2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


お久しぶりです!
こんばんは★2回目の劇場版名探偵コナン天空の難破船を観てきましたv
やっぱり素直に面白いです*>∀<*
今回は前回とはちょっと目線を変えて観てみよう!と思い、いろいろなところに目を走らせながら観ておりました。
まぁ、そのせいで残念ながら2回連続とあるワンシーンを細かく観れなかったのですが・・・(涙

やっぱりまだ感想・・・というか、ネタバレには早い・・・ですよねぇ?;
でも今日観たキッドへの感想は前回と少し変化しました。
これ、ハッキリ言ってまじっく快斗を知ってる方が何倍も楽しめますね。。。((
家族の中でまじ快を知っているのは紅のつきなみだけだったのですが、やっぱり知っているのと知らないのとでは全然違う感じがしました。


そういえば、映画館で同い年くらいの男子と目が合ったのですが・・・
なんか・・・微妙に見覚えが・・・?(はっ?!!Σ
みたいなことになりました^^;(お互い声をかけたりはしていない

なんという偶然www
どうせなら女子が良かっt(←


さて、明日はバイトのみなので久しぶりにゆっくり眠れそうですv


あ、この場でイマサラなのですが・・・
この前の企画参加者様、交換していただいた子達、紹介してもよいですか?
許可を頂いた方もいらっしゃるのですが、一応再度記載させていただきました。
よろしければ、コメントにてお返事をお待ちしております。
 

実は今日、学校が1時間授業(といっても実質2時間半)だったので、帰りに一人で割りと近所の映画館でコナンの映画を見てきました*´ω`*
本当は学校近くの映画館に行こうと思ったのですが、人が多そうなのと、上映時間の関係上そこはあきらめて帰りました。
でもやっぱりどうしても早く見たくって、県下にある近所の映画館の上映時間を調べまくって、ちょっと遠いけど割りと近所の(どっちだ。 映画館に行ってきました♪
平日の昼間だし。。。
今日は●●デーとか割引イベントがあるわけではないから、おそらく上映開始からそう日付けがたっていなくても人は多くないだろうと思っていました。


・・・予想以上にガラガラでした!
結構大きな部屋だったのに、同劇場にいたのは紅のつきなみ含めてたったの4人!!
ま。。。まさかの・・・!!
ちょっと遠いけど、今度から平日のバイトが入ってなくてお金に少しだけ余裕があるときはこの映画館にこっそり一人で行くことにしようと思います。
ガラガラ万歳。
ごちゃごちゃした造りじゃないから迷わないし!

ちなみにこのことは家族には内緒です。
ココのところ、毎年ゴールデンウィークの最終日あたりのレイトショーを見に行くのが恒例となっているのですが、今年はバイトをしていて資金的に少し余裕があったのと、ゴールデンウィークに見に行く余力と時間がない気がしたため、お先にこっそり見てきちゃいました*´∀`*

でももう一回見れるのなら見たいので内緒です。
一番予定をあわせるのが大変なのは紅のつきなみなので。
紅のつきなみさえよければこの日に。。。
ってパターンですので。

今日見たばっかりなのに、さっきから何度もうっかり「映画見にいけそう?」って言いたくてたまりません!><
しかし何度もいうとおかんにキレてしまうので、グッと我慢(? しています^^;


映画の感想は、「期待を裏切らないおもしろさはちゃんとあった!!」コレに尽きます。
毎年毎年、まだかまだかといいながら期待をひたすら募らせて見に行ってはちょっとがっかり。。。
っていうパターンが何度かあったのですが、今回は期待を程よく募らせていたこともあってか、期待を裏切らないおもしろさを体験してまいりました♪*^ω^*
上映されてからまだ余り時間がたっていないので、内容には一切触れません。
何からネタバレにつながっちゃうのか分かったものではないので。
ただ、面白かったということは伝えておきます。
映画館に見に行って大正解、大満足v
こんな思いをしたコナンの映画は、探偵たちの鎮魂歌以来ですv
キッド、平次、和葉、園子v
紅のつきなみが好きなキャラがバッチリでてる((笑
ちなみに漆黒の追跡者も結構好きv
黒の組織の登場済みメンバーはどれも面白くていいキャラしてると思います!(紅のつきなみ好みに♪


あぁ!早く2回目見に行きたい!!(笑


それでゎ★
今回はこの辺でノシ

まずは報告から。
3/13(土)に再度受けた仮免検定、受かりました!!*>∀<*
これでとにかく、一歩前進です。(フゥ。
前回脱輪で検定中止になったので、今回は結構大回り気味の運転してました^^
きっと紅のつきなみの担当の教習員がいたら、「ダメですねぇ~、逃げの運転をしちゃ。」とかなんとか言ってるだろうな~~(苦笑)とか思いつつ運転してました。(-∀-)えへへ。
っていうか、今回もまた絶対落ちたと思いました。むしろ受かったことに超びっくり!!\(゜∀゜)/
脱輪はしてないけど、減点方式で70点以下にとっくになってると思ってました。(-ω-)
最後のほう、先生の反応かなりなかったしね。。。(それまで検定直前なのに結構ノリノリな感じだったのに。。。
まぁ、受かったから良しとしますが。(でも路上怖いらしいです。。。特に最初のほう。。。
今度配車取れるのはやくて19日ですと。。。って、一週間後っ?!!ΣΣ(゜Д゜;)
ペーパードライバー以下なのにっ?!!
いきなり路上とかは~~~・・・ない・・・です・・・よ・・・ね???((汗汗;;





あ。それと、最近再び(実は)犬夜叉にハマってしまいました^^(上とは180度違った話題★←
昔のアニメとか色々動画検索してみまくってます♪
殺生丸御一行様が大好き(阿吽も含めて!)なので、そこらへんのオリジナルアニメとかを重点的に見てますv
79話「邪見の鉄砕牙ブン取り作戦」、162話「殺生丸様と永遠に一緒」が特に大好きです!!

★79話、研ぎ屋に化けた邪見、頑張りすぎて疲れて寝てるシーンは可愛くて爆笑!!(←
犬夜叉も研ぎ屋の件、引きずりすぎだし!あんたの精神が正常なんだよ?!!
普通、かごめはただの矢だからそこらで補充できるにしても、他の皆はなに自分の唯一無二の武器(? 置いてってんの?!!
珊瑚が特に!飛来骨置いてくんかいっ!!(渇!)
弥勒!錫杖はあんた大事なモンじゃないのっ?!!
七宝!駒はあんたの最大の武器だろうがっ!!
かごめ!・・・は、いいや。(笑)
とか思いました^^

★162話はりんが妖怪嫌いの法師、雲涯から「妖怪と人間は違うから一緒に行くな」的なことを言われ(すみません、正確には覚えてないです^^; 一度足を止めるが、振り返って笑顔で手を振り、殺生丸についていくトコとか!!(感動というか・・・なんか好きっ!!って思いましたv
久しぶりに人間の犬夜叉も見れたし♪
りんのために戦う殺生丸様・・・v素敵です!
最後の方のシーンは大好き♪(※あくまで最後のであって、最後ではない。)で殺生丸に「阿吽はどうした。」と言われ、「はい、只今!」と言って阿吽を連れて来たものの地面に落っこちた邪見(笑えました^^
りんと殺生丸のやり取りも素敵・・・v
「ねぇ、殺生丸様ぁ。」(りん
「何だ。」(殺生丸
「いつか・・・りんが死んでも、りんのこと・・・忘れないでいてくれる・・・?」(りん
りんちゃん、ちょっと鳴き声っぽい気がする。。。
その質問に、ちょっとはっとするような表情をする殺生丸。そして・・・
「・・・馬鹿なことを。」(殺生丸
やべぇえぇえぇぇえぇ!!!このシーン感動!!泣こうと思えば(← 泣ける!!(実際は泣いてはいないけど。。。
殺生丸様、素敵・・・v

あ、弥勒と珊瑚も好きですよ~!(殺生丸御一行様の次ですが^^
この2人の絡みは完結編のほうが好きだなぁ。
薬老毒仙のとこ(この話は犬夜叉がとにかく良い!よっぱらったり、弥勒のことを本当に心配してたり、気遣ったりしてて!最初のほうの犬夜叉なら全く想像すらできないようなこと盛り沢山!! とか、完結編22話「奈落闇の罠」とか!!(好きすぎて何度も見ました♪
弥勒の親父が死んだ幻を奈落は珊瑚に見せ、珊瑚は激しく動揺する。(え?は?珊瑚がここまで??;とか素で思えるくらいに そして風穴が、限界を超えたことを感じた弥勒は珊瑚と分かれることを決意する。
・・・このシーン原作でゆっくり見たいぃぃいいいぃいぃ!!!
モノローグとかないかな?ないかな??(知らん。
後は曲霊のとことかですかね?弥勒の瘴気の傷が心臓のすぐ手前まで来ていることを犬夜叉に発見される。
りんは曲霊をさわり、倒れてしまい、殺生丸はそれを聞き楓たちの村へ飛んで行く。(まさしく言葉通りの意味で^^
邪見は楓にすら馬鹿にされて・・・ドンマイ(笑)
あ、結局殺生丸たちが絡む話になってしまった(゜∀゜)

七宝、雲母もなかなか好きですが、かごめはあんまり・・・です。
桔梗は生き返る前のほうがやさしい雰囲気がする気がします。。。(特に最近動画を見まくりだして思いました。
鋼牙は微妙。可もなく、不可もなく。(笑)
冥加もさらに微妙。可もなく、不可もなく。(苦笑)
しかし刀々斎は好きですv(いいキャラしとる・・・!
あのじじぃ、人間だよ・・・ね?あれ?妖怪??んん???(実は未だにナゾ。
火ぃ吹くし、なんかすごいとこに住んでるし・・・。(人間だとヤバそうな・・・。
敵キャラは神楽大好きです!どこが?じゃなくて、全てが!!
あとは白夜も。面白い^^
昔は神無も好きだったんですが、今は微妙。可もなく、不可もなく(しつこい)

現在犬夜叉はアニメ派として完結編を楽しんでおります♪
さてはて、ラストに弥勒と珊瑚の子供(双子)と犬夜叉のじゃれているシーンは見れるのでしょうか?!(そこ?!
続きを楽しみにしておりますv


****追記
ま、あれですね。(何
犬夜叉史上最大の謎は、半妖奈落の分身は半妖か否か、ってこと。(実は結構気になっていた。
あとは刀々斎も^^
あのじじいは人間なのか、はたまた妖怪なのか。。。(紅のつきなみ的には微妙すぎますwww
プロフィールも“妖怪の刀鍛冶”って・・・!どっちにも取れる(自身が妖怪である刀鍛冶、妖怪のための刀鍛冶)書き方紛らわしぃぃいいぃ!!
でも多分妖怪なんでしょう。(ちょっとググってみました。
ありえないタイプの(それこそ七人隊くらい)人間かと思ってました。。。
煉骨みたいに口に油らしきものを含むとかは思いませんでしたけどね。(それは流石にね^^

思い出したんで追記しました★

とある魔術の禁書目録を見てみたいとずっと思っており・・・

見事にハマりました^^

ムクホークのレベル上げしながら~とかでしたが、今日1話から見始めて12話まで見ました*>∀<*←どんだけ。

ポケモンのことも一緒に書いておきますね!

ポケモンはプラチナでポケトレを初挑戦!
・・・したのですが。。。

(特に)小さい草の揺れ方なれないよ^^^^
え?え??とかはじめてみたときびびりましt。

とりま、これからは色違いのイーブイ狙ってポケモンします!

それでゎ★
このへんでノシ

かれこれもう、1週間はアニメとか録画のみで見てない…(ノ_・。)

なんか、いきなり見たくなった…orz。。。


そぉいえば、日付変わっちゃってる!(笑)←


もう少しやったら寝まふ☆
さぁて、何時になるかなっ?!

起きるのは9時ぐらいだけどねω♪(*^ω^*)

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
