2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?シッポウシティからじゃなかったっけ?(←
3番道路からね。おkおk^^
2~3日前のことだから既に記憶が怪しいけどねw

3番道路!実はいきなり育て屋や保育園をスルーしてダブルバトルをした紅のつきなみ。(だってめんどくさそうだったんだもn
そのまま進んでくと、ベルとプラズマ団にポケモンを取られちゃった女の子に遭遇。
ゲッ!これは一旦引き返すべきだ!(←
と思った紅のつきなみは、チェレンまで登場しやがって。早く用件言い終われや。とか重いながらBボタンをひたすら押しまくり、話が終わるやいなや、保育園までバック!
まさかの園児達とバトルです。てか、君らは10歳未満なのに何故ポケモンを持っている。。。
しかもサル3種(ヤナップ、ヒヤップ、バオップ とか。ゼータクモノ←?

まぁ、しかしヨユーで倒し、保育園にて体力を回復していただきます。
その後、仕方なしにチェレンを追いかけ、ベルの依頼を果たし、プラズマ団を懲らしめるべく地下水脈の穴に入ってゆきます。
てか、ダンゴロのがんじょう特性は、GETにはもってこいだが、倒すだけならメンドイことこの上ない。。。(イラッ。
でも虫よけスプレー使うのはもったいない!><

そんな葛藤をしつつ、話の通じないプラズマ団とバトルです。
てか、片方はポケモン持ってすらいないのか?;
その後、洞窟の奥に控えていたのであろうもう2組のプラズマ団と今度はタッグバトルです。
チェレンのポケモンより、こちらの手持ちのポケモンのほうがはるかにレベルが上なので、フツーに紅のつきなみが倒しました。
ま。チェレンでも倒せるくらいのレベルではあるんだけど。

その後、逃げ帰った(だったはず。確か!← プラズマ団と、取り返したポケモンを返しに行ったチェレンを放置し、紅のつきなみは洞窟の中を探索。道具の回収や、ポケモンGETにいそしみますw
その後、3番道路に戻るとベルと女の子からお礼を言われ、記憶は不確かながら、確か女の子からなんかお礼をもらったと思われます。
ま。それはいーとして、ここでは今まで出てこなかったポケモンのGETにもいそしみましたw
シママとか、マメパトとかね!
色の濃い草むらはあんまり入らなかったからかもしれないけど、2匹同時に出現することはありませんでした。
揺れる草むらは結構あったよ。思ったより、揺れる時は揺れるんだよね。


その後、3番道路を通過し、シッポウシティへ。
着くとイキナリ、求めてもいないのにチェレンが街の案内(? をしてくれます。
そしてカゴのみを2つくださいました。(ここは神!と思ったね!太っ腹って意味でね!
その後、ポケセンにより、いつものように色んな人物に話しかけ、情報収集や、アイテムGET。
ポケセンの2軒右にある民家では、交換をやってくれるということですが、残念ながら交換指定されているチュリネはまだGETしておりませーん!ってね。
とりあえず、そのまま探索を続けますた。
シタンの家にも寄ったのですが、タイミングが悪すぎて、グローバルリンクに仮登録しかできていない紅のつきなみは、おそらく皆さんとは違う反応をシタンにされました。悩んだまま。愚痴をこぼしてるってだけです。

倉庫で戦闘に役立つ道具が買えるのですが、正直、一度もこの手の道具は使ったことが無く、「いらねぇ;;」の一言に尽きます(笑)
ついでにポケモンのなつきぐあいも見てもらったのですが、マシロ(ミジュマル)は、旅に出てからもう結構な時間数が経っているためか、一応なついてくれていましたよw
それから、最初にもらった御三家に持たせるアイテムはもち、マシロ(ミジュマル)のために神秘の雫をいただきましたw
カフェソーコにもよったのですが、その日は月曜だったため、特にイベントは無く、とりあえずキャラに話しかけてみたりして情報を得てみたりして、ジムへと向かいました。

そしたらNさん登場ーってね。
早速バトルです。紅のつきなみの手持ちは、マシロ(ミジュマル)とバオップ以外はバトル要員ではないので、ちょっとめんどくさかったかな。シママを手持ちに入れとけばよかったかもとちょっと思いますた^^

Nを倒し、ジム基、博物館の中に入ると館長兼、アロエの旦那さんのキダチが博物館をこれまた頼んでもいないのに案内してくれました。
てか、ドラゴンタイプの骨は明らかにカイリューだろ。しかも、キダチの説明だと、そのカイリューが相当おバカに思えてくるんだけどww

そんな感じで博物館を見て周り、2階から更に奥に入りジムへ。
ジムの仕掛けは、結構めんどくさそうなクイズ形式の模様。
って、また話しかけてきた上に美味しい水くれたよ、グラサンの人^^;
まぁいいけど。もらって損するものでもないし。

最後の問題が「結局どこなんだよっ!!」って、一瞬切れ掛かったりもしましたが、無事トラップを解除し、アロエの元へ。
ジムリーダーアロエとのバトルです。

・・・催眠術と敵討ち怖えぇええぇぇぇぇえぇえ!!!!!!
ミルホック怖いよ、怖い!
眠らせて敵討ちとかマヂやめてくれぇぇぇ!!
しかも時々、それ+ににらみつけるとかぁぁぁあああぁぁ!!
こっちは寝てるのにぃぃいいぃいぃ!!!(泣)

って感じのバトルでした(笑)←どんなだよ、ってね。


バトルが終わり、バッジを無事GETしたところで、博物館の化石(さっき書いたカイリューの頭と思われるもの)がプラズマ団に盗まれたとか!

・・・てか、そんなことまでしてると、プラズマ団が何やってるのか相当謎なんですが;;
アロエが、紅のつきなみにも来てほしいとのことで、一緒に行動を開始します。

すると、ジムを出るとふらふらとお散歩中らしきアーティの姿がっ!!
しかもチェレン&ベルコンビまでご登場だよ。
アロエは皆に指示を出し、手分けしてドラゴンの骨を捜すことに・・・。

紅のつきなみは、アーティとともにヤグルマの森へ行けとな。
・・・って、ええぇぇぇぇぇえええ?!!!;Σ
ワタクシあそこはまだ完全に未開拓なのですが!;
って感じだったのですが、まぁ、しょーがありません。
少しずつ開拓しながら進むことにいたします。(どーせアーティとは別行動だし。

森に入ると、アーティが一応は待っていてくれたのですが・・・。
ワタシはこのトレーナーと草むらがわんさかある道でプラズマ団を追えと?!Σ

「アホか!」って感じでしたね。
何でわざわざ(ムカッ。 みたいな。
1本道だから迷わないって、ポケモンは基本1本道だけど、全部が見えているわけじゃないからちょっと危なくて、置かない時があったるするんじゃないか!!

とか多少ぷりぷりしつつも何人かのプラズマ団を倒し、森の奥までやってきました。
ラストのプラズマ団を倒すと、したっぱからドラゴンの骨を取り返すことができまいした・・・が。

なんとプラズマ団の七賢人なる、プラズマ団の超お偉いさんが登場!
ん?でもこの人が話している内容は、ゲーチスよりかなりフツーの人と同じに聞こえるけど?
むしろ親切な人的な??
・・・まぁ、聞こえるだけなんだけど^^;

そうすると、今度はアロエ、アーティまで登場。
不利さを感じた七賢人のアスラは、一旦撤退。
そこでアロエに、盗まれていたドラゴンの骨を返すと、お礼につきのいしをいただきました。
ジムリーダーとはいえ、太っ腹だねぇ♪いえいっ☆

その後、アーティからジムで待っていると言われ、紅のつきなみはヤグルマの森を抜け、スカイアローブリッジへと向かうのでした。


次回は、スカイアローブリッジ~ヒウンシティ攻略までを予定。(変更あり。)
スポンサーサイト

【】
はじめましてサンダーと言います。ポケモンブログ書かれているんですね。
自分もブログ書き始めたんですが誰ともリンクがないんです。よかったらブログを相互リンクさせては頂けないですか?
URLはhttp://sennzu1.blog39.fc2.com/なんですがもし良ければよろしくお願いします。

ちなみに厚かましくて申し訳ないんですが、トルンさんのブログ(トルン息しトルン(http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323#c))でポケモンの対戦会をするそうですがまだぜんぜん人が集まっていないので是非人集めをお手伝いしていただけたら嬉しいです。
この記事へコメントする















紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。