2010 / 06
≪ 2010 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2010 / 07 ≫


どぉっかのふざけた先生のせい おかげ(← で本来休日であった今日振り替えの授業がありました。。。
そんで、紅のつきなみは今日の授業が朝一かと思って、朝一所懸命起きて学校に行ったわけですよ。
なのに・・・なのに・・・!!
昼からだったなんて…!><(くっ!なんて中途半端な!
ま、駅でものすごい背が高い人見て面白いもの見れた感はあったので別にいいんですけどね。。。
紅のつきなみを含め、一般的な身長の人よりも頭一つ分・・・。とかでなく、(いや、そんな人ももちろんいますけどね。 一般的な身長の人の頭の高さが肩のラインぐらいだと・・・?!(身近なチェ・ホンマ?!ΣΣ(゜Д゜;←

まぁ、しかたがないので教室を確認し、もともと授業後行く予定だったポケモンセンターへ★

開店と同時に早速、特別前売り券で色違いの三犬のうち、ライコウをGETしてきました!(厳選するので画像はまた後日!
最初はスイクンかな?と思っていたのですが(エンテイという選択肢はくれないのつきなみの中にはなかったり^^←
なんだか周りの意見に耳をすませてみたり、ポケサンでのバトルをみてやっぱ波動弾は偉大なんだなぁ。と思いライコウにしました♪
平日で、しかも開店と同時だったため、人が少なくて買い物しやすかったですv(紅のつきなみが買い物籠を腕にかけるとちょうど小さな子の頭に角が激突してしまう高さなんですよね^^;
今回はそんなこと気にせずにのんびり買い物が出来ました♪

連れ歩きシリーズ。
前回はあまり手持ちのお金がなく、アチャモのハンカチを1枚買っただけでしたが、今回はこんな感じ☆

本日の戦利品♪

今年の映画キャラ満載のクリアファイル♪(自分用。
弟にDSカセットケース。(紅のつきなみは去年の6つ入るタイプのものを購入済みv
そ・し・て!
ヒトカゲの連れ歩きシリーズキーホルダー型ぬいぐるみ!!(マイブームヒトカゲの弟に超狙われてます^^
かわいいvかわいいv
連れ歩きシリーズをグッズ化すると、ヒトカゲが断然ヤバイですvv(紅のつきなみはこういうイラストではなく、ぬいぐるみ等のグッズは本来そのポケモンへの好き嫌いはあんまり関係なく、グッズ化された状態で可愛ければとにかくOKなのです^^

レジ近くにあったガチャガチャも挑戦。
できたらゾロアがいいなぁ。と思いつつ出てきたのは・・・

ゾロアークキーホルダー

ゾロアーク!!
うん。悪くない♪(← 
早速帰宅後DS Lightにつけました*^ω^*
今考えれば、もう一回くらい挑戦しても良かったかも。(やっぱりほしかったゾロア。←

さて、そのあとは前から探していた鞄探し!
今学校用に使っている鞄より大きいタイプのものを探し続けておりまして、今回このバッグにめぐり合いました!!

ボストンバッグ

トーとバッグ、リュック・・・両方?(でも防水性・・・。 とか色々考えていた紅のつきなみの考えがぶっ飛びました。
これだぁぁぁあああぁぁぁああぁあぁ!!!!
というわけでもち早速購入^^←
これで入学前(実は車校に通っていた当時から の鞄の悩みは解決(のはず です!!*>∀<*


そんでもって11時。ちょっと早めのお昼ご飯♪
モスで食べましたv(2日間お昼がファーストフードってのもちょっとアレなんですけど・・・ね。(フッ。-∀-
モスで頼むものは決まっています!これ!!

モスでお昼v

フィッシュバーガー、オニポテセット!!(ジュースはランダム。しかして、コーラは苦手。今回は白ぶどうソーダ
モス久々・・・v
近所にあるけどパチンコ屋の1階だからタバコ臭くて行きにくい。(タバコ本当だめなんですよ~>< タバコのにおいぷんぷんの教師・・・ぎぃやぁあぁあぁぁ!!!近寄んないでぇえぇぇぇぇぇえぇ!!!(泣)

それから学校に戻り授業→課題のためちょい居残り→毎度のことながら「ちょっと待って。」コールがひたすら。それが何度もだからトータル結構な時間に・・・。→17時に駅へ→大雨により電車が超遅れている・・・orz→こんなに大勢の人が乗れるのっ?!!Σ というくらいの大人数が押し合いしながら約40分弱遅れてきた電車に乗車。
ここで、これまでで最強の満員電車を体験。足の踏み場が怪しい。(踵か爪先どちらかしか床に着けない 周りは人、人、人。荷物が多い紅のつきなみは全体的に結構な幅を取ってしまったのですが、荷物に体重をかけられて軽く死にかけました。荷物も大きいケースなんだから押したってサイズ変わりませんてーの!

空いてきた頃には疲れて立ったまま頭をガクガク揺らしながら一瞬寝て、ハッと起きるのを降りるまで繰り返しておりました。(ふー。疲れた。もういいや。満員電車。←^^

そんなこんなで今度はいつも混んでいる快速のバスに乗車。
混むと降りるとき大変なので手前で立っていたのですが・・・
忘れてた・・・(ガーン。。。
その時間帯のそのバスは超異例の例外でガラガラなんです!
(二人がけの座席を一人が占領しても立っている人が一人とか二人くらい。
す・・・座ればよかった・・・!←電車で約50分近く立ちっぱなしだった


そんな感じの一日でした。
バイト完全にOFFにしといてよかった・・・^^;
こんなに遅くなった上に、こんなに疲れてて明日は本当に朝一から授業ですからね・・・。
体が持ちませんて。マヂで。



現在、紅のつきなみが大好きなポケモン曲リストを作成中♪
別に深い意味はなく、ただ単にその曲たちをカラオケで歌えるようになりたいなーvと思っている程度です^^
OP・EDはAG編がやっぱり好きなの多いですねv
DPもOPは結構好きなのありますけど。(
無印は数自体が多すぎるので省略。もち好きな曲はありますょv
あと映画。ピカチュウのドキドキかくれんぼは、OP・EDどっちの曲も大好き!!!ヤヴァイ!!(てかWhiteberry好きです^^


う~ん。最後意味不明のぐだぐだですが、この辺をシメで。
追記は非公開コメレス(反転してます。



以前にシンオウリーグについて、紅のつきなみがあれこれ妄想(← して好き勝手書いていた記事にありえない名前間違いがあったため、修正いたしました。
記事を読んで「へっ?」「あれ??」などと思われた方、大変すみませんでした!!><

▼read more


タイトル結構意味不明ですwww
今日は明日のデッサンの授業でモチーフとして使用するりんごを買わなければならなかったのですが、帰宅途中のちょうどバス停から家までの中間地点くらいで思い出し、一度家に帰ってからまた再び買いにいきました^^;
本当振り回されたよ。。。
りんごに。
そのときのりんご↓(笑
振り回す軸のりんご
ふじの大玉よりこっちのほうが安かった。ジョナゴールド。
モチーフにするだけだから1玉だけでよいのです。


それから今日はしまむらに服、基リュックを買いに行きました!
残念ながらリュックはいいのが見つからず・・・。
しかしウハウハしながら私服は購入!

本日購入☆

ベストとベルトとジーンズです。
ちょっと変わったジーンズがほしかったのv
ベルトもこのタイプのは、ほしくても持っておらず、ベストは今ある服のバリエーションを増やしてくれるので是非ほしかったもの!
安く手に入ってよかったですv


只今課題をやっているのですが、今まで悩みつつもなんとかなった課題がやばいです。。。!
期限が異様に短いのももちろんありますが、紅のつきなみはパースが全然取れないんです!><
担当の先生のアドバイスは「これをねぇ~。一転透視図法にするの。」ですって。
無☆理☆
できるのなら最初からやってますって。
今から頑張って調べますけど、睡眠不足フラグが異様にたってますwww
怖えぇぇぇ!!!



あ、今日クラブサンデーでいつわりびと◆空◆の更新日だったのですが、なんかいいですね・・・!
やられる空も・・・v
いつもとちょっと違っちゃった薬馬に空。でもそれはそれでかっこいい。///(←
てか、空の髪ってもう少し長いものかと思ってました;;
てか、今回の話で一件落着?見たいな事が書いてありましたが、天下の時の話みたいに事後処理的な話はまだまだ残ってますよー。
敵の残党(というより手下? と、控との再開。
空の治療とかとか。


ぼちぼちほのぼの形の1話のみのストーリーもほしくなってきたところです。
さて、あさってはポケモンv
次の日の課題がやばすぎる?でもそれはそれ!
睡眠時間を今日から(既に バリバリ削ればいいだけのこと!
というわけでぶっ倒れない程度には頑張ります!!

それでゎ★
今回はこの辺でノシ

課題も怒涛ですが、バイトも怒涛です!(`・ω・´)

今日は7時間半働いて、1時間休憩がもらえます!
バイト先に居る時間が過去最長。記録更新です!(何の記録だ
実は1時半頃から今まで課題をやっていたので今からおやすみなさいです。(^_^;)

陽が上り、夜の闇がだんだんと薄れ、新聞配達のバイク音が鳴り、人達がぼちぼちぞろぞろ来る頃です^^
(一番早いところは4時頃には来てます。遅いところは7時前くらいかな?


そんな中、明るくなる空を眺めつつ、バイトでぶっ倒れないように今から寝ます。
おやすみなさい。
そしてどんなに遅くても、7時半には起きなければっ!(>_<)

久しぶりに実感しましたね・・・(フッ。
今週(正確には今日辺りから 本格的な忙しさの大嵐がきております^^;
てか、私用で休講にした校長の講義のツケをなぜ紅のつきなみたち生徒がつけねばならないのか・・・(ムカッ。
通常課題+試験課題で課題まみれです~
こりゃまた当分睡眠不足が続きそうですね~(泣)

暇があったらゆっくり部屋の掃除したいです。(最近忙しくて汚くても放置してるから^^;
そして寝たい。。。


それでゎ★
課題が追いかけてきているので今回はこの辺でノシ

ストレートなタイトル。
文字通り、来週のアニメポケットモンスターDPが楽しみすぎます!!(ω
サトシのポケモン大集合ですよっ!!
ジョウトでGETしたポケモンたちも登場ですよっ!!
紅のつきなみは、ゲーム、アニメ、ポケモンの種類をはじめ、全てジョウト派なので、コレは嬉しい限りです
でも、シンオウでGETしたメンバーはもうかなり強くなっていて、ホウエン以上の活躍は期待できそうなのに、なんでわざわざ全てから選ぶんですかねぇ?
やっぱシンジを意識して?
以前のメンバーのままだと、対策立てられまくりですからねー。(とか、この場で好き勝手言っておきます^^←
どーせそんなに幅広くから選ぶならリザードン呼んでほしいですね。切実に。
実力(おそらく ナンバー1。
最終進化形だし、パワーもあるし、ガッツもある!
数々のハイレベルなバトル(紅のつきなみの記憶だと、リーグ戦での vs シゲルのカメックス、vs ハヅキ(だっけ?← のバシャーモ、バトルフロンティア戦の vs フリーザー(どこの施設かは忘れました をこなしてきた実力!
DPに代わる新シリーズはちゃんとあるみたいでとりあえずほっと胸をなでおろしております。(良かった、良かった。
木曜夜7時からポケモンがなくなるなんて、考えたくもありません。
紅のつきなみが小学生の時には既に定着していた木曜夜7時は、サトシとピカチュウとロケット団とその他。^^←
これがないなんて・・・!考えられません!!
サザエさんほど続くのもアレかな~?^^;とも思わなくもないですが、当分は終わってほしくないですね。
新シリーズ万歳。でもだとしたら今回のリーグ。。。ベスト何位にサトシはなるのでしょうか??てか、優勝は??
以前まではリーグ前夜とかに優勝する新キャラがサトシと絡むエピソードがあったりしますが、今回はなかったですね。
でも新シリーズがあるとなると、サトシが優勝するのも考えにくいですし。。。
やっぱ、シンジ・・・かな?(コウヘイも可能性としては十分ありですけど。
1回戦で戦うことになるナオシにサトシが負けるわけないし。。。(てか1回戦だし。
多分後々出てくるであろう、ジュンも激戦の上サトシが勝つと思うんですよねー。(つかアレで優勝はないゎ。って感じです。たとえサトシに勝ったとしても、シンジ戦でボロ負けするのが目に見えてますからね~-ω-←ジュンファンに超失礼。でもサトシとのフルバトルは見てみたい・・・!(願望!
サトシと絡みが完全にゼロのキャラが優勝するとは考えにくいですしねー。(これまでの系統からいって。
さ~て☆サトシは最高記録ベスト8の更新なるのでしょうかっ!!?(紅のつきなみ予想はなりそうです。是非ベスト4には入っておくれ!

話を戻しますが、どーせワニノコ出てくるならコンテストに出してほしかった。。。(あのダンスめちゃくちゃ可愛いんだもん・・・
ベイリーフも超懐かしの再会でサトシに思いっきりのしかかってますね~*´∀`*
あ、ベトベトンもか!(笑)
いやぁ、可愛い、可愛い
ついでにカスミも出ないっかな~?(期待大。是非ヒカリとカスミの絡みを。そして久々に必殺タケシの耳引っ張り攻撃をばっ・・・!!
サトシの応援に駆けつけたよーって。ママさんとオーキド博士とケンジと一緒に。(あ、オーキド博士とケンジは研究所のテレビ越しかな?
そういえば来週、サトシの手元にやたらとモンスターボールが届くけど。。。
一人持てるのは6匹なのに、どうやって届けるんでしょうか?(以前手持ちがフルにいるとき、転送装置でオーキドからポケモンを受け取ろうとしたら1匹よこせと言われてましたし。。。
旅に連れてくんじゃなかったらOKなのか??(ヒトカゲGETするとき、ダイスケってトレーナーは確か山のようなモンスターボールを持っていたような。。。

なんにせよ、来週が今から以上に楽しみってことで。(え、なにこの締めくくり。←
でも来週は試験課題がどっさりーですよぉ~
描写Bって教科があって、授業内容はデッサンなのですが、単位落としそうで本当に怖いです~><
毒舌、遅刻魔。(←^^ 恐ろしい先生です。
後はなんとかなる・・・かも?(← って感じですが^^


そういえば今日健康診断だったんですが、やっぱり聴力ヤバイ気がしますね~。。。^^;
高い音聞いた後、結構何も音がしなくて、検査は集中するため目をつぶっていたのですが、あけてみると、看護師さんは器械を操作されているご様子・・・?しかしヘッドホンからは何も聞こえない。(`・ω・´)
最後のほうはまたちょっと低めの音が聞こえたのですが、途中からなんだか空耳と検査器音が混乱した状態になってしまっていたような気がします^^;
だ・・・大丈夫・・・かな?
看護師さんの声が実は皆さん聞き取りづらくて・・・><
一人数回、聞きなおしておりました^^;

聴力悪いって、本当不便ですね。。。
でも視力みたいに、自己責任っていうかそういうのとはまたちょっと違うんですよねぇ。(多分紅のつきなみは中耳炎に数度(ひょっとしたら十数度? なったからだと思われる。
バイト先でもものすごくよく聞き返しますし、友達の声も小さいと聞き取りづらいので結構聞き返すか、雰囲気でありがちな事言って流します^^←

皆さんもお気をつけて!(どう気をつければいいのかは不明ですが・・・←


それでゎ★
かなり長くなった挙句、ポケモンと話がずれてしまったのですが、今回はこの辺でノシ


追記にコメレスです。(非公開コメ専用。反転してます。

▼read more

自然災害として大雨はもちろん恐ろしいですが、それ以外に紅のつきなみは大雨に恐怖を感じます。
気が小さいといったらそれだけかもですが…(^_^;)

まず、交通機関が遅れること!
紅のつきなみは最寄の駅までバスで行き、それから電車で通学するのですが、バスの遅れは許容範囲程度でも電車はありえないくらい遅れてくれやがるんです!(泣)
学校遅刻してまうわー!!(`Д´;)

次に…
紅のつきなみはある日傘をバスに置き忘れてから傘運が異常になくなりました。(┳◇┳)
似たような話を以前記事に書いたかもしれませんが、ちゃんとした傘が手元にきません…orz
防水加工をし忘れたような傘や、軸の部分から水漏れする傘。トライアルで安い傘を買えば軸が曲がるし(いや、これは紅のつきなみが悪いんだけど…((
防水加工をし忘れたような傘、あれが一番ひどいですね…(¬∀¬)
傘としての機能を待っ果たしていませんから。(-∧-)
傘差してるのに頭(髪)~肩までびしょ濡れですよ…
いや…ね?
軽~い雨とかならどの傘も大丈夫なんですよ?
ただ…ね。大雨となると…ね(呪)

まぁ、紅のつきなみが家を出発する前までに、雨が少し落ち着いたので結果オーライですがね^^

そんなわけで、今日も学校に行ってきます☆

今日は授業が1つだけなので、帰宅後久しぶりに皆様のブログへ遊びに行きたいと思います♪


それでゎ★
行ってきま~す(-^〇^-)

こんにちは!
大変お久しぶりの紅のつきなみです。
長らく更新ストップしててすみません!(>_<)
ちょーっとバイトで久方ぶりにやけどをしてしまいましたが、それ以外はピンピンしております☆


うん…更新率上げよう。
火曜日はクラブサンデーでいつわりびと◆空◆を読むためPCを開くので、最低限火曜日更新を目標に頑張ります…!
うん、頑張ろ…(`・ω・´)
課題は今ちょっと落ち着いてて、慣れもあり、睡眠はしっかりできています♪

課題やるために土日の朝が、昼から授業がある平日よりも早かったりしてます(笑)



そぉいえば、さっき自宅を出た時に燕が2羽(で、数え方あってる?; 車庫から出てきました!
巣を作るのかなっ?

紅のつきなみが小学生だった時に3年くらい毎年巣を作りに来ていたのですが、あるとき猫が車のボンネットをジャンプ台代わりにして巣を破壊してしまってから長らくご無沙汰だったんですよねぇ…(-ω-)
懐かしい…

燕をついスバメって、いっつも呼んじゃったr(ゲフン、ゲフンッ!

懐かしい…

未だに時々燕をスバメっt(←


最近少しずつ、通学中にBP貯めてます。
目的は…
以前(というか、ずいぶん前に イベントで色ヤドンを譲っていただいたのですが、その子に覚えさせてあげたいんですよっ!
マジックミラーを!


以外な子が、おっかないマジックミラーを使う…!
絶対やられたくないからこそ、対戦では使いたい♪(ニヤリ←

さて、明日はガンガン7月号発売ですよ~!
ハガレンがっ!
終わってしまうぅぅ~!!(*´Д∩)

紅のつきなみが好きな少年マンガのほとんどがクライマックス一直線です~(泣)

一気になくなるのはかなし過ぎるよぉお~っ!
ハガレン~っ!(泣)
エド~っ!!(大泣)


うう゛…
なんか脈絡も無茶苦茶な文章を書きなぐっただけのような日記になりましたが、そろそろこの辺でノシ


コンビニで別冊マガジン読めるっかな~?←

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
