2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めちゃくちゃお久しぶりでございます。なんだかんだで1年弱も放置してました。。。Σ(´∀`;)
んですが、今回、BW2のプレイ日記により久しぶりの更新をいたします。
とりあえず殿堂入りするまではちゃんと続けます!…今度こそ!!!(前科あり。←



まずスタート。
今回は夏からなんですねー。IDは最初、こだわろうかと思っていたのですが、めんどくさいのでパス。
しょっぱな出たののままです。
その後街の中をぐるーり。うむ。迷子になりそうな。。。。

と、やっとこさベル発見。あんたなんでそんなとこにいんだよ。
んーでもってポケモンを選びます。


1stパートナー

30分くらい粘って♀ツタGET。性格もようきといい感じw(とりあえず素早さにマイナス補正が出ない♀であればおk

その後、ライバルとのバトル開始。
もち、勝ちましたよ。ええ、そりゃあもちろん。

バトル後、ベルと共にポケセンへ。ポケセンの説明が一通り終わったところで、ボールをもらい、外へ出るとママからランニングシューズを、ライバルの妹ちゃんからはタウンマップをもらいます。(ちなみにタウンマップは2個。1個はライバルに届けて欲しいんだそーな。( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!です

んーで19番道路へ出発。街からゲートをくぐると。。。
「こら!●●(名前)!」と受付のおねーさんにいきなり叱られます。どうやら主人公、ポケモンなしえ街から出ようとした前科があるらしい。
しかし、主人公がポケモンを連れているとわかると、餞にときずぐすりをくれました。


恒例ともいえる、ポケモンのGET講習はチョロネコvsヨーテリーでした。

ベルのポケモンget講習




ついでに、初遭遇もチョロネコでした。本当は写メりたかったのですが、ブレるブレる(笑)
バトルシーンが動きまくりなのは、写メには向かないと痛感いたしました。
デジカメなら手ブレ修正で可能だったかもしんないけどね!

その後経験値をだいぶためれたので、先に進もうと19番道路を通り抜けようとしたその時!!

アデク登場


アデクさん登場ーーーーー!!!!!


てか、いきなり高台から話しかけられました。しかもその後フツーに飛び降りてきたし。
主人公の周りをぐるりと一周して観察観察。
これ、リアルにやられたらドン引きするぞ。おっさんが10歳くらいの女の子の周りを・・・・って。

んーでアデクさん、なにやら頼んでもいませんが、主人公を鍛えてくれるそーな。
んーでついてったら次の街に着きました。

2番目の街に着いた時に、もらったタウンマップ開いてみました。

mapを見てみた


BWの時とは東西が逆になったスタートなんですね。もうBW長らく触ってないからほとんど覚えてないけどね。←

なんでもサンギタウンにはアデクさんの家があるらしい。
あ、民家覗いてみたら、じーさんからきずぐすりもらいました。もーけ。
あ、漢字かなを変更できるおねーさんもいますね。でもやっぱりひらがなオンリーって読みにくいのよ。
だから漢字のままで。

ポケセン前でどっか行っちゃったアデクさんに追いつくと、なぜタウンマップを2個持っているのかと聞かれ、先にライバルに届けてくるよう追い払われます。
うむ。この辺でライバルとの再戦がありそうだな。


20番道路までたどり着くと、フツーにたんぱんこぞうとか出てきまいた。
今作のミニスカキャラ可愛いなーとかアホなこと考えつつもバトルをしながらライバルを探しに行きます。


あ、クルミル出てきたーw
可愛いのでこの子は好きです♪
てか、ライバルどこやー??見当たんねーぞ。
あ、いた。ラベンダーらしき花に囲まれまくったサンギ牧場に。

再開と同時に問答無用で再戦。
こちらがツタージャなので、あちらはポカブ。レベルは8でした。

野生のポケモンとのバトルでのダメージが結構蓄積されていて、ギリギリでしたがなんとか勝利。
レベル10になり、まきつくを覚えましたw

ライバルとのバトルも終わり、タウンマップも無事届けると、なんか人が出てきたよ。牧場の人?
ああ、オーナーとその奥さんでしたか。にぎやかなんで来たらしいお二人に、きずぐすりをライバル共々分けてもらい、なぜか迷子のハーデリアを探すことに。(本当になんでこんなことになったのか謎な展開。


この牧場、なかに草むらはあるわ、トレーナーはいるわで結構不思議なとこですね。

おっ!!メリープ出てきたー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ジョウトでは必ずGETして、御三家共々、ストーリーの2トップとして愛用(? してきました。
これは絶対GETですよ!!!

とゆーわけで、祝!初GETメリープ!!

メリープget!

性格も冷静と、なかなかいいじゃないか!!君!!


その後もサンギ牧場の草むらをウロウロ~
ほかはなにが出てくるのっかなー??


・・・?!もうリオル出てきたー?!
今作ではリオルの登場早いって聞いてたけど…聞いてたけど、早すぎくねーーーーー?!!(笑)
とりあえずGET。性格?おとなしいでした。まぁいいです。2トップはバッチリですから!!あとは補助!それから秘伝用と癒しなのです!!!!キリッ(`・ω・´)

しっかしまー、ライバルのセリフまんまじゃありませんけど、広いですなーこの牧場。
マジでハーデリアどこっすか。


ライバルはポケモンが勝手にいなくなるとかありえないだろ!と事件に巻き込まれた説を示しているが、実際はビミョーなとこですね。
ここで敵の下っ端登場の可能性は0とは言えないし。でも、オーナーは多分どっかそこらで遊んでんだろーって言ってたし。


あ、マジで下っ端登場パターンでしたかー。ははー。ベタですな。
ん?プラズマ団の服装、デフォルトだとアクア団みたいな海賊服に見える。。。

え?プラズマ団?!


てかんんーーーー?
この下っ端迷ったの?迷子?!悪いことしてるとかじゃなくてただの迷子?!!
馬鹿なの?
おバカなの??
そんなおバカな下っ端くん(おそらく男)は、やつあたりを主人公に押し付け、どっかに去っていきました。
何しに来たのさ、君。


しかしライバルくん、ポケモンがいなくなることにかなーりの恐怖心を抱えているようです。
過去になんかあったっていう伏線かな。
とりあえず、もうちょい草むら堪能してからアデクさんのもとに戻ります。
その間、メリープは順調にレベルを上げていっております。(しめしめw



アデクさんのもとに戻ると、なぜかアデクさんに鍛えてもらうのではなく、ちびちゃん二人のバトルの相手になるよう頼まれました。
んんーーー?どこをどうしてそうなったー??

バトル後、アデクさんの家を出ると。。。

変な奴に絡まれた!

突然ですが 初めまして!

本当に突然だよー。誰ですか、あんた。
いきなり出てきたメガネの人に、いきなりメダルボックスを押し付けられまいた。
これが現実ならそっこーおまわりさんのもとへいきますね。不気味すぎるもん。
押し付けるだけ押し付けて、さっさと去っていったメガネの人と入れ替わりに今度は再びアデクさん登場。
ジム戦に挑戦するよう勧められます。いや、言われなくても挑戦しますけどね。じゃないと先に進みませんから!

ってああ”!?
メガネの人ポケセンにいるし?!
話しかけてみたらなんかメダルもらいました。ふーむ。なるほど。メダルもらう条件なんとなくわかったわ。
今朝のポケスマを見たのもあって、理解はしっかりいたしました。
まぁ、こういったほぼ無限近くあるものをフルコンプする気はさらさらないので、テキトーにこなしていきますが。

ジムがある街は主人公の出身地。とゆーわけで、バックしなければなりません。
元来た道を戻ります。

す・る・と

はい、アデクさん登場2回目ー。
オレンの実をもらいました。ついでにきのみについても軽く説明をしていただきました。
うん。知ってるし。既知の情報なのでスルー。

元来た道をひたすら戻ります。
そーいや、主人公の出身地にジムがあるのって、今作が初じゃないっすかね。
ホウエン番は身内がジムリだけど、ジムの場所は家ではなかったし。
研究所がないパターンも初だけどさー。


んーでジムに到着。
トレーナーズスクールのなかに新しくできたジムなんだと。
・・・このパターンも初では?
アニメでは似たようなのがあったような気もするが・・・。

んで、なかにはいると、ガイドのおっちゃんに絡まれまいした。
おいしい水をいただきまいした。
くれるもんはありがたい、もらっておきます。ありがとう。

さて、ジムリはどなたて・・・
おおうっ!?チェレンか!!!

ジムリになったとは聞いてたけど、ノーマルのジムリになってたんだね!!
ん?そーいや、今作でジムリから外れたメンバーは出てくんのかね?デントたち三子とか。

まぁ、細かいことはいいや。次回、チェレンとのジム戦から再開です。
今回はわかりやすくここまで。

次つけたら何するかわかりやすいし、ジム戦終わったあとって、結構ストーリーが自動的に進むからねー。
多分ここがちょうどきりがよいと思うのですよ。
毎回おんなじパターンできれるしね。

さてさて、今晩はチェレン戦~2番目ジムリ直前までいきたいと思います!!

▼read more

スポンサーサイト

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。