じで博物館を見て周り、2階から更に奥に入りジムへ。
ジムの仕掛けは、結構めんどくさそうなクイズ形式の模様。
って、また話しかけてきた上に美味しい水くれたよ、グラサンの人^^;
まぁいいけど。もらって損するものでもないし。

最後の問題が「結局どこなんだよっ!!」って、一瞬切れ掛かったりもしましたが、無事トラップを解除し、アロエの元へ。
ジムリーダーアロエとのバトルです。

・・・催眠術と敵討ち怖えぇええぇぇぇぇえぇえ!!!!!!
ミルホック怖いよ、怖い!
眠らせて敵討ちとかマヂやめてくれぇぇぇ!!
しかも時々、それ+ににらみつけるとかぁぁぁあああぁぁ!!
こっちは寝てるのにぃぃいいぃいぃ!!!(泣)

って感じのバトルでした(笑)←どんなだよ、ってね。


バトルが終わり、バッジを無事GETしたところで、博物館の化石(さっき書いたカイリューの頭と思われるもの)がプラズマ団に盗まれたとか!

・・・てか、そんなことまでしてると、プラズマ団が何やってるのか相当謎なんですが;;
アロエが、紅のつきなみにも来てほしいとのことで、一緒に行動を開始します。

すると、ジムを出るとふらふらとお散歩中らしきアーティの姿がっ!!
しかもチェレン&ベルコンビまでご登場だよ。
アロエは皆に指示を出し、手分けしてドラゴンの骨を捜すことに・・・。

紅のつきなみは、アーティとともにヤグルマの森へ行けとな。
・・・って、ええぇぇぇぇぇえええ?!!!;Σ
ワタクシあそこはまだ完全に未開拓なのですが!;
って感じだったのですが、まぁ、しょーがありません。
少しずつ開拓しながら進むことにいたします。(どーせアーティとは別行動だし。

森に入ると、アーティが一応は待っていてくれたのですが・・・。
ワタシはこのトレーナーと草むらがわんさかある道でプラズマ団を追えと?!Σ

「アホか!」って感じでしたね。
何でわざわざ(ムカッ。 みたいな。
1本道だから迷わないって、ポケモンは基本1本道だけど、全部が見えているわけじゃないからちょっと危なくて、置かない時があったるするんじゃないか!!

とか多少ぷりぷりしつつも何人かのプラズマ団を倒し、森の奥までやってきました。
ラストのプラズマ団を倒すと、したっぱからドラゴンの骨を取り返すことができまいした・・・が。

なんとプラズマ団の七賢人なる、プラズマ団の超お偉いさんが登場!
ん?でもこの人が話している内容は、ゲーチスよりかなりフツーの人と同じに聞こえるけど?
むしろ親切な人的な??
・・・まぁ、聞こえるだけなんだけど^^;

そうすると、今度はアロエ、アーティまで登場。
不利さを感じた七賢人のアスラは、一旦撤退。
そこでアロエに、盗まれていたドラゴンの骨を返すと、お礼につきのいしをいただきました。
ジムリーダーとはいえ、太っ腹だねぇ♪いえいっ☆

その後、アーティからジムで待っていると言われ、紅のつきなみはヤグルマの森を抜け、スカイアローブリッジへと向かうのでした。


次回は、スカイアローブリッジ~ヒウンシティ攻略までを予定。(変更あり。)

あぶねぇあぶねぇ^^;
2回目にしてすでに忘れるとこだった;;
今日は予告通り、サンヨウシティ攻略と+αです!

まずはサンヨウシティですね。
ジムはグラサンの人が封鎖してるんで行けないんですね、分かります。

なのでまずは、そこらへんの民家とかを色々と回りめぐり色々な道具とかを回収したり、頂いたりしてきましたw
ダークボールとかスーパーボールとかありがとうございます。(一時使わねーけどw

その後は、やることもないのでとりあえず夢の跡地へ。
そこでトレーナーとバトルしたり、バオップもらったりして、これ以上はいありぎり無しでは進めないことを確認。
引き返して、今度はトレーナーズスクールへ。
するとそこにはチェレンが!
話しかけると、道具がなんちゃらとかいう話をされた後、バトルを申し込まれます。
また室内バトルなので、「もちろん、部屋を荒らさない」発言をしたのですが、なんか変なクセ着き始めてるね、君w
ちょっとマシロ(ミジュマル)だけじゃ、厳しいかなー?
って感じだったので、夢の跡地でもらったバオップにも手伝ってもらいました。
まぁ、バオップのレベルが10なのに対して、ツタージャは8だったから、全然余裕でしたけど。
焼き尽くしまくりましたよw

トレーナーズスクールでもやることがなくなったので、今度はジムに行ってみることに。
そしたら、グラサンではなく、入り口にはデントが突っ立っていました。
なので話しかけると、「苦手なタイプの対策をしておくように」的なアドバイスを残し、ジム内へと去っていきました。
うん、別にわざわざ言うことないっすよ。てかこれ、全員デントなのかな??
そんなことを思いつつも、なかに入ると、さっきまで入り口をふさいでいたグラサンがなんかめっちゃ話しかけてきて、なぜかおいしいみずをくれました。(超不思議、何故よ。

んーで、施設の説明を受けたのですが・・・ですが・・・。
最初、カーテンの意味に気づかなかった紅のつきなみは、状況についていけず、最初のバトルが終わるまで、頭に“?”を浮かべまくっていましたw
後にちゃんと理解して、進んでいったんですけどね(笑

さてさて、紅のつきなみの相手はデントなのですが、元気にポッドが説明をしてくれます。
そんな感じでバトルスタート。丁寧な物腰は、アニメを連想させますね。
最初のヨーテリーは、はなっから奮い立てる使ってたので、ああ、このジムを勝利したら奮い立てるくれるんだ。とか思いつつも、ミジュマルの水鉄砲2発でなんなく倒し、お次は本命のヤナップ。
レベル的にはこちらのほうが高いのですが、やっぱり不安があるのでバオップに交代、まかせた。(まぁ、操作するのはどっちも自分ですがw
バオップのやきつくす!
ヤナップには効果バツグン!
ってデント、「僕のポケモン残り1匹?!」って、あんたは最初から2匹しか持ってなかったでしょーが。
そんなデントとヤナップを焼き尽くすで何なく倒し、最初のバッチGETです。(よし!コレで揺れる草むらに遭遇できる!!←そっちw

ジムを出ると、アララギ博士が会うように言っていたマコモが話しかけてきます。
そんでもって、ジム戦に勝利するまでは入れなかったマコモの部屋(というより研究室? に連れられていく紅のつきなみ。
そこでは、別にアララギ博士との関係とか聞いてないんだけどとか思いつつも、二人の関係を語りだしたマコモさんが、気前よく、いあいぎりをくれました。

でもちゃっかり頼みごとを。
んー、このちゃっかり感、デジャヴるな~
高校の時の司書の先生、こんな感じでバンバン仕事押し付けてくれちゃってたんだよね^^

話がちょっとズレましたが、そんなわけで、再び夢の跡地へ。
・・・と、その前に、マコモの部屋(? にいた女の子が気になった紅のつきなみは、マコモさんのお願いはとりあえず脇に置いといて、その子に話しかけてみました。
するとちょっとびっくりすることに、その子はイッシュ地方のポケモンボックスを管理しているショウロでした。
・・・もっと大人な人が管理してるかと思ったから、ちょっとびっくりしたわよ。


まぁ、ボックス管理人のチェックも終わったので、今度こそ夢の跡地へ。
すると・・・
ベルがやってきました。絡み方がなんかウザイ。
いあいぎりで道を作ると、またしても絡んでくる。
(紅のつきなみ)「・・・。」
すると、ムンナが草むらの中に!
そしていきなり現れた、あきらかな下っ端のプラズマ団。
なんかえらそうなことを言っているようで、その実、全然えらそうでもなんでもないからね。
下っ端が下っ端らしく、ほえてるだけって感じです。
でもベルには効果が十分だったようで、「助けてー」とか言われちゃいます。
・・・別にお前は何もされてないだろ。それ、ムンナのセリフだからね?^^;
と思いつつ、下っ端プラズマ団と対決。
感想:「弱っ!つか雑魚すぎ;;出直して来なさい!」
すると、もう紅のつきなみたちはどうでもいいのか、とりあえずムンナからゆめのけむりがほしいらしい下っ端プラズマ団。
ムンナを再びいじめ始めます。

すると、ゲーチスの姿が・・・
ってえ?え??2人?
え?瞬間移動的な?え???ナニ??

と紅のつきなみが頭に“?”を浮かべまくっていると、下っ端プラズマ団が慌てだしました。
「こ・・・これは演説をしている時のゲーチス様ではなく、起こっているときの(だったけ?;ゲーチス様!!」
「は・・・早く謝らねばっ!;」
とか何とか言い出し、ダッシュで逃走していきました。

てか・・・え?
ナニコレ?謝らねばって・・・。どこ行ってんのよ?あんた等・・・。

と思ったら、出てきたムシャーナは、ムンナと一緒にどっかに行ってしまいました。
なぜかしっかり、“夢のけむり”を残して。

なぜかベルにはすぐに状況がつかめたのか、待ちきれなくてやってきたマコモに、今ムシャーナが夢でプラズマ団を追っ払った的な説明を始め、ようやくそれで、事態が飲み込めてきた紅のつきなみ。

するとマコモ、しっかりと夢のけむりを発見、頂戴し、あとで自分の下へ来るよう告げて、さっさと撤収していきました。
ベルは夢の跡地でポケモンを探すらしく、紅のつきなみに、早くマコモの元へ行くようせかします。
しょーがないので、ベルの言うとおりにマコモの元へ。

すると、ここでようやくCギア登場。ついでにショウロからは友達手帳もいただきました。
気前がいいね、この姉妹。

その後、イベントは粗方完了したので、2番道路に戻っていあいぎりを使い、未回収だった道具を回収☆
今度は夢の跡地へ。
同じように道具を回収し、ダウジングマシンほしいなー。とかぼやきつつ、なんか道具が隠れてたりしてないか探してみたりしてました。
その後は、揺れる草むらでタブンネをGET。
こちらも、チョロネコと同じく、2特性両方がほしかったので、結構粘りました。
♂だったら、マシロ(ミジュマル)やバオップで倒して、経験値をためるのにもちょうど良いしね♪

そんなこんなで揺れる草むらいじってたら、無性にポケトレがしたくなった紅のつきなみ。
今夜辺り、元気があったらなんかやろうかな♪
紅のつきなみの定番イーブイでもいいけど、だいぶ前にツイッターでアンケとったらユキワラシも良かったんだよな。状況的にできそうならそれもいいな。
他に何かあるならそれでもいいけどw

と、またまた話がずれましたが、タブンネを両特性GETしたので、とりあえず夢の跡地から離れ、先に進むため3番道路へと踏み出すのでした。


次回はシッポウシティ攻略まで頑張りたいと思います!
んでゎ、今回はこの辺でノシ

まぁ、ツイッターでは割と出現しているので完全にお久というわけでもないのですがw
色ツタのリセットは相変わらずスローペースで未だにやっておりますよー(笑
只今、確率を完全に超えたとこですw

さて本題。本日、購入から10日ぶりくらい(← にサブロムのホワイトを開封しましたーw
んーで、せっかくなのでどこまで続くか分かりませんが、イマサラプレイ日記をつけたいとおもいますw(文字のみでございます~
よろしければお付き合いくださいませーw


んでゎ、スタート☆


まずはIDですよね、ID。
メインであるブラックはミラーになるまで頑張ったのですが、今回は別にそこまでは粘らないけど、なんとなく気に入った数字列であってほしいなー♪ってことで、それなりに粘りましたw
そこそこリセットしたところで、「ま、このID面白いし(? これでいっかーw」ってことになり、レポートして次の段階へ☆
次は相棒選択ですよ。サブロムはミジュマルに決めてます!!
出来たら♂で!今度は別に色は粘らないけど、性格は粘ろうと思ってました。
ずばり、“うっかりや"で!!

んーで、リセットを開始したわけなのですが・・・
ナニコレ、メンドクサイ。。。

色ツタリセットより1回に時間がかかるぉ。めんどくさいー!
てなことで、とちゅうでおとなしいで個体値そこそこで妥協しようかとも迷いましたが、なんとか“うっかりや”でそこそこ特攻の個体値もある子をGET!
あ、もちろん、ベルたちとのバトルにも手は抜きません。だってお金ほしいものww
NNは“マシロ”です!ホワイトなので、白をイメージしたNNにしてみました♪

んでまぁ、博士の話とかを聞いていよいよ旅立ちです!!
1番道路で皆で第一歩を踏み出したりとかのくだりはフツーに流して、アララギ博士にポケモンのGETの仕方を習います。(正直ただ見てるだけw
んーで、チェレンにスルーされそうになりながらも、ベルの提案でポケモンを何匹GETできるか勝負することになりました。(正直勝負とかめんどくs
まぁ、図鑑集めのこともあるしいっかー。ってことで、まずは最初っからめっちゃ出てくるミネズミをGET。
正直、ただのいあいぎり要員さw(←
んーでお次はものひろいヨーテリー狙っていきます。
でもその時GETしたヨーテリーは残念ながらやる気だったのよ。(よよよ・・・。
しゃーないんで、もっかいチャレンジ☆今回は無事ものひろいヨーテリーw

んーで、草むらにいる人とかにやたらめったらはなしかけてたらなんかキズぐすりもらっちゃいました。
悪いね♪

そーこーしているうちに、1番道路横断終了。
チェレンとベルはともに1匹何かをGETしたご様子。
・・・これ、ヨーテリーとミネズミだけでヨユーで勝てたってこと?
まぁいいけど。
自信満々のベルとGETしたポケモンの数を勝負しました。
もち、ヨユー勝ち。
そんなこんなでライブキャスターが鳴ったりとかして、うおっ!キャラ絵がこんなに画面占めてると変な気分だな!とか思ったりしながらカラクサタウンへ。

てか、何で毎回置いてくのさ。一緒でもいいでしょーよ。


カラクサタウンに着くと、ポケセンの入り口を封鎖するアララギ博士発見。
そっちをスルーして(← まずは手前の階段を下に降りて、民家的な建物に潜入。
そのままポケセンより1番道路よりの町のなかをうろうろして、そろそろいーかな。とアララギ博士のもとに。
てか、なんでベルしかいないんだ? という疑問も持ちながら、アララギ博士による、イマサラこんな紹介しなくてもいーよ。と正直言ってしまいそうなポケセン施設の説明を受け、文字の漢字率に若干びっくりしたりしつつも、やる気ヨーテリーを誰かのPCに預け、外へ。
すると広場でなんかやるそーな。

あれ、カラクサタウンだったけ?ゲーチスの演説。
と思い、人だかりのもとへ行ってみると、ここにいたのかチェレンよ。
プラズマ団を背後に控えさせ、ゲーチスの演説が始まりました。(超えらそうだよw

演説終了とともにプラズマ団はさっさとお片付けをしてゲーチスとともに撤収。(はやっ!
と、ここで実は人だかりの仲にNがいたことにはじめて気づいた、紅のつきなみw←
チェレンとともに残った後、Nが話しかけてきました。
チェレンによると、Nは早口らしいが、別に早口モードにしている紅のつきなみには気になりません。
すると、いきなりNにバトルを吹っかけられました!(おいおい!・・・回復させといてよかった。。。^^;
まぁ、レベル7のチョコネコ1匹ですからね。
ヨユーで勝ちましたよ。なんかあとで色々言ってたけど、別にいーですよ、うん。どーでも。←

その後はふたたびカラクサタウンを探索し、どこか忘れたけど、どっかの民家でモンスターボールを頂きました。

そのままの流れで2番道路へ~
すると再びライブキャスターに着信が。
どうやらママからのご様子。って、ママ若っ!!
そりゃ、主人公10歳設定だけどね?!
それにしたって、若くね?!!!;;
しかも、用事があったのに、「ちょっと待って」ってなぜか通信切ったよ?!
と思ったら、カラクサタウン方面からママキター!;
ええぇぇぇぇぇぇえぇ?!!まさかのママ登場?!Σ
追っかけてきたの?!!;

そんな激若不思議ママから、ここでようやくGETできるのか、ランニングシューズをもらいましたw
てかママ、あんまり片付けとか整理整頓しない人なのね・・・^^;


ランニングシューズをはき、移動スピードUP☆
2番道路からは勝負を仕掛けてくるトレーナーが出てくるのかー!
てか、チョロネコ出てくるんだよなっ♪
ということで、チョロネコ探索をしていたのですが・・・

出てこぬぅえーーーーー!!

ま。無理に今回GETしなくてもいいか。ということで先に進むと、後ろからベルが追いかけてきました。
え?てかバトル?!!やるの?!うっそ!!;こっちあんまりマシロ(ミジュマル)元気じゃないんだけど!;

しかし、問答無用でバトルスタートw
1匹目はヨーテリー。まずはみずでっぽうで攻撃!HPはあとちょっとだったので、次はたいあたりでいっかーw
と思ったら、まさかの回復とかね。ベルめ・・・。
でもまぁ、そのたいあたりが急所に入って一発KOだったけどね♪
お次はポカブ。コイツはフツーにみずでっぽうでちゃちゃっと倒しましたのさっw

ベルに解放され、(てか何故ベルは先に進まずに2番道路方向へ行ったんだ?!;
サンヨウシティに到着。
取り合えずポケセンで回復して、ポケセンの中のチェックのみはしっかりしといて、本日の冒険はとりあえず終了なのです☆

次はサンヨウシティ攻略まで進めたいとこですわ~w
ってな感じで、今回の記事もここまで。

お付き合いくださった方、ありがとうございますw
ブラックのほうも旅立ちが早くできるよう全力で頑張ります!

もう、どんだけぶり?!Σ って感じですよね。^^
ブラックも発売から4ヶ月半くらい経ちましたが、未だに部屋の中に閉じこもり、箱前リセットにいそしんでおります。(只今、スロー&マイペースで6789回)
ブラック進んだら、ポケモンネタでもっといっぱい書きますよ。うん。進んだらね。←


まぁ、今回の話はポケモンとは全然関係ないです。(えっ。
この前、就活前に親父に行けと言われていた耳鼻科とコンタクトを作りに眼科に行ったときの話しです。

まず耳鼻科の話から。
《耳鼻科編》
そこの病院にいくのは約10年ぶりくらいで、先生は最近じゃあヤブ医者なんじゃないかとか言われているそうです。(後日オカンに聞いたところ。
まずそこで耳の検査をしたのですが、まず看護士サマ。
イキナリ首をがしぃっ!!と掴み、思いっきり首をぐりっと捻ります。
(しかもその後も力強く頭を押さえつけられます。。。

・・・そういえば昔からあんなんだったけど、一声かけてくれてもいいじゃん。。。
小学生じゃないんですよ?ちゃんと向きますってば。

次に聴力検査のため、機械を耳の中に突っ込むのですが、これまた看護士さま。。。
ぐぃいーっっと耳たぶを引っ張るのが痛い痛い痛い痛い!!

しかも耳鼻科に行く数日前、友人と耳たぶって切断できるんだよね。とかいう話をしてたのを思い出し、元々乾燥肌でしかもリアルに耳たぶが顔から切断されてる後輩がいたことも思い出し、痛さと同時に恐怖がわきあがってきました。
ちょっとだけ頭の位置をずらして痛みを和らげようとしたのですが逆効果。
看護士さまは更に強いお力でワタクシの耳たぶを引っ張ります。
右耳だけで既に泣きそう。ついには顔を思いっきりしかめた辺りで今度は左耳。

・・・ぎゃーーーっ!!!
左耳は全体的に右耳の比ではありませんでした。
もう痛いのなんのって!!><
しょっぱなからもう顔はしかめてるし、どんどん看護士さまのお力は強くなるし、しかも左は計りなおしで時間も2倍!(痛みは4倍くらい!
最後は目にうっすらと涙が。。。

もうこれだけでくたくたです。
しかしコレからが本番。いよいよ(? 聴力検査開始です。
電話ボックスみたいなところに入り、検査開始。

・・・。長い。・・・長い。
検査ってここまでながいものだっけ??;
というほどの時間が・・・。

しかも、よくあるヘッドフォンみたいなのでやる検査とは別に、骨に直接振動を伝えて、反対側の耳には雑音を流すみたいな検査もあったのですが、紅のつきなみは常時耳鳴りが鳴ってるので、いつだって雑音まみれですよ。
むしろ無音てなんです?十●年前を最後に無音とはずいぶんとご無沙汰してます。
心臓の音みたいな体内からの音って、部屋をどうこうしたって聞こえなくなるもんじゃないですからね。


・・・で。検査結果と説明を聞きに先生の下へ。
まぁ、中3の時からずーーっと毎回再検査行きですからね。良くないことは知ってますよ。
さぁ、言ってくれ。どちらの聴力のほうがマシなんだ?!そっちを電話を取る時専用の耳にするから。
さぁ、言っとくれ!


先生の説明。
「・・・説明がつかんね。」
・・・はい?なんだと?
しかも、「日常生活送れてる?」
だと・・・?!!
これはもうなんというか、ショック通り越して、ぽかーん。って感じでしたね。
は?(・∀・) みたいな。送れてないなら今、先生と会話が何故成立しているんでしょうね?

最後には、「今度、いつでもいいから親御さんと一緒にもう一度来てよ。」
と言われました。
・・・“いつでも”って・・・。

・・・んなこと言ったら春休みまではヨユーで行かんだろぉがぁぁぁああぁぁぁっ!!!
紅のつきなみとオカンとの予定は全然合わんのじゃい!!
親父なんかもっての他!むしろ週に多くて4回くらいしか会わんわっ!!(同じ家にフツーに住んでるけど!

と、心の中で大爆発をさせながらその日の検査は終了。
結局、説明は「説明がつかんね。」の一言だけでした。(何だよそれ。


また、次の日たまたま休みだったオカンが話を聞きにいくと、どうも耳の中を検査した機械と、聴力検査の結果と、紅のつきなみの日常生活での聴力面での話のズレが凄すぎるとのこと。
てか、今年で20歳になるんだからそれくらい直紅のつきなみに話してくれてもいいじゃん!Σ(゜Д゜; 
と思いましたよ。本当。
だから用は日付けをおいてまた聴力検査をしに来てね。ってことらしい。
それを聴いた瞬間、二度と行くか。って本気で思いました。
どうしてもいい耳鼻科が無くて、もう一度行くことを回りから強要されない限りあそこには行きたくないですね。
あぁ嫌だ嫌だ。


って。耳鼻科の話だけでこんなになっちゃったな。
眼科の話は明日にでもしようかな。(明日休みだし)
んじゃ、久しぶりの更新はこの辺でノシ

もう・・・ね、どんだけ放置してんだよっ!って話ですよね。。。
すみません;;
コメレスも止めっぱなしだ!><

そして今回の記事は、別に企画開催の記事ではないです・・・。
重ね重ねすみません。。。
今回は昨日の夜やらかしたぼけぼけ話を書き連ねますw
企画はいずれ必ずやります!(名目は変わるかもですが。
いつになるかは・・・すみません;気長に待っていただけると嬉しいです;;



今週は本当に忙しく、ほとんど眠れなかったのですが、水曜の夜から昨日にかけてがピークでした;;
夜眠れた時間は、水曜は1時間眠れたから良かったものの、木曜はいつの間にかつぶれてて、10分程度、金曜の睡眠時間は0でした。
幸いというか、紅のつきなみの学校は遠いので、通学に時間がかかり、その時間を仮眠にあてることができるので1日最低でも1時間は眠れてましたが。(行き帰りの往復で計約1時間の睡眠はだいたい可能)

まぁ、それだけ寝てなかったら頭が狂ってくるも分からなくもないのですが・・・。
土曜の夜、バイトから帰宅し、やることが片付いたので今まで支えていた気力が抜けたと同時に大ボケを色々とかましておりました^^;
しかも、今日弟と話して知ったのですが、自分が思って以上の大ボケっぷり。

まず、風呂上りに手の爪を切ったのですが、ここでもボケボケ。
左手からはじめたので、左手は普通なのですが、右手が全てなんか変。
●親指・・・角が思いっきり尖った状態のまま放置
●人差し指・・・切った後ヤスリもかけてるんだけど、なぜか左半分なだけで、ほとんど長さに変化がない。これじゃあ意味無いでしょ。レベルの差。
●中指・・・なぜか深爪している。。。どうした、自分。
●薬指・・・長さは適度だが、ヤスリをかけていない。
●小指・・・…。切ってない。

ちなみにコレに気づいたのは、今日のバイト中、自分の手を見たとき。おせーw
もう少し早く気づけよーww


まぁ、右手の爪を切ってる時に、考え事してたのか眠っていたのかは忘れましたが、意識が手元からなくなっていたのは覚えています。
はっ。・・・えと、爪・・・切ってんだった・・・よな?
みたいに。ww←

この後ストレッチを軽くやったのですが、自分は全く覚えていませんが、弟が言うには、不思議な態勢で爆睡してたそうです。
え・・・。

その後、弟からPC権をぶんどったのでPCをしようと部屋に移動。
電源をつけた・・・つもりだったのですが、数十分くらい意識が飛んでたのにPCは無反応。
てか、電源着いてないし。
あれ・・・?;と思い、今度こそと電源を・・・
・・・これもつもり、でした^^;

さらに数分後(今度はぼーっとしてました^^ 、やっぱり全く起動しないPC。
てか、やっぱり電源着いてないし。

・・・流石にここまでボケてると、寝るべきか。と思い、ベッドへ。

ここでも軽くボケ。
アラームをセットした気で、3台の目覚まし全てのアラームはOFFにされていた事実w


久しぶりに8時間も寝てしまったため、なんだか寝すぎで頭が重い・・・。←

と、その時はそれくらいしか思わなかったのですが、バイト先で自分の状態が異常なことを自覚。
なんだか考えが異常に緩慢で、体が思考にいつも以上についていかず、細かいミス連発。。。

帰宅後も、行き詰ったネームの息抜きに寝転んだらそのまま爆睡していたらしいのですが、いきなり、
「ご飯冷めちゃうから先食べるよっ
とおかんに怒られ、起床。
何が起こったのか、すぐには理解できない紅のつきなみw

てか、呼ばれてないし、返事もしてないし。^^;(いつもは呼ばれたら現状に沿った返事をします。
そんな怒られてもねぇ;;

しかし、こんなに睡眠不足で状態異常を起こしていても、おかんには全く関係ありません。
なので怒られます。しゃーないけど、ちょっとイラッ。



夕飯を食べ終わり、ネームをやっていた居間に行くと、机になぜか封筒とお金が・・・。
・・・?
もちろん、もらった記憶はありません。
確認したところ、交通費ということ。
ちなみに、紅のつきなみが(寝ぼけていたとしても 反応したかどうかを尋ねると、
「起こしてないわょ」と、ちょっとキレ気味の反応が返ってきました。
えぇぇ?!!Σ;;
そんな反応されましてもー;;



たった今、親父にも「寝るなら寝る、寝ないなら寝ない、どっちかにしろ。」と怒られました。
まぁ、ごもっともなんですけど。。。
気づいたら意識が飛んじゃってることが大半なんですもん;
と抗議したら更に怒られました^^;

てか、眠くて寝れるなら苦労しないっての。
眠くないのにいつのまにか寝てたり、眠いのに課題が終わらなくて眠れない(寝たら間に合わない、起きれない 
からこんな風になってんのに。


んで、今に至ります。
てか、8時間睡眠が効きすぎてる^^
まだまだ全然眠くありません(笑
でもぼちぼち寝ないと明日の朝が遅くなっちゃうんですよねww


つーことで、ぼちぼち寝る準備を~
くらいはじめようかなと思います。




・・・コメレスとか相互様や訪問者様へのところへ訪問してからですけどっ!^^


それでゎ★
今回はこの辺でっノシ

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。