2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫


以前不思議な飴を上げた状態でセーブをしてしまう&努力値を振り間違えてしまったため、Ptの対戦に参加させて上げられなかった子の再育成が完了しました!!

色ゲンガー

性格:ゆうかん   個性:あばれることがすき
個体値:HP 12 攻撃 31 防御 26~27 特攻 23~24 特防 9~10 素早さ 16~19

攻撃がVで、特攻もそれなりに高いためきあいパンチを入れてみました♪
きあいパンチとセットはお約束のみがわりですねvv
HG・SSの公式ルールではこの子もバトルに参加させようと思います!!




あとは、この前GETした色エアームドです。(観賞用)
色エアームド

わんぱくシンクロ成功しませんでした。。。
((・・・観賞用だけど、観賞用ですけどっ・・・!!!
この子はGETがものすごく大変でした;;
レベルが高い上に鋼タイプなので、みねうちが効くかなすぎる・・・orz


う~ん。。。
とあることがしたい・・・!したい・・・!!したいぃぃいいぃいぃぃいいいぃい!!!!!!(破

昨日はPC状況的に触れなかったので触ってなかったのですが、いつの間にか完全に4000HIT超えちゃいました!
いつもご訪問してくださり、まことにありがとうございます!!
今回は色ポケを10匹ほど配布する企画を実行しようと思います!!
配布なので交換するポケモンはそこら辺で捕まえたのでも全然OKです!

あとはまぁ、欲しい方がいましたら、2V以上相当優秀、冷凍パンチ&龍舞持ちのワニノコをプレゼントいたします。こっちは需要なさそうなので、あんまり詳しくは書きませんが。。。
欲しい方がいましたらコメントしてくださればプレゼントいたします!!

以下は企画の内容です。

※ジュペッタ予約完了。
コリンク(残り2匹
ピチュー予約完了。
※パチリス(残り2匹
メリープ(残り1匹
2匹ずつ配布!

基本は先着順&1匹です!
ただし、余裕があればパチリス・ジュペッタは、相互様に限り融通利かせます

それと、
返ポケ不可ですので!!(←
あらかじめご了承ください♪

また、紅のつきなみはモンスターボール好きなので、基本がモンスターボールGETです!(余談)

希望者の方は下のテンプレをご使用の上、コメント欄にコメントください♪

コード:
名前:
希望ポケモン:
希望NN:
希望時間:


※希望時間は土日ができたらよいのですが、11月26日以降の水曜日、19時から20時半を除いた時間ならほぼ交換できると思います!

※非公開コメントは無効とさせて頂きます。また、画像公開は自由ですが、IDのみ必ず非表示でお願いします。

紅のつきなみのコードです。こちらの登録もお忘れなく♪
5027 3876 3001 「ミナ」


それでゎ★参加者が10人いらっしゃることを願って・・・!!
この辺でノシ

試験初日もそれなりにやりすごし、待ちに待った連休です!!
金・土はポケモンしまくりです!!ポ・ケ・モ・ン!ちょっと長い間やらなかったから最近やりたくてやりたくてたまりません!嬉しい!連休Thank you

最近、いつわりびと空という少年サンデーコミックスにハマっておりますvv
空かっこいい!!
そして金曜日、発売されたての3巻を購入に早速読破!
感想は・・・
ヤバッ!!(いっつも思ってたけど、)ぽち可愛いぃぃいぃぃぃい!!!
34ページあたり必見です!!ピンチに身の危険をかえりみらず皆を救うため自らが犠牲になるつもりの空。そんな空にぽちことぽんぽこりーちょっちょリーナⅡ世がとてとてとやってきて空の帯を掴み、「一緒に行く」ってえぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇええぇ!!!!!
うわあぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁああああぁぁぁ!!!
可愛いいいいぃぃぃぃいいいぃいぃいいいいぃぃぃいいぃぃぃ!!!!!


空めちゃくちゃかっこよかったのに、余韻がなくなっちゃうくらいぽち可愛い!!!!
うん。とにかくぽちが一段と可愛い3巻でした。((←


さて、今日のメインの話。ポケモンです。-ω-
実はプラチナで色イーブイを大量GETしたときに相当優秀が2匹いたのですが、この2匹がまた育成難しそうなんですよ;;

※ニックネームは認識用に仮につけています。

ノルン
性格:れいせい  ものおとにびんかん
HP:22~26 攻撃:22~26 防御:23~27 特攻:1~5 特防:11~15 素早さ:31

モミジ
性格:のんき ちょっぴりみえっぱり
HP:13~17 攻撃:22~26 防御:23~27 特攻:6~9 特防:31 素早さ:22~26

素晴らしいほど特攻低い2匹。^^
ノルンは二刀流ブースターでモミジはブラッキーかな?と思っているのですが、う~ん。難しいです。
おまけに、二刀流ブースターはすでに育成済みで、同じ型で育成すると優劣が目に見えちゃうのでアレなんですよね。。。
じわじわ型ブラッキーも育成しましたが、ブラッキーはその他の型でもいける。。。?
と、思うのですよね、個人的に!!

そんな感じで結構迷っていたのですが、急遽育成予定を変更★
ノルンがほしい方色ポケモン交換しませんか?!!

交換条件は、
伝説のポケモン(マナフィ含めて)、フィオネ、クロバット、メタモン、ブイゼル、ラルトス、ミミロップ、ゴローニャ、エネコ、ゲンガー、ムクホーク、ラクライ、ドーブル、パチリス、イーブイ、ブースター、シャワーズ、サンダース、ブラッキー、エーフィ、リーフィア、グレシア、ジュペッタ、エアームド、マタドガス、ビーダル、ヌオー、コリンク、アブソル、クラブ、サンドパン、ポッポ、ヤドン、ワニノコ、ヒトカゲ、バクフーン、ラプラス(順番テキトーすみません;;
以外の色ポケです。
多数応募があった場合は、こちらで抽選させていただきます。
また、ノルンは仮NNなのでNN希望も承りますよ♪

応募期間はこの3連休の間=11月23日(月)までです。
それ以降は例外なく、受け付けませんのでご了承ください。

交換期間は、紅のつきなみの試験終了後である11月26日(木)以降の水曜、19時~20時半以外の時間です。
ほしい方はコメント欄にてコメントください。(以下のテンプレをご利用下さい。

コード:
名前:
交換するポケモン:
希望NN:
希望時間:

◎希望NNはなしの場合は自動的にノルンとなりますので、イーブイというNN希望であれば、希望NN欄にイーブイと入力してください。
※非公開コメントは無効とさせて頂きます。また、画像公開は自由ですが、IDのみ必ず非表示でお願いします。

紅のつきなみのコードです。こちらの登録もお忘れなく♪
5027 3876 3001「ミナ」

↓↓追記は4000hit企画のお知らせでです。

▼read more

全く眠気が来ません!

こんばんは?
大変お久しぶりの紅のつきなみです!

とある科学の超電磁砲(アニメ)やとある魔術の禁書目録(原作)にハマりまくっていて、おまけに20日からテストというオワタ\(^O^)/な展開です☆

今回はまたまた結構勉強してないです。(´・ω・`)

することはしたけど、初日はまだまだだったりとか!(`∀´)←

明日はテスト前日なので、寝るときに更新するならばおはようございますってなってる気がします(笑)

さて、今回はこれくらいにして、明日しっかり勉強できるよう眠りたいと思います。

…音楽という必殺技によって。(成功率何気に100%)←

トレーナーズカードを作ってみました♪
英語まみれで意外と苦戦・・・;

トレーナーズカード

紅のつきなみがバトルする際の6匹。(プラチナ
むしろこの6匹しか育成完了してませn←^^;
ブイズに1匹混じる色ムクホーク。。。((
色ポケに混じるシャワーズ。。。((

ん・ふ・ふ♪
今日はさくらさんと対戦したのですが、3回やって1回ようやく勝てたところです;
ん~。やっぱりさくらさんはお強い!
アタッカー育成の必要性を感じました^^;

しかーし!(←
切羽詰るときついんで、のんびり育成していきたいと思います♪
(頂き物の色ポケとかをメインにですね・・・!!

それでゎ★今回はこの辺でノシ

こんばんは。
タイトルは何の愚痴じゃといった感じの紅のつきなみです^^
実はですね。。。(いきなり本題
紅のつきなみは、ストーリーをガンガン進めて生きたいがためにHGでポケスロンとサファリパークは間然スルーだったのですよ。
しかし、SSはサンドがつながりの洞窟に出現せず、使い勝手がよく見た目もなかなか置き入りの紅のつきなみはGETついでに、サファリパークデビューを目論んだわけですよ。
しかし、世の中そんなに甘くない。
サファリパークの最初のゲートのおばちゃんが、あんなことを言った意味が後々分かってくる。。。

・・・全然ちゃちゃっととかいうレベルじゃないと思うんですが。

しかし、SSもまだヤドンの井戸。。。
今日はポケモンのアニメもあるし、買ってきた漫画も読みたいし、体調もイマイチ悪いし、眠たいし。。。((^^:
そんなこんなで、HG・SS共に本日はほとんど進んでません。(悲)
とりま、これからヒワダタウン制覇くらいまでやって日付変わるくらいには眠りたいと思います。

それでゎ★今回はこんな感じでノシ

準備はできましたので対戦は可能です!
一応、21時半までお待ちしてます。
送れて本当にすみません><

きたきたきたきたやほっおぉぉぉぉい!!!^▽^/←
きました!色ヒノアラシ!!
色々突然で正直に言うと、驚きとかのほうが多かったのですが、とにかく嬉しいですvv

★ヒノアラシ

てれや・・・!
は、まだいいけれど。。。あばれることがすき・・・?!
・・・うん。いいや。キミはストーリーを私と一緒に頑張ろう。うん。
チコさんとリィコちゃんコンビを見習って、頑張っていくぞ!(でも進化はさせちゃうよ?←

それにしても、この子は本当にすぐ出てきてくれました。
HGでずいぶん前からオーキド博士の前で色ヒトカゲはまだかまだかと駄々をこねているのに、この子は昨日から今日にかけてだいたいリセット回数1000回切りましたよ^^
タイムロスの時間を使って本を読みながらリセットをしていたのですが、本から目をゲーム画面に戻すと明らかに違う色が・・・!
明るい!そして何となく全体的に普通のヒノアラシより黄色っぽい!!
慌てて画像をとったり、絶対電源切れてデータが吹っ飛ぶようなことがないように即刻セーブしたりしてました^^
NNは実は候補をいくつか作っておいたのですが、アラシになりました♪
これからアラシと進めていく冒険が楽しみでなりません!!*>∀<*

それでゎ★今回はこの辺でノシ

タイトルを見て、焦った方もいらっしゃるかもしれませんが、折れたのは信念のうちの一つです。

先日の記事に書きましたが、色ワニノコ狙った孵化中に電源をうっかり切ってしまいました。
しかも以前にセーブしてから今回きるまでに3Vが3匹はいたという悲しい結果・・・!!
そんでもって、折れたのは「色ワニノコの孵化はプラチナで完成させるんだ・・・!」という信念です。
実は、新卵技にアクアジェットが加わったと知った時点でかなり揺れてはいたのですが、完全に折れました。
色ワニノコは新卵技アクアジェット持ちでHGで孵化してやる・・・!と。。。

それから、昨日の夜に「明日SS買いに行って、色ヒノアラシと共にストーリーを開始しよう!」と割と唐突に思い立ちました^^
理由は色々あるといえばあるのですが、一番はアニメの影響(? ですかね?
ヒカリが連れてるヒノアラシが可愛くって可愛くってvv
自分もほしくなっちゃったんですよね♪
で、せっかくなんで色違い狙ってリセット頑張ってみようかなvと・・・!
まだ、500回弱くらいしかリセットしてないんですけどね^^
最初はヒノアラシ、ワニノコ、チコリータって順番に全てボールの中身をチェックしていましたが、現在はヒノアラシのみです。

1日500回くらいのリセットが限界だと思われるので、ストーリー開始は結構先になりそうな気がします。。。
う~ん・・・希望年内殿堂入り。冬休み以内レッド倒す。^^←
卒業までにHGで色ヒトカゲ&色ワニノコをGETを目標にポケモンフィーバーで頑張っていこうと思います!!


*****

ココからはこの記事を読んでいる方に質問なのですが、色孵化作業をするときに、海外産の親をGTSでGETするのが主流ですよね?(まず確認^^; ←
そのときのコツとかあったら教えてもらえませんか??
こちらから交換に出すポケモンとかもものすごく悩むんですよね。。。
現在は以前、GTSで交換していただいたマナフィでフィオネを孵化しまくって交換に出すつもりなんですが・・・
お勧めの子とかご存知でしたら教えてください!
お願いします><

それでゎ★今回はこの辺でノシ

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
