2010 / 02
≪ 2010 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - - 2010 / 03 ≫


久しぶり2匹の育成が完了したので紹介します!
ネタ確保のためにこの記事では最初の1匹のみ紹介します♪(←

色グライガー育成完了

性格:うっかりや
個性:ぬけめがない
特性:かいりきバサミ

確か4000HIT企画のときだったと思いますが;;
奉行さんにいただきました色グライガーの育成が完了しました♪
大変長らくBOXにしまっていてすみません。。。(フェインもごめんよっ;;

Cの個体値は高かったのですが、結果的にはAのほうが高威力だったので“だいちのちからorじしん”はじしんで決定しました^^
この子の防御って予想以上に高いんですね!!
レベル上げのとき、無茶承知でPtのレントラー使いのボンボンに出したら勝てました!(レベル差も結構あったはず。。。
使い方きちんと学んだらもっと活躍してくれそうな気がします!!
今後に期待!


あ、結構短い。。。(かも
追記にいつものように日常のあれこれ(よーするに日記)書きます!
多分愚痴ではないです・・・
多分。。。ね。((

▼read more


タイトルからいきなりキレててすみません;;
せっかく割と長文に記事がかけたと思ったらナゼか画面が消えまして。。。(しかも2回も・・・!!

さて、気を取り直して本題行きます!
今回は最近やりまくってるポケトレによる色ポケGETの紹介です♪
つなびぃにて随時更新はしておりましたが、一応。。。ね!


まずはこの子、色スボミー!

色スボミー

この子は25連鎖目で出てきてくれました♪(ラッキー!
元々この子はプレゼント用としてGETしたので、自分用&配布用は今度再挑戦してみようと思います!!


お次はこの子、色コロボーシ!!

色コロボーシ

この子は、スボミーのポケトレを202番道路でしていたとき、何度となく登場してくれましt((
しかし、何度も見るうちに、「この子の色違い見てみたい。。。そして欲しい・・・!」と思い、挑戦してみました!!
なんとか♂♀計2匹GET!(しかも1匹はメトロノーム持ち!!
本当はもう少し欲しかったのですが、操作ミスによる誤爆をしてしまいました・・・orz
機会があればこの子も再挑戦しようと思います!!


ラストはこの子、色ヤミカラス!!!

色ヤミカラス

絶対連鎖切れると思ってやってみたらなんと一発で40連鎖!!
せっかくなので光る草むらが出るまで粘りました♪*´∀`*
しかし、元々初心に帰るということでミミロルのポケトレをしようと思っていたのでシンクロ要員はわんぱくのみ・・・。
仕方ないので運に頼ったGETとなりましたが、なかなか高個体値のむじゃきなヤミカラスがいたので、その子を育成しようと思います!!
その他計3匹GETでまたしても操作ミス→誤爆オチ((
そして驚いたことに全て♀!特性は全てふみん!!
なんという確率・・・(スゴ;;

こんな感じで現在もハクタイの森にてポケトレ挑戦中です★
(今度はわんぱく、ひかえめ、いじっぱりのシンクロ要員をつれてきてます^^
基本、出てきたものを続ける。というアバウトな状態ですが、もう少し慣れてきたら久しぶりにPtでイーブイのポケトレもしようと考えています♪



追記は日常の愚痴。
一応反転してますが、見たくない方はココで回れ右をすることを強くお勧めいたします。

▼read more

おおぅっ!結構お久しぶりの記事となってしまいました;;
登校日は週一なのに何この更新率の低さ!もとい、PC主導権の低さ・・・!(←
スボミーのポケトレはまだまだ挑戦中です^^;
操作ミスはもうほとんどないんですけどね。。。
連鎖が切れる、切れる。
でも久しぶりにはまってきたので夕方の車校が始まるまでの時間はひたすらやってると思います♪

スボミーのポケトレの休憩もかねて久しぶりにSS開始してみると、マサキの前で止まっておりました。
どうやら、記憶をたどってみると(( イーブイを何に進化させて、残り1匹を何にするか考え中だったと思います。
とりあえずもらってみるとおくびょうでそんなに特攻が低いようにも見えなかったので(けっして高くはないとは一目で分かりましたg← サンダースに進化させることに決定。残りは赤いギャラドスにします^^


色違いをGETしている方のブログによく見かける色違いリストを今度紅のつきなみも作ってみようかと思っています♪
あんまり数はいなさそうですけd^^



さて、本題はここから~♪(←
バレンタイン企画でいただいた色違いの子を(こういうのは初なのですが 紹介したいと思います!!
まず、あいぼりーさんのブログ、まったりポケモン奮闘記では色ニャルマーをいただきましたv

色ニャルマー

♀!しかもHVです!!
あいぼりーさん、ありがとうございますっ!!*>∀<*
実は紅のつきなみはニャルマーがパール限定だということを知りませんでした(←
パールはもってなかったので本当にありがたいですっ!!
そして綺麗!美しいっ!!

CACOさんのブログ、 ポケポケ徒然ポケットモンスターゲームプレイ日記のバレンタイン企画にもバッチリ参加してきました☆(参加ばっかり^^

色ニドラン♂

NNはCACOさんにつけていただきましたv(カッコイイ///
名に恥じぬよう頑張って育てたいと思いますっ!!


そして、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、このたび相互様が3名増えました~~!!!(キャー///
まず、CACOさんのブログ、 ポケポケ徒然ポケットモンスターゲームプレイ日記です!
実は以前から片道様にリンクを貼っていてかなりちょくちょく遊びにいっておりました♪
紅のつきなみにはできない、プレイ日記を書かれております。とっても面白いので是非読んでみてください!
そしてポケトレの腕もまたすごいのですよ。。。
あっという間に抜かれました(笑)


お次は、影の中身さんのブログ、ポケ交換とか絵とかです!
絵が本当に上手いです!(いつか追いつきたい><
紅のつきなみが猫とかポケモンとか描いたら本当にヤバイことになります^^
「何コレ?」って絶対言えちゃいますもん(^0^)/


ラストはしんさんのブログ、ポケモン日記です!
最近開始されたばかりのようです。色ホウオウをこの前GETされておりました・・・!(すごっ!!
今度色ポケの配布をなさるそうです♪
紅のつきなみももちろん参加します!(←


よっし!本題はここで終了★

色スボミーGET!(14時40分ごろ
25連鎖目で1匹だけGETできたのですが、連鎖切れを起こしてしまいました・・・orz
でもまぁ、シンクロ成功しましたし、ちょっと他のこともしようと思いますっ!
画像はつなびぃにUPしました!

携帯からならつなびぃはこちらからどぞ♪
桜万華鏡



・・・この記事書いてるときに2回もリセット的な作業をPCに(? されたんだが、なんでなんだろう;;
あ、訪問感謝絵はもう少し御待ちくださいっ><

光る草・・・!
ブログにスボミーのポケトレしますって書いてから暇があればずーっとやってるのに20連鎖程度で連鎖終了。。。!!!
まぁ、半分は操作ミスが原因なんですけどね・・・。
うわーんっ!!
光る草の感動がほしいよぉ~!!><


・・・と、いうわけで((
色スボミーGETまではスボミーのポケトレに集中したいと思います♪
Ptで育成もしているのですが、ワザマシンをダイヤから持ってきたり、地下に潜ってかけら集めてこないとどうにも完成しない状態です^ω^;
HGは相変わらず色ワニの国際孵化真っ只中でSSは今ちょい休憩中です((サブロムという理由もあって;



6000HITももうすぐですが、今回は配布企画は行わない予定です。(渡せる子が少ないので;;
7000HITのときは色ワニ孵化の際の副産物+ポケトレ産色違いの配布を行いたいと思うのでそれまでお待ちください。

それでゎ★
スボミーのポケトレファイトしてきます!!

微妙に個人情報っぽいタイトル。。。(だって他に思いつかなかったんだもん!><
こんにちは。ちょいお久しぶりな紅のつきなみです^^
牧物にハマってたり、弟や親父にPC取られたりしてなかなかブログの更新できません(しませんで、すみません;;←

今回は奉行さんからいただいたバトンやりますね♪
こういうのは人によっては(というよりほとんどの方が? 追記に書いているようなのですが、追記にはまた別のこと書きたいのでここから・・・

★バトンスタート★

【送り主のことをどう思うかバトン】
@ルール
*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ


1■送り主とはどんな関係?
相互様です!(ポケモン関係の
企画は互いに参加しあい、よく育成のヒント等を頂いておりますvv


2■送り主との出会いは?
え?・・・ハッキリとは覚えていないのですが、こちらが奉行さんのブログを覗いてコメントしてくださって・・・とかだったのではないのでしょうか??(すみません;明確には覚えていないです><
当ブログの開始から色々お世話になっておりますv


3■送り主の第一印象は?
第一印象。。。
む・・・難しいですね。。。(今の印象とはまた違いますしね;;
あ、ポケモンバトル強そうってのは感じました。


4■送り主の今の印象は?
どんどん変化していますが、今は色ポケ運特に強いなぁ。って思います!
あとは、育成論の魅力。見ていて(読んでいて 大変引き込まれる内容です!
後はおだやかなイメージもあります。(自分がどっちかっていうとリアルは特にツンケンしているかもですけd;;


5■送り主はどんな感じのファッションが似合う?
ファッション?!;;
に・・・苦手分野。。。orz
でもシンプルなものが似合うと思います!あんまりアクセサリーとかないほうが似合いそう^^
(あっても1つだけシンプルなものとか。
シンプル is ベストって感じですかね?


6■送り主は将来なんのお仕事してると思う?
将来?!
接客業のお仕事をされているのですよねっ・・・?!
紅のつきなみは将来ポケモンセンターで働くことが夢です♪*´∀`*


7■ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
人生の先輩、そしてブログ&ポケモン愛・育成の目標人物ですね!!
短気な自分と違い、おおらかな感じを受けるのでそこらへんも見習いたいところです!><


8■送り主に兄弟とかいると思います?
妹がいそうな。。。
年上のイメージがあるので兄・姉はいないように思えますが・・・どうですか??;


9■今から仲良くしたい子、
お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)

6?!
お・・・多すぎr。。。orz
たいていの方はもうすでに回ってますよ・・・ね?;
う~ん・・・じゃあ、スルー可ということで相互様+aって形で指名させていただきます♪

・ティアさん
・さくらさん
・ゆかりさん
・白河 凪さん
・影の中身さん
・CACOさん

あら?意外とそれなりに集まっt?(かぶってる可能性高いですg;;

最後に・・・
奉行さん、回していただき、ありがとうございました♪



**追記はちょっとした日常について~(早い話がただの日記。
見たい人はどぞ~★

▼read more

バイト→車校って順。。。
特に今日はバイトはものすごいラッシュの時間だったし、車校の授業は眠いし、よくわかんないし、声聞こえない^^;し。。。((

明日は更に運転もセットですよ^^
大丈夫なのかしら。。。自分((
授業は間に合わなかったら明日は最悪出ません。(また今度。
その代わりゆっくり休憩して初運転に備えます^^
どっちかっていうと後者のほうが眠くならなそうでいい気もするg。。。
まぁ、出れるうちに授業はさっさと終わらせますです。はい。


最近スボミーのポケトレやってるんですけど。。。
40連鎖いかない^^;
腕だいぶ落ちたなぁ。。。lll
そしてマイブーム牧物キラ太。。。
久しぶりで楽しすぎr・・・!!
すいませn;ポケモンがおろそかになるくらいハマってます^^



んでゎ~~ノシ

今日は車校に行ってきましたwwww
超疲れました!(^0^)/

昨日(今日? はなかなか眠れず、寝たのは3時とかだったのですが授業中に撃沈するようなことがなくてとりあえずよかったです^^;

明日はバイトのあとに車校行ってきます!
授業だけでもガンガン進めてきます!!

しかし、現在はタイトルどおり腹痛で結構やばいです^^;
後は寝るだけなので薬飲みたくないんですよね。。。((
もっと緊急時に薬が効かなかったりしたら嫌なんで。

ん~
結構ツライかも~~
眠気もこないし。。。
どーしよっかなぁ??


うん。まとまってない文章だ((
んでゎノシ

「ポケットモンスターシリーズの次に好きなゲームは?」
こう聞かれたら紅のつきなみは即答でこう答えます。
「牧場物語シリーズ!!!」
これだけは変わりません。
①ポケモン②牧物

で、最近以上に牧場物語がやりたかったのでキラ太(キラキラ太陽となかまたち)の2つ目のデータを作ってはじめていたのですが・・・。
コロボックルが使う魔法のキラキラ見てたら
「こっ・・・これは!!ポケトレのキラキラだぁあぁああぁぁあぁああぁあぁぁぁあぁぁ!!!!」(んなバカな^^
的なことになり、現在スボミーのポケトレをダイヤでしております。
あの黄色のキラキラはダイパのポケトレのキラキラだよ・・・!
ってゆーか、複数のキラキラ=ポケトレをほぼ必ずというほど連想する紅のつきなみはそっちの廃人きてるのか・・・?!(自覚全くないけd ^^

牧物も面白いんですけどね~。。。
楽しみなイベントを長時間待つって苦手なんですよぉ~
そしたらいつの間にか放置しちゃうんですよね。
おまけに1日を完璧に使ってやろうとして30分かけて1日をプレイするもんだから進まない進まない^^

朝:起床→農作業→住人達との会話・プレゼント→出荷できそうな物の回収→レストラン・カフェで一服→釣り→農作業の続き→寝る
こんな感じでやってます★
まだ1年目の春の11日とかなのでこんなものなのでしょうが、もう少ししたら家畜も飼いたいし、もっと忙しくなるんですよね^^;
幸い、ゲームの中での時間は外でないと基本経過しないのでそっちに関しては家畜はあんまりもんだいないんですけd
まず小屋を建てることからはじめないとなぁ。
でも早くマルク登場させたいので陽の石集めが第一優先です♪
色んな住人達と無駄に(? 仲良くなりまくります!!

あれ?話がポケモンから牧物になってr?(←


さて、なんか微妙な感じになってしまいましたが、ポケトレの続きして寝ますね~
それでゎノシ


そういえば。。。
今日は最近の中でイチバン目が覚めてますね♪
コレが本来の紅のつきなみだvv(調子戻ってよかったぁ~*´∀`*
まぁ、今超眠いけd。
・・・このままやったらポケトレ地雷踏みそうだなぁ;;どうしよう;;ってゆーよりポケトレしながら寝てそう。。。((

なのに眠気で30分ほど前から目が超しょぼしょぼ。。。^^;

色塗り中に家のブレーカーが落ちるというプチ事件が起こり「ぎゃぁああぁあぁぁあああぁぁ!!!」とか言っていたのですが、なんとか間に合って(? 良かったですv

訪問感謝!by管理人 紅のつきなみ
(なんかこれでバレンタイン絵も描かなさそうなハートラブリィ。。。

訪問感謝絵

6000HITは行きませんでしたが、まぁ、訪問感謝絵ってことで。(キリ番関係なく。
6000のときは多分また何か描きますよ!(今度はもっとすぐできるよう頑張ります><
フリー絵なのでお持ち帰り自由ですv(ただし、しないとは思いますが著作権違法禁止ですよ!!
もし、文字なしほしいという方がいましたらコメントしてくだされば追記にUPします。(ちょい縮小して。
ちなみにこれ↑↑原画サイズのままです^^;

あ、そうそう!
近いうちにSAI買うんですよ~♪
バナー絵とむか~し奉行さんのリクにお答えしてイラスト描いた時依頼使ってないんですけど、やっぱり使いたかったんですよ!!(夢です!
Pixiaもたいがい慣れたんですけどね^^
多分最初は(? SAIとPixia二刀流してると思います(笑



あぁ。瞼が限界。。。
いつの間にこんな良い子ちゃんのような体質(? になってしまったんだ。。。
それでゎ★今回はこの辺でノシ

☆みゅーたさん
交換ありがとうございました♪
いただいた色ココドラ、大切に育てます!


☆たまきさん
交換ありがとうございました♪
それと、色ぺラップありがとうございます!
大切に育てます*´ω`*

追記はタイムテーブル(交換予定時間表)です★(随時更新

※なお、予約済みの交換は全て終了したのでこの記事はトップではなくなります

▼read more

日付変わる前にものすごい眠気がきて、23時半くらいには就寝してますwww
健康的にはいいんですが、なんか微妙だなぁ。。。((

今日は実は16時くらいから丸々暇だったのですが、PCでいろいろ調べものしてたらあっという間にこんな時間に・・・
それにしても体だるい。。。((

今度の出校日までの課題はあらかた終わりましたし、いまから長らくお待たせした感謝絵の色塗りしてきます!!

んでゎノシ

頑張るぞっ!!><

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
