2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2009 / 06 ≫


いつの日かに載せていた((
母の日の絵の色塗りが終わりました。。。!!

マヂ所要時間3時間とかwww
塗り方(特に髪 とかwww
めっちゃ終わってるーーーー!!\(^▽^)/

thank you !

ぶっちゃけ塗りが簡単に済むように顔半分だし、肩までしか描いてないし、肩までだから服は省略していっか~♪
って感じで描いてないのに3時間・・・
もう笑うっきゃないわ~!


あ~。。。
髪の塗り方勉強しないとなぁ・・・
アナログはまだいいんだけど、デジタルは最悪極めちゃってるwww((
そして最近ネットを通じた方も、リア友もみんな画力が妙に上がってきているという・・・!
皆いったい何してんのっ?!!天才っ?!!!^^

あ~らら☆
久しぶりに1時まわっちゃったゎwww
もうちょっとしたらば寝ましょかね。
それでゎ★皆様、おやすみなさい~ノシ

最近体育祭の練習があるからか、ものすごく体力足りてないです。。。

帰ってきたら必要最低限のことをしたらばもうアウトです。。。m(..)m
お風呂でほぼ毎日眠っちゃってる(←危ない;(^ω^;) くらいです…

き…気を付けないとなっ…!!o(^▽^)o←←


*****

プラチナはやりたいことはいっぱいあるのですが、時間と体力が残念なことに…orz

しかも現在、かなりキツい腹痛まできてるとか…!

みんなして紅のつきなみの邪魔をしているとしか思えない……!←←


じゃあ通学中にやれば?
とかっていう発想にいくのが普通なんですが、ぶっちゃけ時間ないです。。。

しかも最近は体育祭前で、やたら風紀が厳しくなってるんでおっかなくて鞄に入れれないです…

まぁ、その前に鞄常時パンパンで入らないんですけど…^^←


時間作りの上手な方~…誰か上手な時間の使い方教えて下さい…otz

それから皆様、どこで育成するポケモンのレベル上げをなさってるんですか??
やっぱり四天王?とか思いつつも、ちょっと気になるので是非教えて下さい~!(><;)
本当、皆様の育成早いのだもの…^^;


*****

今週の土日にペンタブ使う時間を頑張って作ろうと思います…!

そして今更な母の日絵の色塗り完了させてやります…!

そんでもって、何かしらもう1つ何か作業したいと思います!


…そこで!
テーマ的なものを募集します。
紅のつきなみは基本的にオリジナルくらいしか描かない(というより描けなさすぎる;;← のでテーマくらいしか募集できないわけなのですが…orz

かぶっているもの意外は何らかの形で全てやってみたいと思います!

意見の方は、どうぞコメントでお願いします☆★
それでゎ★
よろしくお願いします~♪(*・∀・*)

※現在、多少のポケモン擬人化には挑戦しているので(UPしたことはないですが… 家には全国図鑑もありますし、【ポケモン擬人化 ポケモンの名前】とかも可能な限り挑戦してみようかと思うので、こういうのでもOKですよ♪

こんばんは…紅のつきなみです。(-ω-)ねむむ…

本当はPCから投稿して、相互様をはじめとする皆様のブログを見て回りたかったのですが…
試験開けにはしゃぎまくって遊び疲れが来ました…orz

しかも体育祭が近いのであんまり無理できないという…(→o←)ゞう゛~!!


色ブイズの育成はまだ終わってないですが、クロバット2匹の育成が完了したらなんかワニノコ色孵化してそうな気がします…
理由は簡単で、親の用意ができてるからという…(^ω^)

どうなるかはわかりませんが、色孵化したワニノコはワニノコのまま育成することにしました♪(*・∀・*)
その途中に生まれたワニノコの中から厳選してオーダイルの育成をしようと考えてます。

ワザ構成はおそらく多少変化する気はします。。。



*****

色ブラッキーのワザ構成案すごいことになってる…?!

寝ぼけながら調べて決めたはずなのだが…

これゎすごい…^^

もう1回ちょっと考え直そうかな…

でもレベル50までだと、定番且、需要の高い技はまだ覚えられないんだよなぁ…(*u_u)

うーむ…
頭の使いどころです。。。



*****

今朝のポケサンは色々な意味で最高でしたね!*>∀<*

カスミ主人公のサイドストーリーをはじめとし、最新ゲーム情報!!

しかし何といっても今回はバトルがすごかっt…!

初心者中の初心者の紅のつきなみは興奮しつつも、多少呆然としてました…

なんだ?!
あのハイレベルなバトルは…!!\(゜□゜)/




そろそろ瞼が限界なので、ここらで寝ますね♪(*・∀・*)
皆様、おやすみなさいノシ

巨大な脱線をいまだに走り続けております。
わかっているけど、戻れない^^←

今、色違いのブイズたちの育成をしておりまして、努力値振りにポケトレを使ったら久しぶりにはまってしまいました;;
現在、メタモンポケトレ中です。(うっかりした画面は時計にしたままなので、実は何連鎖か不明という(((滅

それから、色ブラッキー育成のため、努力値振ろうかとおもったけど、パワーバンドだけない!!?
ってなことが発生し、弟が持っていたので頂ました♪(変わりにパワーリストをあげました☆

育成完了しましたら載せますね♪
メタモン狩りは紅のつきなみのいろいろな意味での楽しみの一つです♪
①ポケトレの練習にもなる♪
②育成に欠かせない(?!
③メタモンけっこう好き♪♪
アニメでメタモンといえば、イミテのメタモンですね!
久しぶりに出てこないかなぁ~。。。
メタぴょん可愛かったよ。。。メタぴょんグレイシアになってくれないかn(←

さて、ポケトレしながら寝ますので、今日はこのへんでノシ

試験終わりましたぁ!!
時間ができたぁぁぁ!!!
よっしゃぁぁ!!!まず、プラチナするぜぇ!!
と思い、孵化の続きをちょっとして、保留にしてた色違いのイーブイたちの育成をすることに・・・

ちなみに、最近の手持ちはこんな感じでした☆
手持ち♪
何気にこのマグマックの個体値がたかいんですよねぇ。。。“そうとうゆうしゅう”のHP&特防の2Vですからね!(^o^)/

が、しかーし!!←いきなり。
案外時間ないのね コレがまた・・・orz

ワザ構成をネットで調べつつ、考えてたらあっという間に1時間もたっちゃってて
今にいたりますぁ~。。。

しかし、大体育成方針が決まったので、まずその育成完了してから
今度はとりまシャワーズ育成のためのイーブイ孵化作業の下準備を始めたいと思います♪

サポート型ズバットは、すばらしい判定のこ2匹を育成してみてから考えたいと思います。(性格が固定されてなかったのね。。。
がんばりやとかだから悪くはないんだけどね。。。悪くは。。。(←

さって、今日はこんな感じで終わりそぉですかな?
相互様のブログは、いつも携帯から必ずチェックしておりますが、PCからは最近全然いけてないです。。。((

明日あたりから週末までは時間がだいぶ取れると思うので(というか、その時間を作ってみせるので、そのときにコメとかいたしますねぇ!

それでゎ★
ちょっとやりたいこともあるので、今回はこの辺でノシ

20090521003655
今日はなんともう寝ちゃいます♪
まぁ、その分早く起きることにしますがっ♪(*・∀・*)

明日の教科は、好きなのと、勉強しやすい?のと、得意の3教科なので、ちょこちょこやってたのです☆★(^O^)/

完璧!ってわけじゃないけど(← やり方を知ってる、知らないの次元の話なので明日にでも誰かに聞こうかと…^^←←


*****

画像は紅のつきなみが年中愛用するクリーム!

乾燥肌なので、マヂで手放せません;;

ここ2日、寝るのが3時半~4時半だったので、サボってたら手がちょっと悲しいことに…orz

今日は目覚まし5時半にセットし、今からたっぷり寝てきまっ!(・ω・)

テスト最終日も頑張るぞ!!(`・ω・´)


それでゎ★
皆様、おやすみなさいノシ

20090517232412
今日は勉強やったかも。。。
時間的にゎ…だけど。;
画像はとある魔術の禁書目録(インデックス)の打ち止め(ラストオーダー)を意識してみたけど、に…似てぬぅうぇえっ…!!\(゜□゜)/←


暇になったら原作読みあさろう。うん。←

御坂美琴が好きだ。あと小萌先生(^O^)/←


*****

紅のつきなみの弟が、紅のつきなみより1週間以上試験開始が遅いのにもう勉強始めてて、正直焦焦;

しかし、奴の勉強はあまり結果に結びつかないのも事実^^←

ま…負けぬぅうぇぞっ…!( ̄□ ̄;)!!

やったるわ!(`・ω・´)


それでゎ★
皆様、また明日?ノシ

20090517010507
今日はものすごく勉強したようで、あんまり勉強してない1日でした♪(*・∀・*)←

だいたい…正味5~6時間くらい?かな??

土日の部活の時の方が勉強してるかも~!o(^▽^)o


さて、明日はポケサン見たいからもう寝ますね~…
本当はもう少し起きてたかったのですが…

夜型なので朝は弱いです。(´・ω・`)


それでゎ★
皆様、おやすみなさいノシ

20090513232059
20090513232056
久方ぶりに携帯からの更新です♪
只今試験まで1週間を切り、毎日(それなりに)← 勉学に励んでいます。^^

そんな中、おかんから紅のつきなみにあてがわれたお菓子!
サンキュー マミー☆*>∀<*←
大事に着々と食べるぜ!!
21日まで、更新率がぐんと下がるかと思いますが……
暖か~い目で見守っていてくださったら幸いです。(^-^)(最近の常套句←←

それでゎ★
頑張っていきますぁ!('-^*)/
皆様、おやすみなさいノシ

ただいま、絶賛ズバット孵化中の紅のつきなみです。
ジャッジに「すばらしい能力を持っている。」といわれた子達が性格固定されてない^^
おっしい!残念!!><;
きまぐれ(2V1U)&すなお(2Vその他25以上くらい)なので、全然悪くはないのですが、もう少し粘りたいと思います。
これで、性格がようきで固定できたら文句なし!って感じです。
しかし時間が・・・orz←
ぼちぼち試験も始まりますので、ポケモン&ブログの更新がぐんと減るかと思われます;;
しかし、そこは暖かい目で見守っていただけると幸いです。^^

今日は母の日ですね!
久しぶりにペンタブで絵を描いてみるので出来たらアップしますね!!(この記事の追記にでも。。。

それでゎ★いったんノシ

▼read more

ついにポケットモンスター金・銀のリメイクバージョンが発売されるのですね!!!
紅のつきなみ感動・感激!!つか発狂しそうでしt。←^^

思えば、紅のつきなみはゲームは金から入りました。(それまでポケモンのゲームしたことなかったのです。ん?(・ω・)否??ゲーム自体したことなかったかもwww((
だからでしょうかね?スタァ★さんのブログ、ぽけ☆すたでリメイクが出ることを最初に知って、どっちを買おうかと思った時、ほぼ迷わずハートゴールド!!って思いました。*^^*

シノさんと同じで紅のつきなみも今秋はものすごく忙しいと思われるのですが・・・
気にしません♪今から気にしたらある意味負けな気がするから♪♪(気にしろよぉぉ!!←←

絶対買います!!
だって紅のつきなみはジョウトがイチバン好きですから!!
次がシンオウ♪(なぜならジョウトの進化系いっぱいだかr←*^^*

最初のポケモンはジョウトはものすごく悩むんですよね。。。
どの子も好きすぎて!(^o^)/
しかし、今からちょっとずつ考えて(っていうか考え始めたら最後まで考えるけど♪Σd(・∀・)
ワニノコにしよっかなって思っています♪
マグマラシは可愛くて大好きで、チコリータ、ベイリーフ、メガニウムも可愛くて大好き!!
でもワニノコは可愛くて、そしてオオダイルは使いやすい♪
なーんてのが紅のつきなみの中にあるので今回はワニノコにしようかと思ってます!(気が早い^^
そして、プラチナでの色孵化はこの流れからワニノコに決定。
オオダイルの型も調べ、イチバン紅のつきなみでも扱いやすそうな型で育成するつもりです。
もちろん、今孵化してるサポート型ズバットの孵化が終わって育成完了したらばですけど^^
それから2009年のうちにシャワーズを育成したいですねぇ。。。
頑張ります!!^^

今後の育成予定☆プラチナ
①サポート型クロバット(引き続き)
②HPVシャワーズ!
③色オオダイル♪
④型違いクロバットⅠ
⑤型違いクロバットⅡ

さぁて、どこまで出来るのやら??
暖か~い目で見守っていただけると嬉しいです(・∇・)


追記には溜め込んだ(? パッチールのカフェの画像です~♪
今回は2枚!毎度ながら、多少のネタバレ注意です!

▼read more

今日はまず起きたのが13時ごろでめちゃくちゃびっくりしました~☆←←
7時45分頃に一度目が覚めて二度寝したらば今度は13時とな?!!ΣΣ
しかも起こされて13時・・・いったい何時まで寝るつもりだったんだ?紅のつきなみの体は。。。;

それから午後は映画を見に行きました♪
予告の時からずぅーっときになっていた、名探偵コナン漆黒の追跡です!!
やっぱりちょっぴり難しかったけど、面白かったですよぉ!!*>∀<*

映画に行ったついで(? によった文房具屋で買ったものです↓↓

in★文房具屋

水筆のペン、日光の丸ペン!!ずっと欲しかったのですが、やっと見つけたのですよぉ!!(あ、そういえば最近忙しくてろくに絵描いてないな。。。明日以降描けるだけ描きたいな♪♪
それからスティックノリ!あると便利ですからね♪ちょうど切らしてましたし、安かったので即買いしました^^←←

それからココからはちょっと愚痴。(反転してます。
今日映画館へ行く途中、紅のつきなみは車の中でゲームをしていたのですね。
そしたら親父が『カチカチなっているのがイライラする。』と言っていきなりお説教タイム。(ケッ。←←
『自分では気づかないだけで、そぉとぉイライラするから。』と断言されました。(断言ムカッ!!
確かに・・・自分では気づかないことって多いと思います。
人の振り見て我振り治せともいいますしね。でもですね!!?
断言はないでしょう?!!第一、紅のつきなみはカチカチの音じゃあ、イライラしませんから!!(例外はなくもないですが・・・
携帯やゲームでの高速(? のカチカチが苛立つのだとか。
え?じゃあPCは違うの??て感じなのですg!!
なので今度から親父の前では気をつけようと思います。(メンドクサイけど。。。←←
ちなみに、『イライラするだろう?』と言われた時はスルーして、『イライラするんだよね。』と言ってきたときは「ふぅん。」と言っておきました。だってイライラしないもんね☆一緒にしないでくれますか??^^←←


そんじゃ、ま。愚痴もコレくらいにしてますねwww
それでゎ★今回はこの辺でノシ

“泣けた”ではなくリアルに“泣いた”といった感じでした。
え?いきなり何に泣いたって??
ポケダンですよぉ~!それもスペシャルエピソードのてんさいププリンでですよぉ!
ラストは本当に泣きましたよぉ!!(自分でないているのに気づいてΣΣ!!!?みたいな衝撃も多少ありましたg^^(ゴホンッ。

最近はちょこちょこしか時間がないのでポケダンをメインにやってますねぇ。。。
今はメインストーリー重視でやってますね。(だってそうこがパンパンすぎてどうぐもったいない^^

あ!そうそう!!
またまたおおあたりが出たので今度はちゃんと連写モードで撮影しましたよ!!
追記に貼っておくので見たい方はどぞ~

▼read more

今日は門司港までドライブに行きました!!
ぶっちゃけ車に乗ってるだけなのにめっちゃくちゃ疲れました。。。(-ω-`;
画像つきでぱぱーっと今日のことを書いておきますね♪♪

まず最初に行ったのが門司港にある海王丸という船♪
この船にはこいのぼりもつけてあって、そぉいえば明日は子供の日かぁ。。。
だなんて思い出したりしてました。^^

海王丸画像1

海王丸画像2

海王丸画像3


この画像は門司港レトロの建物で、中華料理のお店♪
みんなで看板の文字が読めるか勝負(? してました。
どんだけ目が悪い家族なんだよ!!(←
門司港レトロ


とまぁ。。。内容も特にない感じになっちゃいましたが、ドライブメインだったのでこんなもんですかねぇ?

つなびぃにも別の画像載せてますので見てみたい方はどぞ!!


それでゎ★
今回はこの辺でノシ(あ。。。久々////

ハハハハハ破!
すみません。壊れ中の紅のつきなみです。
正直言って、いろんな意味でぶっ壊れてます。(学校、部活、USBの設定。。。etc...

今日こそは絶対に設定完了してやる!!
と意気込んではじめてのはいいのですが・・・

出来ないんだけど?

ちょっとネットをつかって評価とかを見てみたら、なんとボロクソもいいところ。
ごくごく一部の人意外からは全く良い評価は得ていませんね。

紅のつきなみは学校でやった範囲くらいしか分かりませんよ。。。(泣)
いくら授業でいくらかやるといっても、好きでしょっちゅうPC弄ってる子じゃないんだから!!

お金貯めたらミュージックプレーヤー買おうかと思ってたのですが、任天堂のUSBコネクタ買おうかな・・・(今度は自腹だけど。。。

ちなみに評価のところにも記載してあったのですが、サポートセンターは繋がらないほうが多いらしく、対応も最悪とのこと。(そういえば、1度やってみたけど繋がらなかったな。。。
対して、任天堂は設定も簡単らしくサポートセンターもきちんと機能しているのだとか!
任天堂に他会社のUSBアダプタ2のことを訪ねても丁寧に応対してくれた例もあるのだとか!!
しかしやはり他会社のため、肝心なところは分からないご様子なんだとか。。。

はぁぁ・・・
早く欲しいと思って早買しなけりゃよかったよ。。。(じつはそのときは任天堂の商品は売り切れてたのです。。。orz

そこで!
このブログを御覧の方のなかでWi-Fi USB アダプタ2(GW-US54Min2)をお使いの方がいらっしゃいましたら、是非コメントにてご連絡いただけないでしょうか??
紅のつきなみももう少しは挑戦してみるつもりなのですが。。。
やり方等に成功者の方のアドバイスがほしいのです。。。
どうぞよろしくお願いします。

最近更新率が以上に低いですね。。。
自分で言ってて(書いてて? 悲しいです。。。
でも時間g←イイワケ却下。

実は今日髪を切りに行ったのですよ~!
本当は肩くらいの長さにする予定だったのですが、ショートボブみたくなっちゃいました^^
うーん。丸顔際立つ?*^^*(←

さて、追記にてポケダンの画像をまとめて載せちゃいますね~!
場所は主にパッチールのカフェです!(っていうかそこくらいしか画像撮るようなめずらしいことないようn←

▼read more

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
