2009 / 09
≪ 2009 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2009 / 10 ≫


ポケモンネタでの大変お久しぶりになります;;
殿堂入り後、カントー~レッド戦あたりをつれづれなるままに書いていきたいと思います!!

※明日以降、10月8日までは更新率がいつも以上に減少する恐れがあります;;
試験期間と進学活動がかぶっちゃって余裕がまったくなさそうなのです><;
ご了承ください。

それでゎ、追記にどぞ^^
※2 ネタバレ考慮皆無です。ご了承ください。

▼read more


大分間が開いてしましましたね;;すみません><
今日は午後から検定試験を受けてきました!
これで肩の荷が2日分くらい下りたよ・・・!!ちょっとの間わずかな自由を手に入れたよ!!
検定?2000%落ちたよ^^いいじゃん。もう過去のことだよ!*>∀<*って感じです!ハイテンション!!
タイトルは任天堂テクニカルサポートセンターのお兄さんへ。
実ゎさっきまでwi-fiの接続を奮闘しておりました。
サポートセンターのやさしいお兄さん!耳の遠すぎて呆れため息が出るほどの紅のつきなみに最後までしっかりサポートしてくれてありがとう!!
今後も任天堂商品は大いに利用すると約束します!!!!(←大げさ。
とりまHGのともだちコードを取得できたので、ダイヤモンド、プラチナも取得してきます!(どうぶつの森は恐ろしいほど長らくやってないので、また今度ということで・・・;;
全てのコードが取得し終えましたら、プロフィールに記載しておきます。
対戦・・・は、ショボすぎてお相手にならない可能性が非常に高いのですが、交換は大好きです!!
それでゎ★今回は報告メインなのでこの辺で!ノシ

大寝坊をしてしまいましたっ!(>_<)

親に起こされなければいったい何時まで寝てたのっ?!
ってくらい夢の中でした。。。

あ…明日と日・月曜は特に気を付けよう…!
遅刻できないから…!!

認めるべきなのかもしれません・・・
紅のつきなみが・・・・・・PCオンチであるということを。。。
他の機械類は全然と言っていいほどイケたので正直言って認めたくなかったんですよねぇ。。。
でも、今日羽子ちゃんに触発されて(というのも変? 再びWi-Fiの接続を頑張ってみたんです。。。
3時間半くらい。。。
しかしですね。。。結局つながりませんでしたorz
紅のつきなみはPCとその他周辺デバイスオンチっぽいことを今ここで認めます。。。(泣)
認めてやるよぉっ!!!←やけくそ。

本当・・・3時間半あったらポケモンどれだけ進めれたんだろ。。。(泣)
今から可能な限りどんどん進めていきたいと思います。。。
シルバーウィークあけるとあまりできなくなってしまうんで;;


それでゎノシ

とりま殿堂入りしたことまではつなびぃにて報告しましたが、画像をつけてほんのちょっとだけ詳しく紹介(? していきたいと思います!
いざ!四天王
四天王へ挑む直前の様子。
・・・お分かりですね?そうです。サファイア(オーダイル)のみレベルがめちゃめちゃ高いのです!(時々ジョウト限定でデンリュウが同レベルの時もありますが、今回はちがいました;;
そしてすごいキズぐすりとかいふくのくすりを1つずつと、ピーピーエイドを2つ使い難なくストレートに殿堂入り!
初★殿堂入り!
プレイ時間が30時間超えという・・・何ノロノロやってたの?!!
ってかんじです^^

ちなみに殿堂入り後のレベルは・・・
殿堂入り後
こんな感じです!(サファイア以外変化なし!^^←

殿堂入り後(つまり今日)はカントーをめぐり、現在バッチ3つGETしました。(マチスとナツメとエリカ倒しました^^
あともうちょっとで、カスミともバトルできそうな感じです!
これは毎回思うのですが・・・カントーのバッチGETの順番って分からないんですよねぇ;;
今回も、マチスの次は・・・ナツメ・・・の次は・・・?てか、どこ行くべき?
ハナダ?タマムシ?イワヤマトンネル~発電所??
って感じでした。まぁ、どのジムも挑戦できるのであんまり順番は関係ないのかもしれまんが・・・

さて、明日は午前中に学校へ行く用事があるので今回はこの辺でノシ

ワザ構成
結構悩んでいる紅のつきなみです。

何をって、画像のワザ構成です。
※画像横向ですみません;
(明日直しておきます。
地震があった場所はかつてはきりさくでしたが、四天王戦に備えてワザを変えたのです。
…その時も悩んだのです。。。
剣の舞にするか、地震にするか…!!
その時は「あ、そういや地震手に入ったな…地面タイプ使える奴いないし…いいかなぁ?」とか思ったのですが、あまり需要を感じず後悔も多少…;;
地震はワザマシンで覚えさせたので安易に忘れさせるにもちょっと…
と悶々と悩み続けております…

どなたかよろしければ意見なり何なりいただけないでしょうか?

お願いしますm(_ _)m



**追記

自分で調べたり、がめさんのお話やらを参考にワザ構成は大きく変化しました((
※すみませんが画像はなしです;;

岩なだれ・氷のキバ・滝登り・剣の舞
となりました!
いわなだれは主にギャラドス用。あと直接攻撃ではないので電気、虫タイプにも有効だと思いまして^^
氷のキバは草・ドラゴン用。
滝登りはアクアテールより命中率が確実なので変更。
剣の舞は対水タイプ使用&長期戦用&いかく相殺(ギャラドス意識)って感じですね。
ストーリー上のバトルではこちらのレベルがどおしても高くなるので(紅のつきなみは勝手にレベル差バトルとよんでいますが)剣の舞は必要に応じて使用しています。(これがなかなか便利なのです^^
地震はなくすのをとてもまよったのですが・・・あのままだとギャラドスを倒すのに決定力がなかったので;;
ひるみ効果可能性もある岩なだれに変更しました。^^

とりまこんな感じになりました!

こんにちは。皆様のプレイスピードの速さに自分は自分と思いながらも焦り気味の紅のつきなみです。
現在はスズのとうでホウオウを粘っている最中です。
スズのとう頂上
そのおかげで更に更にスロー&スローにプレイ進行中です。。。

ホウオウを粘り終えたら四天王は一気にいくつもりですけどね^^

*****
ホウオウ捕まえましたー!!!
別に高個体値ってわけでもないですが、そんなに低くもない・・・
ようは無難な感じでってことです。(イミフー
無難な感じで。
個性:ちょっぴりみえっぱり
個体値:HP22~23 攻撃:20~22 防御:16~17 特攻:23~24 特防:26 素早さ:25~26

うん。。。なかなか無難・・・でしょ?

追記にポケウォーカー日記(? 載せますので見たい方はどぞ~!

▼read more

ゲームプレイも日常生活も現在スロー&スローの紅のつきなみです。
日付変わっちゃいましたね;;
ということは・・・!!ついにシルバーウィークってことですね!!
紅のつきなみはこのシルバーウィークにさまざまな計画を練っているので楽しみで仕方がありません!!


紅のつきなみのシルバーウィーク中の目標!
①HG殿堂入り!
②検定の勉強!(実技&筆記
③ニュースをきちんとチェックする!
④たまっている絵を描き上げる!
⑤シャワーズの厳選孵化まで終わらせたい・・・!><(←

とりま、今晩(? はシャワーズの親のイーブイの厳選孵化作業をしながら寝ます。
そんで、明日(? は9時ごろに起床して午前中は検定の筆記の勉強、その他はHGやイーブイ厳選孵化をメインにゲームしまくります!!



※この先は紅のつきなみが気ままにつれづれとネタバレ考慮等を一切せず、ポケモンについて書き連ねていきます。
それはちょっと・・・;という方は今すぐ回れ右!!((


では続きは長々と追記から。

▼read more

すみません;;
コレはコメレス用の記事です;;
本当はコメント欄や相手の方のブログやサイトに伺ってレスしたいところなのですが、どうにも失敗してしまうのでこちらに書くことにしました;;

>>さくらさん(反転しています。
リンク大歓迎です!お先にリンクかけさせていただきますね♪(相互様に
時間がある限り紅のつきなみもポケモン好きの方と絡み続けたい気持ちは大変わかります!
学校ではさくらさんとは現在は逆かもです。
現在の紅のつきなみのクラスの女の子たちの関心はHG/SS or ドラクエらしいです。
まぁ、元がそんなに仲良くないのでそんなに話しませんg。。。
愛は語れますが、知識は本当に紅のつきなみはないですょ;;><

それと訪問者数ものすごく増加してますね・・・!
このレス書く直前に見てみてびっくりでした;;
今週は体調絶不調期のようで、疲れが取れずにいます;
今日は大分マシなのですが。。。時間・・・もですね;
疲れていて体がまともに動かないので睡眠時間を割くにも割けず・・・て感じもします;;
ちなみに紅のつきなみは大雑把な典型的な0型です☆★
心配してくださってありがとうございます!!><///

あらら;私も長文になってしまいました;;
それでゎ☆コメント感謝です~ノシ

まさかの発売日に寝坊です・・・!!(泣)
ゲーム開始が予定より1時間遅くなってしまいました。。。トホホ...

ハート・ゴールド

紅のつきなみは初めてゲームをした、ポケットモンスター金に思い入れがあるので
ハート・ゴールドにしました♪
ソウル・シルバーは弟が買っているので手に入らないポケモンは通信で補うことにしまっす!!^^

きみにきめた!

初心者用ポケモンはワニノコに決めていたので、さっそく性格が“ようき”がでるまで粘ってみました!
ものおとにびんかんってことはひょっとしたらば素早さがVの可能性もあるわけなのですが・・・

ストーリー用なのであんまり気にせず、計らず先に進めていきます^^

定番

ジョウト大好きな紅のつきなみが必ずGETするポケモンたち。
これはもう、定番なのです^^

いや、しかし・・・メリープGETにそうとう時間を食いました;;
現在マダツボミのとうです☆★
今日中に可能な限りエンジュまで進めたい、紅のつきなみ。。。
が・・・頑張ります!!

それでゎ★いったんノシ

ついに明日ですね!!
HG・SSの発売日!!
めちゃくちゃ楽しみです♪

予約してある店に開店してすぐ行くため、明日は土曜日にしてはかなりの早起きを予定しております。
そしてもち、買ってすぐに始めます。(真顔
目標はエンジュシティでイーブイもらうまでです!

た・の・し・み・♪

20090905220051
ワニノコ♀のHP&防御の2V!!(>_<)

結構時間かかったょ…;
でもまだ親の厳選孵化が終わってないという…(泣)

一旦シャワーズ育成準備開始する気がします;;
でないと今年中に育成終わりそうにないんで;;
とにかく!
生まれて良かった~!o(^▽^)o

地雷バトンですvv
カレー好きじゃない(むしろどっちかというと嫌い)なのにこんなタイトルなんて、気づいた人は気づいたでしょ??←無茶
現在限定で異常にバトンがしたいお年頃なんです♪←

◎踏んでしまったら必ずやりましょう★
◎タイトルに「明日合コンします」「今日はカレーでした」「昨日ゆすられました」「恋人募集中(切実)」
◎見た人はコメントを書く
◎例外はなし!以上!!





○お名前は?
≫紅のつきなみです。

○年齢は?
≫ひょっとしたらもうすぐ成人に変更されるかもしれない年齢。

○友達にはなんて呼ばれる?
≫基本苗字。一部の女の子友達からは下の名前で呼ばれてる。(かなり少数派

○恋人は?
≫いるわけないじゃん^^

○自分の性格を5つあげてください
≫単純、短気、うるさい、明るい(らしい)、危険(認める。。。

○一週間を簡単に紹介してください。
新学期が始まりましたが、就寝時間は未だに基本1時。。。
最近ちょっと寝不足を感じ始めてます。
ちなみに今学期初授業はバッチリ爆睡しちゃいました☆★((

○理想の異性像を5つあげてください。
≫髪は割と短め(というかロン毛は嫌!! スポーツ(特に走り系)は得意な方(万能なら文句なし
で、おしゃべり好きでメールはそんなに好きじゃないけど嫌いじゃないで、価値観を分かち合えて、こんな紅のつきなみにもちょっとしたところで優しくしてくれる人。(一応これでも女の子ですからね←

○恋人は年上がいい?年下がいい?
≫同年代!(同い年ならなお良い!!

○今一番何したい?
≫バトンしたい^^

○今一番何がほしい?
≫睡眠時間と遊ぶ時間を24時にプラスして!←
あと画力!

○男友達・女友達どっちが多い?
≫断然女友達だよ!

○よく遊ぶ場所ってどこ?
≫カラオケボックスかな?一緒に遊ぶ子達に合わせるから^^

○思い出深い男女の喧嘩話教えて下さい。
≫思い出深い?毎日小学生みたいな口喧嘩はしてたけど。。。
ん~…コレ喧嘩??(反転)好きだった子と殴り合いのバトルしながら家まで帰ってた時「好きな人誰?」とか聞かれたこと。答えられるわけねぇじゃん!!!!/////(当時小学生^^

○禁断の恋って経験ある?
≫どんな恋だよ;
あ!彼女いる人好きになったとか?

○奇跡に助けられたことある?
≫奇跡ってどれが?・ω・

○あなたの胸キュンポイントは?
≫運動神経が良くて、表だってなくてもいいから優しいところ…かな?

○昨日の夕食はなんでしたか?
≫れんこんならぬ、なすのはさみ揚げ。あ、そろそろお風呂入らないと;;

○最後に電話で話した人は?
≫勧誘の電話。(某専門学校の

○最後に来たメールは誰から?
≫卒業した学校の先生。ちょっとお願い事してたからそのお返事。

○ここだけの話…
≫ワニノコ孵化が終わらない(泣)
シャワーズの育成どころか厳選孵化までいきつくのかっ?!!

○あなたの宝物って何?
≫部活の(元になちゃったけど)友達、先輩、仲の良い先生など。Σあ!あとゲーム((笑

○今なんか音楽聞いてる?
≫音楽はあんまり聞かない派で~す!
しかし、最近はxxxHOLiCの影響もあってかスガシカオの19才が結構お気に入り♪

○今、会いたい人って?
≫引っ越した友達。結構長らく会ってないからネ。

○ついつい熱中しちゃうことって?
≫漫画を読むこと!読み出したら2、3時間現実で何か起こっても気づかないなんてしょっちゅう!!

○三度のメシより○○○がスキ。
≫う~ん・・・。その時々のマイブームによるんだけど。。。;
今ならバトンかな?(いや、キラ太?!←牧場物語シリーズ

○誰にも理解されない趣味ってある?
≫そりゃもういっぱい!すぐにピンとはこないけど。。。

○「あと3日で死にます。」何してすごす?
≫とりあえず学校は行っても授業はサボると思う。(時間もったいないし。
後は案外いつも通りに寝まくったり好きなことしてるかも。^^

○正直忘れられない恋がある
≫あるけど何か?

○ワンナイトラブ経験者?
≫全く、全然。(つかそもそもそれ何?←お子様

○ピアスはあいてますか?
≫卒業したらすぐにでも開けたい!><実ゎ…!!

○一番最近泣いたのはいつ?なぜ?
≫xxxHOLiC継の動画を見て。
秘事(ヒトリ)とか真実(ホントウ)とかボロ泣きした^^

○愛用の香水は?
≫ないで~す☆

○あなたの自慢ってある?
≫ん~…肘が背中でくっつくこと…?
(ピーク時とかは勢いなくても出来たけど、最近は勢いないと駄目;;

○今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
≫ある!・・・けど、もしそのとき回避できたとしても、どこかで結局同じことしてそうな気がする。。。

○願いが一つだけ叶います。何叶える?
≫もうちょっと痩せたい!切実に!!←

○一番最近見た夢は?
≫今朝見たような気がするけど。。。覚えてないや;;

○お風呂スキ?
≫割と。

○運転席派?助手席派?
≫免許持ってないから助手席しかないけど、免許取ったら運転もしたい♪

○理想のデートってどんなん?
≫遊園地ではしゃぎ倒す!

○何フェチ?
≫何フェチだろうか…?生地かな?服とかの。。。

○酔っ払うとついとる行動
≫未成年だから飲んでないよ~。
というか、お酒の味が嫌いだから極力飲みたくないだけだけど^^

○最近一番焦ったことは?
≫自宅で移動中足がガクガクだったこと。(なぜ?!そんなに怠けてたっけ?!!;

○結婚したい?
≫別にできなくても不満はない。っていうか普通にできなさそうだから気にしない。

○異性にこれだけは守ってって事は?
≫最低限のマナー?

○今一番困ってることは?
≫時間が足りない><

○最近興味があることは?
≫牧場物語シリーズのキラ太!今度はマルクと結婚させたい><
でも時間が・・・テストが・・・書類の期限が・・・orz

○明日の予定は?
≫とりあえず、10時まで寝る。それから試験勉強する。ワニノコの厳選作業を最低1回は必ずやる。
あいつをさがせ!をやる。(まだ続いてて、終わらないとキラ太できない;;

○明日は何時起き?
≫10時くらいに目が覚めてほしいvv

○一日の中で一番幸せな時は?
≫好きなことに集中できているとき。

○ぶっちゃけ惚れやすい?
≫昔は全然否定できなかったけど、今は違う気がする。。。

○今誰かに惚れてる?
≫いや。惚れるような相手がいないからね-ω-

○言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける?
≫金魚が足音とかにビビったら、「なにやってんの?」って言うこともあるけど、ひたすらはないかも。。。;
ばったり出会った人懐っこい犬・猫は別として。

○若いからこそできたことってある?
≫え~?ん~・・・4年前くらいに、夜10時、11時までTV見て、深夜2時までそれから勉強して、朝の7時に起きる生活。今そんなことしたら授業1教科も起き続けていられない気がするから^^

○バトン終わったら何する予定?
≫寝る。眠すぎる・・・!!

○次の週末は何する予定?
≫テスト勉強と、書類作成と、ゲームvv(一応来週に含まれるからね!HGSSの発売日!

○人生楽しいですか?
≫楽しいと感じるようににしてるっていうのが正しいかな?

○最後の晩餐は何が食べたい?
≫クラムチャウダーかな??

○もーすぐバトン終わるね!!
≫楽しかったけどコレ長くない?!!;;

○このバトンの感想は?
≫長いよ~;1時間以上かかっちゃったよぉぉ~;;

○最後に好きな人の名前言っとく?
≫んなわけないでしょ。現在進行形はいないし。

○お疲れ様でした
≫お疲れ様でした~!*>∀<*



▼read more

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
