2009 / 12
≪ 2009 / 11 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2010 / 01 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残すところ、あと1時間となりましたーーーっ!!*>∀<*

カウントダウン 2009

即席で1時間半くらいで作り上げました・・・(ヘタ・・・。
文字も手書きで更に・・・orz


現在、リアルタイムの紅のつきなみは色シャワーズの育成してますっ!
ってか、今年中に育成完了しないかもしれません!><(マジでです!!;;
ギリギリまで国際孵化してたから~?
それともコレ(絵とか)描いてたから~??
いろいろ心あたりありすぎて・・・なんかもう・・・ね?
どれが理由何だか~。-∀-って感じです^^;

とりあえず、今年1年。○なみのゆりかご○。をありがとうございました!
来年もますます頑張りますので、よろしくお願いします!
あと1時間、2009年を振り返りつつ、楽しんでいきまっしょ~♪♪

スポンサーサイト

更に変更しました。。。
やっぱり慣れたら白をメインとしたものの方がいいです。
あと、ホーム設定もないほうが。。。((

しかしこのテンプレ!
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、下の方でバナーのURLと記事の文字がかぶってしまっているんですよね。。。
自力で何とかしたいところなのですが出来ないのです。。。
タイプを3カラムにすればよいのかもしれませんが、見た感じ2カラムのほうがいいんですよねぇ。
・・・。

・・・えっと・・・
2カラムでいきます・・・ね?;;


報告というか、そんな感じでした!
それでゎノシ

な・・・なんとっ!!?
ちゅちゅが2010年2月号にて休刊だとっ・・・?!

ええええぇえええぇえぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇぇええええぇええ!!!???Σ( ̄□ ̄;)!!

ショックです。。。
絵的にもストーリー的にもものすごく小学館の漫画雑誌の中ではベストだったのに・・・!!
ちゃおと少コミの先生方が大体半分くらいで、ストーリー的にもちゃおと少コミの中間。
瞳はキラキラ過ぎず、だからと言ってまつ毛ふっさふさの繊細そうな瞳でもなく、シンプルなもので好きだったのですよ~~><
ストーリーも、そんなにベタベタせず、甘々でないくらいが~~~(さり気くらい希望大。
トーンも、多すぎず、少な過ぎずで本当に好きだったのにぃぃぃいいいぃいぃぃ!!!(泣)
紅のつきなみがちゅちゅで主にチェックしていた先生方も小学館の他雑誌に移動になったんですよねぇ。(当たり前か。。。
コミックス派になるしかないかな。。。
ちゃお組の方が比較的多いんですけどね。。。
でもちゃおは全体的な内容・絵が今の紅のつきなみには幼すぎる・・・orz
でもだからと言って、少コミに興味はない。。。(恋愛ベタベタもの多すぐる。。。

はぁ。どうしたものか・・・。(どうもできないけd。

多分、今月号のちゅちゅを捨てるようなことはほぼ可能性としてないと思います。。。(だってラスト1冊だもn・・・!><


悲しいけど、悲しいけど・・・!><
中3から今まで4年間ありがとうでした!!

ラスト ちゅちゅ

昨夜、嫌~な夢を見たのですよ…

国際孵化中にウッカリ電源を切ってしまったという悪夢を…!


や、本当にウッカリ切ったわけではないのですが、充電し忘れのスリープ状態で長時間放置していて、気がついて見てみたら電源が切れていたのです…!(|||_|||)


うわーんっ!(>_<)


5ボックス(150匹分)卵溜めてまとめて孵化×2してやる~!

せっかく250匹強は孵化し終わってたのにぃぃぃいぃいぃぃ!!!


ぜぇーったい、ぜぇーったい!
絶対色ワニ出るまでやめませんっ!!(`Д´)

緋弾のアリアについて色々検索かけていくなかで、ちょっと気になった? というか、文字化してみたかったのでメモ程度に以下に書きます!

ハマリ中!
読みかけ・読破タイトル(シリーズもの)
★灼眼のシャナ
★涼宮ハルヒのシリーズ
★とある魔術の禁書目録
★緋弾のアリア
★文学少女シリーズ


途中放棄タイトル(シリーズもの)
☆とらドラ!
☆狼と香辛料


・・・やっぱり基本は戦闘モノ大好きな紅のつきなみです((
あと、あんまり恋愛ものがキツイのも好きじゃないです・・・
灼眼のシャナも一時期、戦闘よりも恋愛系が強くて読み進まない時期ありましたし。。。

ワガママだなぁ。とは思いつつ、新に戦闘モノでイラストもなかなか綺麗なラノベシリーズと出会えますようにとか願っちゃってる紅のつきなみでした♪*^ω^*←

カテゴリ・ジャンルを何にするか結構迷ったのですが、下記のものにしました!
今回はポケモン以外のことできゃーきゃー言ってきます!*^^*

まずは日付順に・・・
少年ガンガン新刊コミックス!
鋼の錬金術師24巻です!!
ひゃっほーーーっ!*>∀<*
発売を待っていたあぁぁぁぁあぁぁあぁああぁああぁ!!!

鋼の錬金術師24

感想は・・・
うん。次巻が気になる。^^
真理の目出てきましたしね。
あの金歯の爺錬金術師、どっかで見たことあると思ったらキンブリー治療した奴でしたね。
24巻は内容よりも予告のロイの選択的なものの方がぶっちゃけ気になります。。。
誰か死ぬのかしら?あの面子の中の・・・。
もう1人(否、2人?)は死亡確定と言って間違いないですけど。。。 ((フーじいさんとバッカニアね。
ロイの取引に使われるなら中尉ですよねぇ。。。
どうなるのかしら?気になるわぁ。^ω^
今月のガンガン見たら分かるのかな??


お次はコレ!
緋弾のアリアⅤ!!

緋弾のアリアⅤ

表紙キンジきたーーーーーっ!!!
アリアシリーズ初(いや、カナは男カウント? の表紙男キャラだーーーっ!!!

っとかってきゃあきゃあ言ってますが、好きなキャラは理子&ジャンヌで2人とも女キャラです^^←
アリアの絵とか描いてみたいんですけど、こういうのってブログとかに載せてもいいのかな~??
とかいうの思いがあって実現には至ってません。
でも描いてみたい~~~!////

感想はアレです。
・・・ごめっ!!白雪とパトラの存在忘れてたっ!!
ってか、レキどーなってたっけ???
武偵校から潜水艦か何かでパトラのとこに白雪とキンジでアリアを助けに行ったんだっけ・・・?
レキはカジノの時のみの登場だったっけ・・・?

ハガレンのときもちょっとなりましたが、時間がたち過ぎて前巻のラスト忘れてます。。。;
ちょっと前巻見直してきまっ!!


短編の理子は可愛いです~~vv
裏と表の自分の気持ちに挟まれてて揺れまくってます!!
ってゆーか、この主人公の何気なモテっぷりはとある魔術の禁書目録の上条さんと似てますね~。-ω-
今のところ出てきた女キャラで主人公に確実に惹かれているのは、アリア、理子、白雪はですね~。
レキのあの発言は気持ちがあって言ってるのか不明です~~
さすがロボットレキの異名を持つ無口・無表情キャラ~
白雪の妄想・暴走っぷりはマヂ怖いです~~><
おまけにヤンデレっぽくてもう、いろんな意味でコッワーーーッ!!

誰かアリア知ってる人いないです~?
ちょっとでいいから語ってみたいです~>< (pixivとかで探したらいらっしゃるのかしら??


ほいほ~い!んで、次はアニメの話。
まずは、とある科学の超電磁砲!
今回はいろんな意味でウケましたwww
でも、ラストの美琴は本当イタイよ!
本人気づいてなくてよかったね!!>< その後、上条さんは記憶なくすし!
ん~で次回が以上に気になります!!
佐天と上条さんとの邂逅シーンあって欲しいけどない可能性の方が高いみたいです。。。(見たかった・・・。
レベル0同士の語りとか見たいです~
土御門とかも(無理だろうけど 出てこい~~!お前は一応レベル0(貧弱)だろ~~~!
ステイルはあきらめるけど、土御門はまだステイルよりは可能圏だろ~~
出てきて~~~!(願望。

とある科学の超電磁砲は妹達編やる・やらないだろう(予測)意見結構分かれてますねぇ。
あとは、アイテムの絡みとか。木山がそれっぽいセリフ言ってなかったように思うので、出てこないのかなぁ??
(それか単なる紅のつきなみの見落とし?
紅のつきなみは妹達編にあまり興味がないのでオリジナルでも全然かまわないのですg^^
佐天と上条さんとの邂逅シーンは見てみたいけど!!((
紅のつきなみも、上条さんがとある科学のほうに出てくるとテンション上がりますvv
オリジナル、上条さん登場多な2クール目を期待しときます~♪

ラストはアニメ、獣の奏者エリン!!
今日最終回だったのですよ~!><
どんなラストになるかものすっごい気になってました!

が!

最後の最後、雰囲気からそんな気はしたのですが、ジェシ登場しましたね~!(それからアルも!
大人バージョンのエリンは、今まで見たどのエリンよりもすっごい美人だなぁ!とか思ってました^^
原作から考えて、そんなに若くないはずなんですけどね。
できたらイアルもラストに登場して欲しかったなんt

ともかく、大満足の最終回でしたvv
1月9日からダイジェスト的なものになった獣の奏者があるらしいので、それもバッチリみたいと思います!!


アリアととある科学の話が長いなぁ;とか思いつつ、今回はこの辺でノシ

追記はポケモン&近状報告的なもの。

▼read more

なんだかんだで結構卵溜まってきてます*^ω^*
3ボックス埋まりましたv
でも孵化中の子がその卵3ボックスに進入中・・・

相互様のさくらさんがやっている、 泣いていいんだよ。ずっと傍にいるから。というブログで紅のつきなみのシングルトリパの話を書いてくださってて、ちょっと気づいた・・・

えっと・・・育成予定(完了も含めて)今何匹確定してるっけ・・・?!!(←ダメダメヤロウ。
というわけでちょっと調べました^^;

【完了】
ラィリー(色サーナイト)←トリル発動要員
リッカ(色グレイシア)←特殊アタッカー
【予定】
ヨノワール(孵化します。この子は多分通常カラー。)←トリル発動+重力&地震
レイン(色ワニノコ)※現在孵化中 ←物理アタッカー
ネンドール(できたら色でいきたい!)←レインの補助にステル撒きとか

リッカは努力値素早さに振ってないし、たしかあんまり高くなかったんですよね。(個体値が
ヨノワールは浮遊つぶしが目的です。
ドータクンは先手取られるかもですが・・・(状況によっては。。。
マタドガスとかは確か結構素早いのでトリル下ならつぶせないっかな~?
とか思っております^^


ってゆーか、5匹だ・・・。
あと1匹。。。どうしよう??
さくらさんお勧めのナックラーいくか・・・?
色フライゴンも見てみたいから色でとりあえず狩ってみるか・・・??
あれ・・・?でも確か、ナックラーのポケトレって砂嵐の中だった気が・・・???;

挑発防止に素早いの入れるとか・・・??
先手で挑発。
トリルはとりま1度は決まる。・・・的な?;;(や、でも交代されたらアレだし、難しい・・・。
しかし、となると・・・?
ダブルは読みが更に難しいんですが、この指とまれ+鉢巻とかならいけるかもだけど・・・。
むずかしいなぁ~。。。

まぁ、まずは国際孵化です。
12月30日過ぎても出てこなかったら色シャワーズの育成します!
(本体違うけど、あんまり孵化作業しなくなるかも;
年変わっちゃうんでね。。。^^

とりま、今回はこの辺でノシ

HGにて、色ワニノコの国際孵化ガンガンやってます!!
最初は受け取ってそのつど孵化していたのですが、今回は2ボックスほど溜めてから孵化してます。
(本当は3ボックスは溜めようかと思ったのですが、溜める作業に飽きたため2ボックスで終了。。。
そして孵化方法もちょっと変えました!!
まず、①卵をある程度溜める
   ↓
②アサギシティに飛ぶ
   ↓
③空を飛ぶを使えるポケモンと卵を交換する
   ↓
④38番道路~40番水道を往復して孵化。
こんな感じです★

卵が4個~5個孵ったらジャッジに見せて、それ以降はいつもどおり!
逃がしたり、ボックスに預けたり、卵を手持ちに入れたりです!!
感覚的な問題かもしれませんが思ったより孵化のスピードが速くなった気がするんですよねぇ。

38番道路では草むらにうっかり入ったら、戦闘可能ポケモンがマグマッグレベル1でヤバヤバなため、ミニスカートのリカがいる角でUターン。
39番道路はだいすきクラブのミエハル・トモコがうろうろしているためちょっとぶつかったら面倒くさいですけど。。。
時々、アサギの灯台の入り口手前やモーモー牧場の牧場にもミルタンクごめんよっ!!ってな具合で侵入(乱入?? したりします!

あんまりにも孵化スピードが速くなったと思ったら今度はもっと卵溜めるかもです。

そんな感じの孵化近況でした!!
情報提供してくださった全ての方にこの場を借りて、今一度お礼申し上げます。
皆様、本当にありがとうございました!!
色ワニ出るまであきらめずに頑張ります!!!!><


追記に追記を書きます^^

▼read more

あちらこちらのブログでクリスマスイベントが催されていますね♪
紅のつきなみも参加はしますよ~~♪
企画できるほど差し上げれるポケモンはいないのですよ~;;(色イーブイは今度のキリ番企画ですし。。。

紅のつきなみの誕生日にでも逆プレゼント企画として色ポケ配布しようかな??
そんなに難関じゃない(ポケトレでGETできる範囲)なら誕生日にこの色ポケください~!ってのくらいは承りますよ??
コメントを2度以上なさっている方or相互様ならですが^^

ふふふ・・・後どこで企画やってるかな??
ポケモン配布に飛び入り参加しちゃおうかな?^^←

そんな感じで紅のつきなみでした~ノシ

イブですが、皆様 Merry X'mas !!
イラスト間に合って本当に良かったよ(ホッ。

割と今までのよりはこったものになりました・・・よ・・・ね??;

影のつけ方変?
知ってます!(←

光源どこ??
紅のつきなみも知らんです!!←

足が変???
これ以上は無理ーーーっ!!!←←

ってな感じで完成です。フフフ・・・
フリー絵ですのでお持ち帰りは自由です。
画像転載をする場合は画像を今よりも縮小して下さい。
複写は駄目ですよーっ!!


My Documents\My Pictures\4000hit&メリクリ\4000HIT&Merry X'mas 【訂正版】


それでゎ★
もう5000HITまで500切りましたが、訪問感謝ですノシ



・・・一部描きかえたのですが、気づいた方いました??
追記に去年のクリスマス絵引っ張ってきて見ました。^^
去年は完全アナログだったので比較にすらなりませんが、見たい方はどぞ!

▼read more

今日から冬休み!寝坊し放題やっほい!!
・・・ということで、11時間ほど完っ全に爆睡してました♪紅のつきなみですv

今日は午後から弟が進路のことで学校に行っていたのですが、紅のつきなみもお世話になった某先生がナ・ゼ・か紅のつきなみがデザイン系の専門学校に絵の勉強しに行くって知られていたという・・・

もらしたの誰??^^

別にいいんですけどね。
卒業してから弟の自転車回収以外1回も行ってませんし。。。

いいんですけどね。

世間は狭いです。。。
本当、どこで情報回ってるんだょ。。。
おっかなくてアホなことできないよ・・・(や、しないと思うけど。←


色オオスバメはGETした4匹のうち、性格一致の相当優秀な子がいたので、その子を育成します!
ちょっとだけ攻撃に不満があるとかありませんよ!!
色アサナンは結構迷ったのですが、性格一致でジャッジ判定はまずまずなのですが、攻撃・素早さが最も数値的に高かった子を育成することにしました。

それと、ポケトレの連続で資金不足になったので、 のんびりポケモン日記のがめさんより以前に頂いた捕獲用キノココの努力値をNOドーピングで振ってきました!!
坊ちゃんとか倒しまくって、お金もホイホイ回収です!
捕獲用キノココのレベルも45までいき、活躍するには十分なレベルとなりました♪

さ~て、再びポケトレにGO!ですv
今回は、またまたイーブイのポケトレです!(臆病シンクロで!
GETしたら、その子たちの中から特殊アタッカーのサンダース、エーフィ、シャワーズを育成してみたいと思ってます。
シャワーズとかは結構難しいかもなんですが、臆病シンクロでい~っぱい捕まえて色々ブイズでやってみたいのですょ!!

あぁ、色シャワーズも育成しないとなぁ。(とけるバトン型予定の
とりま、Ptは臆病シンクロイーブイのポケトレを再開します!

ふ・ふ・ふ♪
今度は何匹GETできるかな??^^

(ってゆーか、最近色イーブイGETは単なる楽しみの一つとなりつつある。。。
ただ単にたっくさんGETしたいだけって感じになってきてます。。。^^;



5000HIT企画で色イーブイは配付予定ですv(20匹くらい
普通の配付とちょっと違った選択もできるようにしたいと思ってますので、気が向いた方は参加してくださいね♪



それでゎ★
日記と予告でした♪






***(追記

国際孵化でも操作ミスやっちゃったんだぜ・・・
もしも”を考えると・・・凹むゎ~。。。orz

恋人は同居人のハリスルートで恋人ENDにならない~っ!><

皆さんも結構難しいみたい…

何選択したか忘れないようにメモします!


3週目初日

★A:「いいの?」
 B:「壊したりしたら怖いな…」
 C:「ありがとう!やってみたいな」

う~ん…
イマイチかも;

恋人ENDってゆーより、家族ENDに近づいたかも;

A:「ハリスくんをもっと知りたい」
★B:「ハリスくんの生まれ育った国へ行きたい」
 C:「ハリスくんの帰国が哀しい」

2つ目はハリスの反応が見れないから難しいです…


と、こんな感じで初日終了!
久々の同居人ネタでした!

紅のつきなみが実際に行うであろう行動とはだいぶ違った選択をしました~

主人公は“素直”らしいんで。
それだけでもひねくれ者の紅のつきなみとは正反対ですね~…


今度こそは、ハリスルート恋人ENDであってくれ!!

HGにて、色ワニノコの国際孵化を開始しました!
コレにより、HG&Ptでのwi-fi通信が孵化終了まで不可能となります。
ご了承ください。

あ、ちなみにDはおkです!
孵化には、ポケトレが難なく出来るよう、DS lightを使用してますんで!

日付が変わったくらいからやってるんですが、まだまだ先は長いですねぇ。。。
ポケトレのほうが数倍早いな。。。
国際孵化で色ポケ出した人全てにその愛を尊敬します~><

国際孵化って実は準備はちょこちょこしていたのですが、初めてなんですよねぇ。
今やってる手順を書いてみます!
もし、「これはやらないほうがいい。」とかいうお気づきの点があったらコメントください!!

①卵を受け取る
  ↓
②孵化する
  ↓
③ジャッジに見せて、相当優秀2V以上以外は逃がす
  ↓
①に戻る

セーブ、電源を切るはしない。
電話も育てや爺さん以外はでない。(みんなでないほうがいいのかな??;)
あと、ゲートとかもくぐらないほうがいいのかもしれないけど、時々うっかりくぐっちゃうんですよねぇ。。。-ω-

ふぅ。本当に先は長い。
でも頑張ります!
目標は今年中!!
宿題ないっぽいし、今年いっぱいはバイトのシフトも入らないし、暇ですから!^▽^


それでゎ★今回はこの辺でノシ

こんにちは~☆
正午まで眠ってた紅のつきなみです!^▽^

今日見た夢についてなんとなく書きたいので書きます♪
うろ覚えなので、ところどころテキトーですが、そこはスルーで!

目線は、事故で片足を負傷中の可愛い小学生くらいの女の子でした。
紅のつきなみは、その女の子として行動したり、その女の子が走り回ったり、飛びついたりしてる様子を見てたりしてました。
名前は多分、どの人物も出てこなかったと思います。

ある日の夜中、女の子の家が(理由は不明ですが。)火事とかそんな感じで崩れていく中、女の子は家から逃げ出します。
その女の子が向かった先は、お隣の年上のお兄ちゃんが住んでいる家です。
すると、どん!と女の子は、何かにぶつかります。
見上げてみると、それはお隣のお兄ちゃんでした。
「おにぃちゃぁあぁん!」
足を引きずっていた女の子は思わぬ救い人を見つけ、泣き出します。
「よしよし、大丈夫だから。」
とお兄ちゃんは頭をなでてくれます。
「動けるか?」と尋ねたおにいちゃんは、こくんとうなずいた女の子を引き連れて自分の部屋の窓がある壁へと向かいます。
そして、ひょいと2Mちかい高さにある窓にしがみつき、足から中に入ります。(もちろん土足。ちなみに、女の子ははだし。)
そして、窓から顔を出し、同じように室内に入るよう言います。
しかし、女の子は泣きながら抵抗します。
「いやいやいや!むりむりむり~!!」
それもそのはず。なぜなら、その窓は横は長く、縦幅は短くなっているからです。
隣の家とはいえ、同じ造りの家に住んでいる女の子は、その窓がどんなに小さいかよく知っているため、
「お兄ちゃんみたいに細くないし、頭もおっきいから絶対つっかえちゃう!!」
と必死に講義しますが、夜中のため玄関からの出入りは出来ません。 (隣が火事で、女の子は負傷中なのに?っていうのはスルーで!
意を決した女の子は、(どうやってか)窓枠に飛びつき、恐る恐る座わった状態から足を入れ、せめてもの抵抗にと、体を半回転させ、足元が見えない状態になります。
すると・・・
「あ・・・れ?」
女の子の体は、どうやってか、部屋の中へと完全に入っています。
「体を回転させたときにはいったんだろ。」
とテキトーなことをいうお兄ちゃん。
すると、今になって気づいたのか、お兄ちゃんのお母さんがばたばたとかけてきました。
「大丈夫っ?!お隣さん、なんかあってたみたいなんだけど!アンタ、どこも異常ない?」
(こんな質問、今考えれば、普段お兄ちゃんが抜け出してるの知ってるってことなんでしょうか…?^^)
心配そうなお母さんにお兄ちゃんは慌てて女の子を隠しつつ、ちょっぴり驚きながら答えます。
「今まで気づかなかったのかよ・・・;どんだけなんだ;;」
「その様子だと、大丈夫そうね。ふあぁ。じゃあいいわ。おやすみ。」
と息子の無事を確認した母親は眠そうに部屋から出て行きました。
(いいのかよっ!!お隣心配じゃねぇのっ?!!ってツッコミたい;;)
おずおずと出てきた女の子にお兄ちゃんは「大丈夫だから。」と笑いかけてくれます。
その笑顔に少しほっとした女の子は、その晩、お兄ちゃんと一緒に眠るのでした。
これから記憶がぶっ飛んでるのですが、(この夢見た後寝直したので;;)かな~り、女の子がお兄ちゃんにベタベタしてて、女の子は、両親(というか、お母さん)に見つかることにひどくおびえた状態でした。
また、お兄ちゃんも、女の子を匿っているということを、一人の友人以外には誰にも言いませんでした。
そんな二人はある日病院に行きます。
その病院がまた奇妙で、裏にはなにやらちょっと言わず、かなり怪しい研究所のようになっている大きな病院でした。
お兄ちゃんはどうやら、ここで働いているようです。
仕事で来たわけではないのですが、お兄ちゃんとこのところずっと一緒でべったりだった女の子は、お兄ちゃんがいないことにひどく恐怖を感じます。
また、どこからか小さな声で、自分を探す、母親の声を聞きました。
女の子の心臓は恐怖で張り裂けそうなほどどくどくと音が鳴っています。
女の子は無我夢中で病院の中を駆け回りました。足を引きずりながら。。。
すると、病院内にある放送が流れました。それは、女の子が最も恐れるものでした。
ピンポンパンポーン。。。『迷子のお知らせです。髪の長い、右足を引きずって歩く、小学生の女の子。いらっしゃいましたら、至急お知らせください。お母様がお待ちです。』
全身に更なる恐怖が襲います。近くにいる人の目線が全て自分に集まっている。このまま足を引きずって歩けば、必ず見つかる・・・!!
そして、女の子は恐怖のあまり、足がもつれ、転んでしまいます。
右足を軸に起き上がろうとしますが、怪我をした足は思うようには動いてくれません。
しかし、全力で立ち、痛む右足を強引に動かし、両足で病院内を走り続けました。
足の痛みを感じながらも、女の子は気づきました。
「動く・・・!痛いけど、ちゃんと右足は動く・・・!!」
次第に女の子の顔には少しずつ、笑顔が戻ってきます。
すると裏の研究所辺りでお兄ちゃんとばったり再会します。
はぁはぁと肩で息をしながら、顔にぽろぽろと涙を流しながら、女の子はお兄ちゃんに抱きつきます。
「お兄ちゃん・・・っ!!」
「わっ・・・?!!」
突然のことでお兄ちゃんはふらつきますが、なんとか体を支えます。
「お兄ちゃん、私っ、足、動いたよっ!!」
女の子はそんなお兄ちゃんの様子もお構いなしで笑顔で語りかけます。
その笑顔にお兄ちゃんもつられて笑顔になります。
「そっか・・・!おめでとう!!」
足が動く。それは、女の子の願望でもありました。
両足が自由に動くのならば、自分は逃げられる。自分と他を区別するものもなくなる。母親に捕まらない。そう、信じているからです。
用事が済んだらしいお兄ちゃんは、追いかけっこをしよう、と提案してくれました。
それは、一時思うように動かせなかった女の子の足の一種のリハビリでした。
女の子は走れるようになったのがよほど嬉しかったのか、その提案に大賛成し、一緒に走り回りました。
病院の裏のカーブとなっている道沿いで、自分を呼ぶ声がしました。
足の速いお兄ちゃんはカーブで見えない先まで行ってしまっていたので、誰だろう?と振り返りました。
「・・・!!」
女の子の顔に、全身に、恐怖が浮かび上がり、かたかたを震えだしました。
声を出すこともままならず、瞳に涙を浮かべています。
「良かった・・・。無事だったのね。」
そう言って微笑んだのは、女の子の母親でした。
そして、足に視線を向け。。。
「足も・・・事故にあったけれど、動いて・・・良かった・・・」
しかし、その言葉は女の子にとって、恐怖以外のなにものでもありません。
“この子の足は動くのだな。”ということを、母親に認識されてしまったからです。
あまりの恐怖に女の子は、思考も、呼吸も停止しかけました。
全身に冷や汗をびっしりとかき、顔は蒼白、息も絶え絶え、体はがたがたという表現がふさわしいくらい震えています。
このまま、倒れてしまってもおかしくないという状況の中、女の子の意識を再び戻したのは、母親の手でした。
女の子に振れようと延ばされた母親の手を見えて、女の子は
「っ・・・!いやっ・・・!!」
と手をはじき、全力でその場から逃げ出します。
母親はわずかに呆然と立ち尽くしましたが、はっと気がついて女の子が走って行ったほうへと目線を走らせましたが、もういません。
「・・・。」

はぁはぁと肩で息をし、痛む右足を必死に動かし、全力で走っていた女の子の視界の先に心配そうな顔のお兄ちゃんが見えました。
どうやら、いつまでたっても追いついてこない女の子を心配して探し回っていたようです。
お兄ちゃんの額にはびっしりと汗がついていました。
「お兄ちゃんっ!!」
女の子はお兄ちゃんにしがみきます。
走ってきた女の子の蒼白な顔から女の子の不安を感じ取ったお兄ちゃんは、何も言わず、背中をさすってくれました。
「今日は・・・帰ろうか?」
しゃがんで女の子に目線を合わせてお兄ちゃんは女の子にゆっくりと語りかけました。
女の子はそんなお兄ちゃんの優しさを感じながらこくんとうなずき、二人は手を握ってお兄ちゃんの部屋へと帰宅しました。

その日の晩、女の子が部屋へ入ってきたのと同じ方法で、女の子を匿っていることを唯一知る友人がやって来ました。
その友人は髪の毛がかなり薄い茶色で、ヤンキーっぽいのですが、女の子はその友人には警戒心を見せず、ニコニコと笑っていました。
ココらへんで、友人とお兄ちゃんがやぱくね~か?的なことを言ってたのですが、細かいところは覚えてないので省略します^^
部屋を出る間際に、「気をつけろよ。じゃあ、またな。」と言って出て行った友人に、「ああ。また。」と返事をしたお兄ちゃんの顔はあまり明るくありませんでした。

ココ以降はもうほとんど覚えてないのですが、泣く泣くお兄ちゃんと別れて、誤解の解けた母親の元に帰って行くとか、そんな感じで目が覚めた気がします^^

やっぱり夢はかなり現実と違って矛盾してますね。
2Mもの高さをどうやって足を怪我した女の子が自力で登ったの?とか、病院で迷子のお知らせて^^とか(笑)

あぁ、読み直してみたらすごい長さになってた・・・;
追記は近状日記風の愚痴です。
反転はしてませんが、見たくない方は、「はい、回れ右!」

▼read more

育成メモですwww
前から育成してみたかった、トリパでの重力+地震コンボのヨノワールですv
とりま、この子がヨノワール育成第1号です!

トリクル+重力地震型(型の名前はコレってなんか思いつかなかったので;;
性格:のんき(ゆうかんでもいいか・・・?)
努力値: HP 252/ B 252/ A 6
技:トリックルーム、重力、地震、守る

トリックルームは定番(? の、トリクル発動要員として。
重力+地震で特性浮遊の相手狙いです。(成功するかは不明。^^
守る(挑発読みで使います。挑発されたら後がおっかないですから;;

こんな感じでメモメモですvv
明日から結構昼間が暇になるので、ポケトレがキリのいいところで育成に切り替えるのもいいかもです!

それでゎ★今回はこの辺でノシ

今日ははずせない用事に行ってましたwww
また、ある意味チャンスだったので、頑張って用事を済ませた後、ポケモンセンターフクオカに行ってきました!(ココが近くないけど最も最寄のポケセンです;;

ブイコレ2

今月は、大好きな漫画がどっさり出るので1000円くらいしか自由に使えるお金がなかったので、ぬいぐるみは1個だけです。。。((
直前までどれにしようか迷っていたのですが、ぬいぐるみ化された状態を見て、最も「可愛い!」と思ったものを買いました。
ついでにクリアファイルはたくさん使うのですが、予備を切らしていたのでシャワーズを購入です。(イラスト1番可愛かったからv

後は、おかいものコースマップもちゃぁんと受け取ってきましたょ!
明日はコレでワット溜めて、ポケトレに挑戦です!


あ、ポケトレといえば。。。

ポケトレ★アサナン

アサナンのポケトレやってます!
どこかのブログ(すみません;覚えてないです;; で画像を拝見して、「ほしい!」と思い、チャレンジしました。
現在、3匹GETです♪
このアサナンのポケトレははじめ、小さい揺れではじめたのですが、途中で操作ミスから大きい揺れに変わりました。
揺れ方が違う草むらに入って連鎖が途切れなかったのはビッパ以来なのでびっくりです!
さ~て、どれくらいで連鎖切れるかな??
紅のつきなみ的には5~7匹くらいはGETしたいところです。

これが終わったら、今度は色オオスバメのポケトレに挑戦するつもりです!
え?おくびょうシンクロイーブイのポケトレですか??

・・・にこっ。^▽^
ちょっとじまんのうらにわでのポケトレに飽きたので気分転換ですよ~??
色オオスバメまでGETしたらば戻りますよ~!

それが終わったら育成と孵化作業ですね。(あ。その前にヨノワールの育成は親をGETするところからかも;;
クロバットとヨノワール!
育成楽しみwww

しかし、目先の作業はポケトレです!
時間的にはポケトレのほうが短時間で完了しますからね!!頑張ります!


あ。そういえば、明日バイトのオリエンテーションするんですよ~
家の近所ですが、学校からはそんなに近くない・・・orz
時間に間に合うかビミョ~です;
学年集会とかあったら絶対遅刻ですわ~\(゜▽ ゜)/
学年集会は連帯責任だからなぁ。(いっつもうとうと昼寝モードだけど。←
そんなことにならないよう全力で祈ります!
…ぶっちゃけ、こんなときに限って!とか言うときこそ起こるんだけどね;こういうの。。。

それでゎ~今晩はこの辺でノシ

■ルール説明■
管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可。

10人だと…?!Σ
不可能に決まってるではないかーーーっ!!!((

まぁ、まず、回してくださったチコさんから^^
・チコさん 
ポポッコですね~・・・
正直、チェリムとも迷いましたg;
以前は確か、何かのバトンでチコリータって答えた気がしますが、今のイメージはポポッコです!
理由ですか?

・・・ないです。(すみません><

インスピっていうか、まぁ、そんな感じです。
草タイプ&花っぽいイメージあります。
花の色は明るい(暗い色の花のほうがめずらしいのですがそこはスルーで^^ 感じだなぁ、と思ったのでポポッコです!

ちなみにチコさんの紅のつきなみのイメージはプリンだそうです。

“イメージはずばり可愛らしいピンク!お菓子のような感じ!
エネコか悩みましたが、まんまるぅ~みたいな感じがしましたので
プリンに致しました^^”
と書いてくださいました。

や、や、や?!!可愛いらしい?!!
それはチコさんですよ!!!!
あ、でも…アニメでサトシたち追っかけ回してたプリンが近いかも(笑
自分勝手ですぐ膨れる(そして落書き♪
短気なとことか超似てます!(^O^)/(自分で言ってr
さすがに顔に落書きしたことはありませんが、イタズラしたことはあります(コラ


その他~相互様ですv
意識したつもりはなかったのですが、皆さんポケモンになりました(笑

・羽子さん
むしろ紅のつきなみ的に羽子ちゃん(笑)←
羽子ちゃんは、もうエネコ以外ありえません!
リアルにねこのて使えそうだし!(コラ
どっちかっていうと、通常カラーより色エネコのイメージですねぇ。


・ティアさん
アチャモのイメージですねぇ。
ワカシャモとも迷ったんですけど。^^

可愛らしいイメージもありますが、炎御三家への愛や、色アチャモ孵化ものすごく頑張ってらしたのがとても印象的だったので…


・ゆかりさん
ピカチュウですかね?
ブログカラーに影響されてないと言ったらウソになるのかもしれませんが^^;
インスピで答えたので、理由っていう、理由はあんまりないですね;(すみませんorz
なんか、見守ってくれる頼りと愛嬌があるイメージのポケモンがピカチュウなんですよね^ω^


・さくらさん
以前にルカリオって書きましたが、数度バトルや育成等についてのコメント等を通して接していくうちにイメージ変わりました;
あなたの頭脳はメタグロスではないのですかっ?!!
もう開いた口がふさがらないなんてことは珍しくないです(笑)

毎度、
「すげ…( ̄□ ̄;)!!」
って感じです。

ふふふ…
スーパーコンピューター並みの頭脳を持つというメタグロスをバトルでこちらの罠にどっぷりはめれる日は来るのでしょうか…?
ふふふふふ…←



こんな感じでしょうか?
あ、少な…;
まぁ、してみたい人はどぞ~って感じで^^

追記は今日のゲームについての独り言的なものです~

▼read more

こんにちは。ちょっとお久しぶりの紅のつきなみです。
足の腫れもだんだん引いていき(変わりに内出血多発ですg;; 
2010年用の年賀状イラストも描き終わりましたwww(13時ごろに開始したのにやっと今終わりました;
相変わらずつたない絵だなぁとは思いますg

うwwwん…;
バイトの採用・不採用の連絡が来ない orz
紅のつきなみは携帯放置主義なので、携帯に連絡が来るっていうのが面倒くさいです。。。
早く来て!><
でないとそのうち携帯またどこかに放置しちゃうから!!

現在プラチナは臆病シンクロ狙ってイーブイのポケトレ挑戦中です!
この前17連鎖で出てきてくれたのですが、30連鎖超えるとすぐ切れます。。。
1匹で満足する紅のつきなみではないのですg。((

週末の残りの時間はSS進めてきます!
現在、発電所に盗まれた部品を届けたトコです★
これからまず、シオンタウンに向かいます!!

それでゎ★今回はこの辺でノシ


追伸(?
たくさんのコメントありがとうございました!
今からひとつずつ、ちゃんとレスしていきますね♪

予約されていた配布は今のところ全て終了したので、企画事態は終了とさせていただきます。
欲しい方は個別にコメントください♪
残っている子でよろしければプレゼントいたしますv
絵はもう少々お待ちください。
今回は前回より早く仕上げますので!!><
頑張ります…!!

それにしてもアレですね!(なに。
配布等の企画をすると、それまで交流のなかった方とも交流できるので楽しいです♪(大規模になると混乱して大変そうですg^^;
配布した子よりもすごい子いただきまくりでちょっと申し訳ないくらいですg;

ココに改めて申し上げます。
企画参加ありがとうございました!!
これからも、紅のつきなみと。○なみのゆりかご○。をよろしくお願いします♪



追記は日常の話。

▼read more

この記事はイベント参加者との連絡用記事です。


>>ゆかりさん
お待たせしてしまい、すみませんでした!!><;
しかも通信エラー多;;
無事交換出来てよかったです(ホッ。
それでゎ★企画参加ありがとうございました!


>>CACOさん
潜ってお待ちしております。
企画参加ありがとうございました!


>>奉行さん
そろそろ潜ってお待ちしておりますね♪
企画参加ありがとうございました!
ふおぉぉぉぉおぉぉ?!!
なっ・・・なんて素敵な子を!!
重ねてありがとうございました!!
この子育成してみたい!!!!


>>ボンさん
企画参加ありがとうございました!
おぉぉぉおお?!
頂いた子は育成フラグたってますね!!
よし!いつか(← 育成しよう!


>>影の中身さん
企画参加ありがとうございました!
通信できてよったです~;;
頂いた子が渡した子よりも豪華になってる気がするのですg・・・!!?Σ
とにかく、ありがとうございましたvv


>>うにちょさん
企画参加ありがとうございました!
ふふふ。画像UP等はID非表示ならOKです♪
大切にしてあげてくださいねv


>>チコさん
企画参加ありがとうございました!
対戦…
なんというか、ごり押しと混乱の運ゲになりましたね;;
最初のポケモン見たとき、「うわあぁぁ!無理かもっ!!;」
って正直思いましたがなんだかんだで勝ててよかったですv
今日はもうあまり時間がないのですが、今度また時間があれば対戦よろしくお願いします。
…交代できる子いないときのどくどくって恐ろしい効果ありますね;本当…。。。


>>がめさん
企画参加、ならびに交換ありがとうございました!
ジバコイルは一応努力値0の状態まで戻してあります。
良かったら何かしらで使ってやってください。
本当に色々ありがとうございました!!*>∀<*



交換は開始しておりますが、まだ交換予約可能な子もいるので是非是非企画に参加してください!
※交換するポケモンは孵化のあまりや、そこらへんで捕まえた子でかまいません。(卵もOKです。)
しかし、改造・コピー・バグ・乱数調整など違反したものはいりませんので!

ラィリー育成完了
性格:なまいき
個性:きがつよい
個体値:HP 1~2 攻撃 10~11 防御 6~7 特攻 9~10 特防 25 素早さ 16~17
努力値:HP/特防 252・特攻 6

トリル発動+特殊受けになりました!
癒やしの願いでの退場は、使いこなせなそうなので、こっちにしてみました♪
奉行さん、貴重な意見に感謝です☆彡


トリル発動後、役割まっとう or 押せそうならリフレクを貼り、攻撃します。
不可能なら、リフレクを貼り、即退場。
アタッカーに引き継ぎます。


この時引き継ぐアタッカーは、育成完了していませんが、考えてはいます!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
重量トリパに育成予定のヨノワールです!


…10万ボルトをおにびにしようか迷い中です。。。
う~ん。どっちがいいのかな?
というか、紅のつきなみにラィリーの実力を発揮できるスキルがあるのか。。。うむむ・・・;



追記は昨日のお話。

▼read more

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。