2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、どんだけぶり?!Σ って感じですよね。^^
ブラックも発売から4ヶ月半くらい経ちましたが、未だに部屋の中に閉じこもり、箱前リセットにいそしんでおります。(只今、スロー&マイペースで6789回)
ブラック進んだら、ポケモンネタでもっといっぱい書きますよ。うん。進んだらね。←


まぁ、今回の話はポケモンとは全然関係ないです。(えっ。
この前、就活前に親父に行けと言われていた耳鼻科とコンタクトを作りに眼科に行ったときの話しです。

まず耳鼻科の話から。
《耳鼻科編》
そこの病院にいくのは約10年ぶりくらいで、先生は最近じゃあヤブ医者なんじゃないかとか言われているそうです。(後日オカンに聞いたところ。
まずそこで耳の検査をしたのですが、まず看護士サマ。
イキナリ首をがしぃっ!!と掴み、思いっきり首をぐりっと捻ります。
(しかもその後も力強く頭を押さえつけられます。。。

・・・そういえば昔からあんなんだったけど、一声かけてくれてもいいじゃん。。。
小学生じゃないんですよ?ちゃんと向きますってば。

次に聴力検査のため、機械を耳の中に突っ込むのですが、これまた看護士さま。。。
ぐぃいーっっと耳たぶを引っ張るのが痛い痛い痛い痛い!!

しかも耳鼻科に行く数日前、友人と耳たぶって切断できるんだよね。とかいう話をしてたのを思い出し、元々乾燥肌でしかもリアルに耳たぶが顔から切断されてる後輩がいたことも思い出し、痛さと同時に恐怖がわきあがってきました。
ちょっとだけ頭の位置をずらして痛みを和らげようとしたのですが逆効果。
看護士さまは更に強いお力でワタクシの耳たぶを引っ張ります。
右耳だけで既に泣きそう。ついには顔を思いっきりしかめた辺りで今度は左耳。

・・・ぎゃーーーっ!!!
左耳は全体的に右耳の比ではありませんでした。
もう痛いのなんのって!!><
しょっぱなからもう顔はしかめてるし、どんどん看護士さまのお力は強くなるし、しかも左は計りなおしで時間も2倍!(痛みは4倍くらい!
最後は目にうっすらと涙が。。。

もうこれだけでくたくたです。
しかしコレからが本番。いよいよ(? 聴力検査開始です。
電話ボックスみたいなところに入り、検査開始。

・・・。長い。・・・長い。
検査ってここまでながいものだっけ??;
というほどの時間が・・・。

しかも、よくあるヘッドフォンみたいなのでやる検査とは別に、骨に直接振動を伝えて、反対側の耳には雑音を流すみたいな検査もあったのですが、紅のつきなみは常時耳鳴りが鳴ってるので、いつだって雑音まみれですよ。
むしろ無音てなんです?十●年前を最後に無音とはずいぶんとご無沙汰してます。
心臓の音みたいな体内からの音って、部屋をどうこうしたって聞こえなくなるもんじゃないですからね。


・・・で。検査結果と説明を聞きに先生の下へ。
まぁ、中3の時からずーーっと毎回再検査行きですからね。良くないことは知ってますよ。
さぁ、言ってくれ。どちらの聴力のほうがマシなんだ?!そっちを電話を取る時専用の耳にするから。
さぁ、言っとくれ!


先生の説明。
「・・・説明がつかんね。」
・・・はい?なんだと?
しかも、「日常生活送れてる?」
だと・・・?!!
これはもうなんというか、ショック通り越して、ぽかーん。って感じでしたね。
は?(・∀・) みたいな。送れてないなら今、先生と会話が何故成立しているんでしょうね?

最後には、「今度、いつでもいいから親御さんと一緒にもう一度来てよ。」
と言われました。
・・・“いつでも”って・・・。

・・・んなこと言ったら春休みまではヨユーで行かんだろぉがぁぁぁああぁぁぁっ!!!
紅のつきなみとオカンとの予定は全然合わんのじゃい!!
親父なんかもっての他!むしろ週に多くて4回くらいしか会わんわっ!!(同じ家にフツーに住んでるけど!

と、心の中で大爆発をさせながらその日の検査は終了。
結局、説明は「説明がつかんね。」の一言だけでした。(何だよそれ。


また、次の日たまたま休みだったオカンが話を聞きにいくと、どうも耳の中を検査した機械と、聴力検査の結果と、紅のつきなみの日常生活での聴力面での話のズレが凄すぎるとのこと。
てか、今年で20歳になるんだからそれくらい直紅のつきなみに話してくれてもいいじゃん!Σ(゜Д゜; 
と思いましたよ。本当。
だから用は日付けをおいてまた聴力検査をしに来てね。ってことらしい。
それを聴いた瞬間、二度と行くか。って本気で思いました。
どうしてもいい耳鼻科が無くて、もう一度行くことを回りから強要されない限りあそこには行きたくないですね。
あぁ嫌だ嫌だ。


って。耳鼻科の話だけでこんなになっちゃったな。
眼科の話は明日にでもしようかな。(明日休みだし)
んじゃ、久しぶりの更新はこの辺でノシ
スポンサーサイト

【】
初コメ失礼しまっす!
うわああ痛そう(´;ω;`)ポケモン未だに部屋から出れない主人公(笑)
この記事へコメントする















紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。