2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前から少しずつこんなものを描いておりましたv

じゃーんっ♪

牧物キャラ

※クリックするとでっかくなりまっすよぉ!*>∀<*

ぼかしゼロ、SAIの色塗り練習として作っていたのですが、この前の感謝絵より完成が遅かったというね。。。^^;
ま、せっかく描いたんでUPしますv

このキャラがきちんと分かる人はどのくらいいるのでしょうか?


さて、短いですが、今回はこの辺でノシ

訪問者月曜には7000いってるかもですね。。。;
嬉しいのですが、企画の準備が間に合わなくてあんまり豪華にはならないと思います(・ω・`)
スポンサーサイト

ジャンル指定でうっかりモバイルにしちゃって、バトンの内容消えちゃったかと思って焦りました;;
残ってて良かった、本当。。。

かなり久しぶりに訪問者歴をたどってみました♪
そこで発見した、自分にも回されているバトン!
面白そうなので(というか、バトンって時間があるときは必ずやります! 楽しいので♪ やってみました!!

スルー可ですので、紅のつきなみが指定した5名の方、よろしければやってみてくださいv

3日以内にバトンbバトン

Q1 ■回す5人
A1 がめさん、しんさん、CACOさん、ゼルダさん、あいぼりーさん (割とランダム^^
Q2 ■あなたの呼ばれ方
A2 男女関係なく、苗字呼び捨て!むしろ名前で呼ぶ人は両手で数えられます☆
Q3 ■あなたの年齢
A3 自動車の免許が取れるようになりますたょ(・ω・)/
Q4 ■好きなもの
A4 ポケモン、結界師、ハガレン、いつわりびと◆空◆、犬夜叉、etc。。。
Q5 ■今現在の恋人
A5 全く思いつかないwww
Q6 ■好きなタイプ(ポケモンでも可?w)
A6 人間→運動神経良い人(あとカナヅチじゃない人^^  ポケモン→ほとんど好きだけどタイプ別ならゴーストタイプv
Q7 ■嫌いなタイプ(上に同じ)
A7 人間→うちの親父タイプ  ポケモン→愛があるから大丈夫!(意味不明
Q8 ■好きな映画
A8 ポケモン、コナン、ハリポタ(原作読むのメンドイから^^
Q9 ■好きな音楽
A9 犬夜叉のOP・EDは全部割りと好きv ポケモンはあきよしふみえさんの曲! 後は一部のアニソンv
Q10 ■好きな食べ物
A10 果物系のほとんど!あと辛いものv お菓子は洋菓子より和菓子派、しかしアイスは大好き!!←
Q11 ■送り主を色にしたら
A11 パープル! ブログカラーとこの色の服似合いそうという、勝手な紅のつきなみのイメージです^^
Q12 ■回す人を色にしたら
A12 がめさん→水色、しんさん→青、CACOさん→エメラルドグリーン、ゼルダさん→緑、あいぼりーさん→藍色  理由はあったり、なかったり。(直感が半分くらい^^
Q13 ■3日以内に実行しなかった人の罰Game
A13 3日間連続記事更新!*^ω^*

元気な上にPCに全く触れていないわけではなかったのですが、ブログには行ってませんでした^^;
(携帯から相互様のブログを閲覧したりはしていたんですがね・・・;
ネタもないしなぁ~。とか思って放置しており、すみませんでした><
更新していない間もきていただいた方、ありがとうございます!!

さて、そろそろ7000いってしまいそうな訪問者カウンター。。。
やっとこさ、感謝絵ができましたのでUPいたします。

イマサラ訪問感謝絵

※クリックするとでかくなりまーす!(^0^)/
今回はサムネにしたんで!

【一言感想】久々のSAIは大変だったぉ;;

はぁ。書いていても思うけれど、ネタ・・・ないぉ。
車校は行ってますよぉ。おかげでそこまで暇じゃないかな・ω・
別に感謝してないけd(←

最近は思い出したかのようにHGでヒトカゲのリセットを再開しました!
現在オーキド博士に駄々こね続けてます!^^
色ワニレインの育成は・・・実は未完成だったりします;;
が・・・頑張りますっ!!><
ポケモンって、思ったよりゆっくり考える時間(長くなくても良いから 必要だなぁ。って感じました^^;
自分なりの育成方針決めて、調べて、調整して、時々妥協して、準備して・・・って。
全部決めた後ならいいんですけど、レインの育成決めたの年明け前なので、そのときのメモを引っ張り出したて調整したりしています。
とりま・・・。
努力値をH/A252振ったとこです。
さて、残り6どこに振ろ?
ちなみにトリルに採用しようと思っております♪(ワニノコのままv

よければご意見、ご指摘ください。(←考えろ。

ひさしぶりに買い物などなどで外に出っ放しでした^^
まず向かった先は、狸が出るところにしかないイオン!(ジャスコ
そこで入学式用のスーツと私服、そろそろご寿命のベルトの代えを購入しましたwww

スーツ

スーツはスカートもついてたんですが、正直言って「いらねぇ。」^^
スカートいらないからもう少し安くして欲しかったです(藁
ボタンは1つのみです。(深く考えなくて良いし♪

私服

画像ぼやけててすみません;;
自分のジージャンはもってなかったので購入v
スカートは私服として着るのは実に6、7年ぶりくらい^^(ニットワンピ等を覗いて


あとはお昼v
洋食屋さんで中華を食う紅のつきなみです!\(^0^)/

3月16日 お昼v

美味しい上にそこら辺のファミレスより安かったv
スープ炒飯だったのですが、レタスとえびも盛り付けてあってサラダ炒飯にしても美味しかったです♪
唐揚についてたレモンをかけて食べても美味しかったくらいvv


お昼の後は、古本屋さんへ★
14時半くらいから19時までひたすら立ち読み!(←
そんで今に至りますv

明日からはまた車校で勉強頑張らねばです・・・。
とりあえず言えることは、これ以上は一時服の購入はしなくて大丈夫ってこと。(ここ最近結構色々着まわせそうなの買いましたし。



そんな感じの休日でした。^^

まずは報告から。
3/13(土)に再度受けた仮免検定、受かりました!!*>∀<*
これでとにかく、一歩前進です。(フゥ。
前回脱輪で検定中止になったので、今回は結構大回り気味の運転してました^^
きっと紅のつきなみの担当の教習員がいたら、「ダメですねぇ~、逃げの運転をしちゃ。」とかなんとか言ってるだろうな~~(苦笑)とか思いつつ運転してました。(-∀-)えへへ。
っていうか、今回もまた絶対落ちたと思いました。むしろ受かったことに超びっくり!!\(゜∀゜)/
脱輪はしてないけど、減点方式で70点以下にとっくになってると思ってました。(-ω-)
最後のほう、先生の反応かなりなかったしね。。。(それまで検定直前なのに結構ノリノリな感じだったのに。。。
まぁ、受かったから良しとしますが。(でも路上怖いらしいです。。。特に最初のほう。。。
今度配車取れるのはやくて19日ですと。。。って、一週間後っ?!!ΣΣ(゜Д゜;)
ペーパードライバー以下なのにっ?!!
いきなり路上とかは~~~・・・ない・・・です・・・よ・・・ね???((汗汗;;





あ。それと、最近再び(実は)犬夜叉にハマってしまいました^^(上とは180度違った話題★←
昔のアニメとか色々動画検索してみまくってます♪
殺生丸御一行様が大好き(阿吽も含めて!)なので、そこらへんのオリジナルアニメとかを重点的に見てますv
79話「邪見の鉄砕牙ブン取り作戦」、162話「殺生丸様と永遠に一緒」が特に大好きです!!

★79話、研ぎ屋に化けた邪見、頑張りすぎて疲れて寝てるシーンは可愛くて爆笑!!(←
犬夜叉も研ぎ屋の件、引きずりすぎだし!あんたの精神が正常なんだよ?!!
普通、かごめはただの矢だからそこらで補充できるにしても、他の皆はなに自分の唯一無二の武器(? 置いてってんの?!!
珊瑚が特に!飛来骨置いてくんかいっ!!(渇!)
弥勒!錫杖はあんた大事なモンじゃないのっ?!!
七宝!駒はあんたの最大の武器だろうがっ!!
かごめ!・・・は、いいや。(笑)
とか思いました^^

★162話はりんが妖怪嫌いの法師、雲涯から「妖怪と人間は違うから一緒に行くな」的なことを言われ(すみません、正確には覚えてないです^^; 一度足を止めるが、振り返って笑顔で手を振り、殺生丸についていくトコとか!!(感動というか・・・なんか好きっ!!って思いましたv
久しぶりに人間の犬夜叉も見れたし♪
りんのために戦う殺生丸様・・・v素敵です!
最後の方のシーンは大好き♪(※あくまで最後のであって、最後ではない。)で殺生丸に「阿吽はどうした。」と言われ、「はい、只今!」と言って阿吽を連れて来たものの地面に落っこちた邪見(笑えました^^
りんと殺生丸のやり取りも素敵・・・v
「ねぇ、殺生丸様ぁ。」(りん
「何だ。」(殺生丸
「いつか・・・りんが死んでも、りんのこと・・・忘れないでいてくれる・・・?」(りん
りんちゃん、ちょっと鳴き声っぽい気がする。。。
その質問に、ちょっとはっとするような表情をする殺生丸。そして・・・
「・・・馬鹿なことを。」(殺生丸
やべぇえぇえぇぇえぇ!!!このシーン感動!!泣こうと思えば(← 泣ける!!(実際は泣いてはいないけど。。。
殺生丸様、素敵・・・v

あ、弥勒と珊瑚も好きですよ~!(殺生丸御一行様の次ですが^^
この2人の絡みは完結編のほうが好きだなぁ。
薬老毒仙のとこ(この話は犬夜叉がとにかく良い!よっぱらったり、弥勒のことを本当に心配してたり、気遣ったりしてて!最初のほうの犬夜叉なら全く想像すらできないようなこと盛り沢山!! とか、完結編22話「奈落闇の罠」とか!!(好きすぎて何度も見ました♪
弥勒の親父が死んだ幻を奈落は珊瑚に見せ、珊瑚は激しく動揺する。(え?は?珊瑚がここまで??;とか素で思えるくらいに そして風穴が、限界を超えたことを感じた弥勒は珊瑚と分かれることを決意する。
・・・このシーン原作でゆっくり見たいぃぃいいいぃいぃ!!!
モノローグとかないかな?ないかな??(知らん。
後は曲霊のとことかですかね?弥勒の瘴気の傷が心臓のすぐ手前まで来ていることを犬夜叉に発見される。
りんは曲霊をさわり、倒れてしまい、殺生丸はそれを聞き楓たちの村へ飛んで行く。(まさしく言葉通りの意味で^^
邪見は楓にすら馬鹿にされて・・・ドンマイ(笑)
あ、結局殺生丸たちが絡む話になってしまった(゜∀゜)

七宝、雲母もなかなか好きですが、かごめはあんまり・・・です。
桔梗は生き返る前のほうがやさしい雰囲気がする気がします。。。(特に最近動画を見まくりだして思いました。
鋼牙は微妙。可もなく、不可もなく。(笑)
冥加もさらに微妙。可もなく、不可もなく。(苦笑)
しかし刀々斎は好きですv(いいキャラしとる・・・!
あのじじぃ、人間だよ・・・ね?あれ?妖怪??んん???(実は未だにナゾ。
火ぃ吹くし、なんかすごいとこに住んでるし・・・。(人間だとヤバそうな・・・。
敵キャラは神楽大好きです!どこが?じゃなくて、全てが!!
あとは白夜も。面白い^^
昔は神無も好きだったんですが、今は微妙。可もなく、不可もなく(しつこい)

現在犬夜叉はアニメ派として完結編を楽しんでおります♪
さてはて、ラストに弥勒と珊瑚の子供(双子)と犬夜叉のじゃれているシーンは見れるのでしょうか?!(そこ?!
続きを楽しみにしておりますv


****追記
ま、あれですね。(何
犬夜叉史上最大の謎は、半妖奈落の分身は半妖か否か、ってこと。(実は結構気になっていた。
あとは刀々斎も^^
あのじじいは人間なのか、はたまた妖怪なのか。。。(紅のつきなみ的には微妙すぎますwww
プロフィールも“妖怪の刀鍛冶”って・・・!どっちにも取れる(自身が妖怪である刀鍛冶、妖怪のための刀鍛冶)書き方紛らわしぃぃいいぃ!!
でも多分妖怪なんでしょう。(ちょっとググってみました。
ありえないタイプの(それこそ七人隊くらい)人間かと思ってました。。。
煉骨みたいに口に油らしきものを含むとかは思いませんでしたけどね。(それは流石にね^^

思い出したんで追記しました★

今日のことを淡々と振り返ります。
今日は朝から(? 雪やら雨やら霙やら強風やらで車校に行くことから結構大変な中、「まぁ、落ちるだろう。多分・・・(というより受かる自信が塵ほどにもない)」という状態で仮免検定にのぞみました。

結果としては・・・
脱輪2回で検定中止となりますた!(`∀´)
脱輪したときは急ブレーキでいいから止めて、バックしてからやり直すよう聞いていたのですが、バック中に前輪が落ちました(笑)←ちなみに最初に落ちたのは後輪。

この前もですけど、最近S字カーブの出口で脱輪することが多々(? 出てきたようです。。。
てか、苦手なとこ走る前に検定終わっちゃったんですけど!!;
苦手なトコ:障害物をよける,右折可の信号で赤信号のとき右折(←よく見落とす
これやらないでって・・・アハハ!(破

あんまり緊張らしい緊張はしませんでしたけどね(・ω・)
「やべ、緊張すべきなん?」とか素で思いました★
プレッシャーも基本的にはかからないですね。
周りの助言が全てプレッシャー与えているように見えたのは自分だけではなかったでしょうwww(しかし自分はNoプレッシャー^^

落ちたショックもほとんどないですね。(いや、ゼロじゃないですよ?!検定料高かったんだから!!(`□´)シャー!!
でもまぁ、今日はその余韻にひたるというか(それを言い訳に筆記の勉強をサボるというか そんな感じでまったり過してます。


今日が親父の休みの日とかね。。。
ひどくね?って思います。
昔から(否、学習能力が上がった今のほうが数倍 こういう気分のとき親父と話したくないです。
すんげーストレスの塊になっちゃいますから。
気分がいいときもね、親父と話したくないです。
すんげー最悪な気分になりますから。(主にストレスで。
平常心で親父の話を聞き流せる余裕があるとき以外は、話を聞いてやろうとか、しようとか(は、ないかな? 微塵も思いませんね。
話したってろくなことになりゃしない。(フンッ。



最後のほうはなんか結構ぐちぐち書いちゃったな;;
とりま土曜にもう一度検定受けます!
また落ちたら?

・・・。

今よりもっとショックか(金銭的に 平気か(精神的に のどちらかでしょう!
金曜にもう一度しか検定前乗れないんだけどな・・・;
苦手なトコとS字の練習させてくんないかなー。


そんな感じで今回はとりまノシ
残りの時間は(も? まったり過しますwww

いつも皆様、コメントしていただきありがとうございます!!
本当に嬉しいですっ!><
コメレスはいつものようにコメント欄に書き込んでおきますが、この場を借りてお礼申し上げます!
本当にいつもありがとうございます!!*>∀<*

さて、今日は久々にただの日記です(笑
ここ、一応ブログジャンルは日記なんですよね^^
自分で設定したくせに半分忘れてました(←
ゲーム一本じゃないから確か“日記”にしたんだと思います(・∀・)

話題①
昨日久々に幼稚園の頃から(? の友達と服を買いに行きました♪
高校違うんで近所なんですけどなかなか会わないんですよねぇ。。。
しかし、今でも年に多ければ数回遊ぶというのは紅のつきなみにとってはすごいこと・・・!
なぜなら、友達と遊ぶこと自体が年に数回の引っきーだから!(※引っきー=引きこもり
結局メインがウィンドーショッピングでしたが、楽しかったです!
服屋と古本屋は長居しちゃうんだっ;;
優柔不断でトロくてごめんよっ!!><
つなびぃにUPしたサロペットのみ購入しました。
ただ、インナー何着ようかひたすら迷うwww(よってなかなか着れないwww
ちなみに今日はキティちゃんの長財布買いました!
その友達が長財布持ってる&オススメしていて、今日近くのスーパー(?のなかに入ってる雑貨屋さんでキティちゃんの長財布に一目ぼれをしてしましました~♪
なんかサロペットとタメはれる値段だったのは気にしないwww
一時本以外の買い物はひかえとこ^^(←
ついこの前ほしい&そろえてる漫画・小説は発売したばかりで、新刊が出るまでにはまだずいぶん時間がかかりそうなので、本代はそんなにいらなそうだけど(笑



話題②
そういえば今朝(? ドラゴンボール改があってました^^
一月前くらいからアニメが放送されていることを知って、早起き(紅のつきなみにとっては十分 したときは時々見てたりしました。
今回の話はラストでクリリンがフリーザに殺されてしまうんですよね。。。
すみません、特にクリリンファンに先に謝っておきます。
あのシーンめっちゃ好きなんですけど!!!(←
なんかの番組でアニメ名シーン特集的なもの?で見かけてて、ちゃんとしたものも見てみたかったのですよぉ!
ちなみに紅のつきなみは全くと言っていいほど、ドラゴンボールには興味ありません。
ドラゴンボールのキャラクターすらきちんと認識したのは高校入学後でしたから^^;
今でも全員とか無理無理。
スーパーサイヤ人の金髪悟空=黒髪悟空が同一人物だと最近知りました(笑)
悟飯がこんなときからすでに登場してるとかも知りませんでした(笑笑
ピッコロが緑だということだけは、聞いたことがあったので知ってましたょ!!(爆



話題③
色ワニ“レイン”の育成は3/10以降に行います!(それまでは残った卵を孵っ化孵化します!!
理由は簡単。
3/10は紅のつきなみの仮免検定日だからさっ!
ちょおマヂでそろそろ真面目に勉強しないとNoジョークで落ちるかもwww(爆
筆記は完璧内容によるけど、実技は運次第かな??
自分の運転の実力って、よぉ分からん!さっぱりだ~\( ゜∀゜)/
とりあえず、肩の力は抜いて油断はするな(当たり前すぎるwww ですと。
う・ふ・ふ。免許取れるのマヂでいつになるかしら(笑




さて、それでゎ★
本日はこの辺でノシ


あ、そういえば超電磁砲そろそろ終わっちゃうんですよね。。。(24話の2クールだし・・・。
あの敬語キモ上条さんは、「・・・(滅)」だけど、フツーの上条さん出てほしぃいぃぃぃっ!!
物足りねぇぇええぇぇぇ!せめて禁書目録2期(つーかこれ、ちゃんとマヂ話? とか、ちゃんとした情報出してほしいぃっ!!!

▼read more

これが紅のつきなみの生きるモットーだぁ!!というようなものをちょっと書いてみたくなって書きました♪*´∀`*
そんなに数が多いわけではありませんが、ひとつってわけでもありません。

①一寸先は闇
②聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
③当たって砕けろ
④「できるか、できないか」じゃない。「やる、やってみせる。」
⑤毎日の楽しみを見つける♪


こんだけです。(別に多くはないでしょ??
あんまり明るいのはないかもですが・・・。
①→用意は周到に
②→分からないことはきちんと分からないと認め、分かる努力に
③→何事にもチャレンジしてから。失敗はあくまで、チャレンジした結果。
④→オカンと紅のつきなみの日常会話的なwww
「あんた間に合うの?!(オカン)」「間に合わせる!!(紅のつきなみ)」が元^^
⑤→これがないと気持はぬけがらさっ♪(`∀´)
だから紅のつきなみは悩みがない幸せそ~な奴なのです!(ある意味自慢さっ★いーだろ!←

以上、紅のつきなみの生きるモットーでした★(多少修正しました。




***追記

ゼルダさんへ。
お手数をかけてしまい、すみませんでした^^;
こんなことなら追記か、非公開コメしにいけばよかったですね。。。;
お言葉に甘えて、追記は削除させていただきました。
レスはまた今度、ひとつずつ返しますので御待ちください。><
それでゎノシ

▼read more

タイトルどこかで聞いたことがある?
その通り!
全く覚えてないけど紅のつきなみもどっかで聞いたことがある。(えっへん。←
とにかく気分的にはコレでいいの
紅のつきなみの願いは叶えられたのだから・・・!

ジャッジャーンッ!
国際孵化約1200個前後でついに色ワニ生まれました!!
つなびぃに生まれたときの画像はうpしましたが、詳しいステータスは初のお披露目v

国際孵化!色ワニレイン

国際孵化だから性格ランダムだけど、とりあえず攻撃マイナス補正の性格じゃなくて良かったぁ*´∀`*
ジャッジではまずまず判定だったけど・・・HAVだったし!!(`・ω・´)
生まれてきてくれてありがとう!
あ、日付けがあれなのは突っ込まないで;
DSの時間を少し前にいじってからそのまま時間をいじったことすら忘れてたから;;(←
残りの卵もとりあえず今孵化してますv
それが終わったら久しぶりにHGの電源切ります。。。(ドッキドキ!
念のため、切る前にレインはPtに連れて行こうかと思いますっ><
あぁあぁぁぁ!!かわいいっ///
3ヶ月間少しずつだけど、頑張ってよかった!!
でも、これだけは言える。


もう二度とHGで国際孵化しません。(←

HG/SSどっちももってますけど、HGがメインロムなんで。
もしもう一度やるならSSですね。(何しよっかぁ?ってゆうかやろうか・・・な?^^;


とにかく、生まれてきれくれてありがとう!
大切に育てるよっ♪*>∀<*


それでゎ★育成したらまた記事書きますねっノシ

ずいぶん最初の記事を書くまで時間がかかりましたが・・・
ふと、何かこのカテゴリに残そうと思い携帯の未送信ネタメールから引っ張り出してきたものを書きます。
とっても短いのはスルーで^^




「彼女と別れたからなぐさめて~><」
幼馴染で幼稚園の頃からしっているアイツがそんなバカなことをいいながら駆け寄ってきた。
あたしはこの名もない物語かどうかも分からない物語の主人公。安西 翔(あんざい かける)高校1年生女子。
髪型はショート。制服はブレザーにネクタイ。女の子っぽいって感じはしないと思っててくれていい。
あたしはガサツだし、名前だって男の子?って間違われるし、実際態度は「女子じゃねぇ(笑)」って昔から言われてるし、それを気にも留めてない。勉強はできなくもないけど、キライ。運動は大好き。でも水泳は嫌い。
「はぁ?三藤さんと分かれたの?」
三藤さん、本名三藤 桃果(みふじ ももか)は学校一綺麗なんじゃないかってみんなが噂をしている女の子。
あたしとは天と地ほども差がある子。
んーでそんな子と一瞬でも付き合えた幸福バカな幼馴染は、坂田勇斗(さかだ ゆうと)。
なんでか知らないけど、こいつモテる。(ムカ。)
こんな話をしている間に、あたしら2人の周りに女子が群れて騒ぎだした。
「(女子達)ゆ・う・と!なぐさめてほしいなら私達がいくらでもなぐさめてあげるわよぉ?」
イラッ。
正直、こんな風に色目を使ってぶりっ子する女子は好きじゃない。
ってゆーかむしろキライ!
あたしがいーかげん面倒くさくなって立ち去ろうとしたとき・・・
「ありがとv・・・でも、わりぃな。今回はいいや。」
と勇斗にしては少しめずらしく申し訳なさそうに謝った。
いつでもへらへらニコニコしてて、来るもの拒まず、去るもの追わず主義なのに。
あたしがいつものことながら、ちょっとだけびっくりしていると、女子たちがまたもや騒ぎ出した。
「えぇえぇーーー!!!?残念ーっ!!」
あからさまに残念そうに肩を落とす大半の女子。その様子を申し訳なさそうにみながら勇斗は、
「そのかわり、こんどゆっくり遊ぼv」
なんて気色悪いことぬかしやがった。。。(ムカッ
こういうところが群れる女子達のツボらしい。
「きゃーーーっ!!絶対よぉっ!」
なんて言われている。
「・・・。」
あたしは半ば以上にあきれながらも、勇斗をじっとみた。
すると視線に気づいた勇斗が、周りにいる女子とは比べ物にならないようなウザったそうな態度で聞いてきた。
「何?なんか顔についてる?そんなに見られても困るんですけど。」
ムッッカアァァアァァ!!!
こういう態度、すっげぇムカツク!!
あたしだけ何?!なんでそんな態度なわけ?!!
でも・・・。
「本当のあんた・・・。見せればいいのに。」
ポツリとつぶやいたその言葉は勇斗に聞こえたのかは分からない。だけど勇斗は
「何?なんかよけーなお世話的なことを言われた気がした。」
だなんて言う。本当、なんでそんなところには鋭いんだか。(フゥ。
「まぁ、いいや。とにかく話聞いてって。」
「別に話し聞くだけならいいけど。もう授業はじまるし、後でね。」
しつこい勇斗をあしらうように適当に返事をしたが勇斗はそれにカチンときたようで
「おまっ・・・!授業と俺様の話、どっちが大切だと思ってんだよ?!!」
だなんてわけのわからないことを聞いてきた。そんなもん、決まってんじゃん。。。
「授業。」
即答で答えてやった。
ぶっ!!周りで一部始終を見ていたクラスのみんなが一斉に吹き出した。
「いつもながら、お前ら最高!!」
「くくく・・・!勇斗、どんまい・・・くくっ!!」
「安西さんばっかりずるぅ~いぃい~~!!」
「いつまでその漫才見れるかねぇ。」
だなんて。周りは本当にお気楽。
・・・人の気も知らないで。
あたしの即答に固まってフリーズしていた勇斗は、ようやく今になって覚醒したのか
「俺の話のほうが100%重要!1000%重要!っつーことで今すぐ話を聞けぇぇぇぇええぇぇ!!」
とかイキナリ言い出したかと思うとあたしの腕をつかんで屋上への階段までダッシュをはじめてしまった。
「はぁぁああぁぁぁぁぁ?!!!ちょ、勇斗!授業は?!!あんたそこまでバカだったの?!!!」
いい加減切れたあたしは勇斗に怒鳴った。すると、
「どっちがバカだっ!授業なんかより、俺様の話のほうが大事だって分かんねぇ翔の方がバカだっつーの!!」
と怒鳴り返された。
バカにバカとか言われたくない~~っ!!!
そんなことを思いつつもどきどきしている自分がいた。


バァンッ!と勢いよく扉を開いたと同時に始業のチャイムが鳴った。
「あぁ。。。もうマジでサボるしかないわ・・・。」
と半ばあきらめモードになったあたしは開き直っていた。



「そもそも、あんたが来るもの拒まず、去るもの追わずでへらへらしてるくせにモテるからこんなことになんじゃん!!」
結局勇斗の話を聞くことになったあたしは話を聞き終わったあとこう言った。
結局はお前がふらふらしているのが全ての原因だ、と。

「まぁ、桃ちゃんみたいな子は確かに俺にはもったいないよなぁ。翔だと男同士にしか見えないけど(笑)」
カッチーン!あたしだって性別上はきちんと女の子ですけど?!!
「勇斗!いいかげんにしなよねっ!?もう話はこれだけならあたし、今からでも教室帰るから!」
ずっと一緒にいるけど、あたしは・・・あたしだって・・・!
そんな思い出胸が張り裂けそうだった。だけどそれ以上に、悔しかった。
そして、今度こそ頭に来たあたしはそういってひきとめる勇斗を振り切って教室に戻った。


昼休み、昼食は仲良しの真紀と莉奈と食べるのが日常のあたしはお弁当をもって午後のあたたかな日差しとぬくもりのある中庭へと向かった。
お弁当を食べている途中、真紀がいきなりこんなことを聞いてきた。
「ねぇ、翔るってそういえばいつから勇斗が気になってるのぉ?」
ぶはっ?!!
「いぃいいぃぃぃいいぃぃイキナリ何?!!」
何?!イキナリ!あたしが勇斗を気にしている?!
「誰がっ・・・!!!」
「えぇ?翔がぁ(*・∀・*)」
こんっの~天然!!誰があんなを気にするかっ!!誰がっ!誰がっ・・・!!
「っ・・・。」
すると、今まで黙って食べていた莉奈が口を開いた。
「翔、別に気にしてるかって聞いただけだから。誰も好きかとか言ってるわけじゃないから。」
なぁああぁぁぁぁあぁぁあああぁあぁ?!!!!
「莉奈までそんなこというのかっ?!この俊才までがっ!!?」
「ちょっとぉ;翔、落ち着きなってぇ;;ってゆーかもう好きまでいっちゃってる感じなんだなぁ?」
だぁ~かぁ~らっ!!!(ムカッ!!
「別にそんなんじゃないっての!ごちそうさまっ!!」
乱暴に弁当箱を片付けたあたしはすたすたと2人から離れて1人、お気に入りのあの場所へと向かった。



キィ。あたしのお気に入りの場所。
それは屋上。一番好きなのは、勇斗と一緒にはじめて朝日を見た小学校の屋上。
小学3年生の頃。理科の授業で習った太陽の話。夕方帰りに道に夕日は見るけれど、朝日はあたし達が朝目を覚ますよりもずっと早くにのぼっちゃうから、そう簡単には見れない。
だったら夜から学校に泊り込んで見ようって勇斗が言い出した。
そんな勇斗の発想がとてもキラキラしたものに思えて、あたしも大賛成して一緒に泊り込んだ。
警備員さんに見つからないように学校に忍び込んで、こっそり昼間一工夫して簡単に鍵が開くようにした屋上の扉を抜けて。
そこは満面の星空で。
とても、綺麗だった。
星空を見ながら毛布に包まって寝転んで。
まぶしい光を瞼に感じで目を開けたら、とても綺麗な朝日を見た。
そう、勇斗と一緒に。。。
そんな思い出の詰まった場所。

さっきはキレてきたけど、高校生にもなってあたしには恋の好きってやつが、実はよく分からない。
勇斗のことは確かに好き。でも・・・この“好き”ってどんな好き?
勇斗といると楽しい。
でも、真紀や莉奈といるときだって楽しい。
勇斗と話すと嬉しい。
でも、だったら他の人とは?他の人とだって話すと嬉しくなったりする。
勇斗と一緒にいるとどきどきする。
でも、どきどきする=必ずしも恋?
やっぱり、あたしにはまだよく、恋って感情が分からないな。



*****ここまで

まぁ、こんな感じで翔は少しずつ恋という気持を感じたり、考えたり、確かめたりしながら成長してゆくのです(笑)
小説っぽく書くのが目標だったけどやっぱりムズすぎます。。。
漫画的表現ならまだ出来るのに。。。
小説作家って文章のプロなんだって改めて感じました。。。

思ったより長くなって描きかけの絵が完成しなかった(*・ε・*)
それでゎ★今回はこの辺でノシ

感想とかあったら聞かせてください。
ただし、文句タラタラのみはちょと勘弁してください。。。(つまんない?面白くない?まとまってない?知ってます!!
そういったコメは発見し次第削除させていただきます。よろしくお願いします。

今日は卒業式でした♪
昨年、先輩方の卒業式では部活の打ち上げで泣いた記憶があったのですが、同時に「自分達のときは泣かないな。(-∀-)」という確信みたいなものもありました^^
そして今年・・・

やっぱり、泣きませんでした(笑)

フツーに泣けねぇ。泣いてる人を不思議そうなまなざしで見てました(←
「?泣くとこあった??(・ω・`)」(永久ループ
おまけに校長先生のお話がまた長い長い!
自分のクラスの男子だけでも寝ている人を確実に1人見つけました(笑)
部活の友達はもっといっぱい発見したそうです^^

話、長すぎですから!!!(←


天気は雨。それも式の途中は豪雨クリーンヒット!!
中学の卒業式もこんなだった気がします^^
あっちのほうがひどかったけど。。。

紅のつきなみに卒業(卒園含めて)フツーに穏やかだった日はないということがことさらに確定されました!(←
幼稚園はおたふくかぜできつかったし、
小学校は風が強くて寒いし、
中学は豪雨でジメジメだし。
おまけに高校が風邪&雨。

・・・まぁ、マシといえばマシなほうですが穏やかではない。けっして。



・・・タイトルに祝!卒業!!とか書きましたし、卒業証書・証明書ももらいましたし、部活の打ち上げもしてきましたが未だに実感がわきません(笑)
すでに週一しか学校行ってなかったしね^^;
丸々一月は学校ないことになるんですよね。。。これから・・・

・・・不★思★議★
実感ゼロです\( ゜∀゜)/




あ、そうそう、部活とか教室で暇な間に描いた絵貼っときます♪
本当はもう少し修正したかったのですが、やり方不明&時間もなく・・・
原画そのままスキャン+文字書き状態ですが、変なところとかは、あたたか~い目でスルーしてください。
(SAI or Pixiaでのスキャン画像の修正方法をもし知っている方がいましたら是非教えてください!!

祝、卒業!

ちょっとだけ縮小したのですが。。。
やっぱりデカイかも(画質もあれだし・・・。
あ、ちなみに制服は紅のつきなみが着ていたものではありませんよ~♪
同県に住んでいる人にはすぐばれそうなくらい(多分ですが)特徴ある制服なので、紅のつきなみが自分のキャラに着せたい制服を着せました!(a^□^a)
ちなみにこの制服、カラーだったら襟は紺、タイは赤(朱)、セーターはクリーム色←いつぞやの感謝絵と同じものです。
白黒でタイが白のままな理由はトーンをもってないからです。
襟がベタなのに、タイもベタは・・・ね。((
というのが理由。^^

あの3本指ピースは紅のつきなみのクセです。
ナゼか両手3本ピースをしてしまいます^^
なのでキャラにも。。。

そういえば、この文字書きはSAIでやったのですが、反転してみたらすごいことになってました;;
ちょっと反転機能を有効に活用して左右対称にキャラ描く練習しようかな((


追記に“過ぎたからこそ言える話”を書きます。
あ、大したことじゃないですょ!(人にもよるかもですが・・・
まぁ、見たい人はどぞ。

育成紹介はまた後日ということで・・・><

▼read more

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。