2017 / 03
≪ 2008 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2008 / 10 ≫


うわー。
ここ数年まともに更新とかしてなかったけど、本当に久しぶりにログインしました。。。
使い方だいぶ忘れてら~w

放置率半端ないw
リアルではちゃんと元気に生きてましたよ!←
飽きっぽい性格からかログインすら面倒くさくて足が遠のいてただけで。←

ツイッターの方はちょこちょこ更新してたので
生きてること(しつこい)はご存知でしょうがw


自前のPCですが、このPCに触るのも久しぶりすぎるというw
私機械を狂わす電波でも発してるのか、誤動作が半端ないんですよね。
落としまくったならまだしも、そうでないものまで誤動作するとなるともう…ね。


ポケモンもあんま進んでないんですよねぇ、結局。
XYは当然の如く予約しましたけど。
個人的には先週からアニメが素敵すぎます!!
Da!シリーズ超つまんねぇ。(←
とか思ってましたが、シリーズ切り替えの話って大好きなんですよねぇ!!////
別れでしょ、オーキド研究所での旧新ごちゃまぜわちゃわちゃ話でしょ、次への足がかりでしょ~♪
しかも次シリーズのサトシマジイケメン!!
何だあれ!
ベストウィッシュスタート時にサトシのビジュアルの残念さがすごかった分もあって
今回のイケメンサトシマジ最高!
ヒロインの女の子との昔会ってそ~な伏線とかマジ素敵!!!
楽しみすぎてマジやばい!>∀<

ポケットモンスタークリスタルであったくらいのほんのり恋愛ストーリーがマジで素敵です。
タケシみたいなハッチャケはサトシにはいらんが。


ゲーム内容での更新はあまりないかもしれませんが、
これからはもう少しこまめに更新を再開していきたいと思います♪


・・・しかし、設定PWを意外と完璧に覚えてた自分にびっくり。
ニコ動のPWはすぐに忘れちゃうおバカさんなんですけどね。


それでわ、今回はこのへんで★アデューノシ

めちゃくちゃお久しぶりでございます。なんだかんだで1年弱も放置してました。。。Σ(´∀`;)
んですが、今回、BW2のプレイ日記により久しぶりの更新をいたします。
とりあえず殿堂入りするまではちゃんと続けます!…今度こそ!!!(前科あり。←



まずスタート。
今回は夏からなんですねー。IDは最初、こだわろうかと思っていたのですが、めんどくさいのでパス。
しょっぱな出たののままです。
その後街の中をぐるーり。うむ。迷子になりそうな。。。。

と、やっとこさベル発見。あんたなんでそんなとこにいんだよ。
んーでもってポケモンを選びます。


1stパートナー

30分くらい粘って♀ツタGET。性格もようきといい感じw(とりあえず素早さにマイナス補正が出ない♀であればおk

その後、ライバルとのバトル開始。
もち、勝ちましたよ。ええ、そりゃあもちろん。

バトル後、ベルと共にポケセンへ。ポケセンの説明が一通り終わったところで、ボールをもらい、外へ出るとママからランニングシューズを、ライバルの妹ちゃんからはタウンマップをもらいます。(ちなみにタウンマップは2個。1個はライバルに届けて欲しいんだそーな。( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!です

んーで19番道路へ出発。街からゲートをくぐると。。。
「こら!●●(名前)!」と受付のおねーさんにいきなり叱られます。どうやら主人公、ポケモンなしえ街から出ようとした前科があるらしい。
しかし、主人公がポケモンを連れているとわかると、餞にときずぐすりをくれました。


恒例ともいえる、ポケモンのGET講習はチョロネコvsヨーテリーでした。

ベルのポケモンget講習




ついでに、初遭遇もチョロネコでした。本当は写メりたかったのですが、ブレるブレる(笑)
バトルシーンが動きまくりなのは、写メには向かないと痛感いたしました。
デジカメなら手ブレ修正で可能だったかもしんないけどね!

その後経験値をだいぶためれたので、先に進もうと19番道路を通り抜けようとしたその時!!

アデク登場


アデクさん登場ーーーーー!!!!!


てか、いきなり高台から話しかけられました。しかもその後フツーに飛び降りてきたし。
主人公の周りをぐるりと一周して観察観察。
これ、リアルにやられたらドン引きするぞ。おっさんが10歳くらいの女の子の周りを・・・・って。

んーでアデクさん、なにやら頼んでもいませんが、主人公を鍛えてくれるそーな。
んーでついてったら次の街に着きました。

2番目の街に着いた時に、もらったタウンマップ開いてみました。

mapを見てみた


BWの時とは東西が逆になったスタートなんですね。もうBW長らく触ってないからほとんど覚えてないけどね。←

なんでもサンギタウンにはアデクさんの家があるらしい。
あ、民家覗いてみたら、じーさんからきずぐすりもらいました。もーけ。
あ、漢字かなを変更できるおねーさんもいますね。でもやっぱりひらがなオンリーって読みにくいのよ。
だから漢字のままで。

ポケセン前でどっか行っちゃったアデクさんに追いつくと、なぜタウンマップを2個持っているのかと聞かれ、先にライバルに届けてくるよう追い払われます。
うむ。この辺でライバルとの再戦がありそうだな。


20番道路までたどり着くと、フツーにたんぱんこぞうとか出てきまいた。
今作のミニスカキャラ可愛いなーとかアホなこと考えつつもバトルをしながらライバルを探しに行きます。


あ、クルミル出てきたーw
可愛いのでこの子は好きです♪
てか、ライバルどこやー??見当たんねーぞ。
あ、いた。ラベンダーらしき花に囲まれまくったサンギ牧場に。

再開と同時に問答無用で再戦。
こちらがツタージャなので、あちらはポカブ。レベルは8でした。

野生のポケモンとのバトルでのダメージが結構蓄積されていて、ギリギリでしたがなんとか勝利。
レベル10になり、まきつくを覚えましたw

ライバルとのバトルも終わり、タウンマップも無事届けると、なんか人が出てきたよ。牧場の人?
ああ、オーナーとその奥さんでしたか。にぎやかなんで来たらしいお二人に、きずぐすりをライバル共々分けてもらい、なぜか迷子のハーデリアを探すことに。(本当になんでこんなことになったのか謎な展開。


この牧場、なかに草むらはあるわ、トレーナーはいるわで結構不思議なとこですね。

おっ!!メリープ出てきたー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ジョウトでは必ずGETして、御三家共々、ストーリーの2トップとして愛用(? してきました。
これは絶対GETですよ!!!

とゆーわけで、祝!初GETメリープ!!

メリープget!

性格も冷静と、なかなかいいじゃないか!!君!!


その後もサンギ牧場の草むらをウロウロ~
ほかはなにが出てくるのっかなー??


・・・?!もうリオル出てきたー?!
今作ではリオルの登場早いって聞いてたけど…聞いてたけど、早すぎくねーーーーー?!!(笑)
とりあえずGET。性格?おとなしいでした。まぁいいです。2トップはバッチリですから!!あとは補助!それから秘伝用と癒しなのです!!!!キリッ(`・ω・´)

しっかしまー、ライバルのセリフまんまじゃありませんけど、広いですなーこの牧場。
マジでハーデリアどこっすか。


ライバルはポケモンが勝手にいなくなるとかありえないだろ!と事件に巻き込まれた説を示しているが、実際はビミョーなとこですね。
ここで敵の下っ端登場の可能性は0とは言えないし。でも、オーナーは多分どっかそこらで遊んでんだろーって言ってたし。


あ、マジで下っ端登場パターンでしたかー。ははー。ベタですな。
ん?プラズマ団の服装、デフォルトだとアクア団みたいな海賊服に見える。。。

え?プラズマ団?!


てかんんーーーー?
この下っ端迷ったの?迷子?!悪いことしてるとかじゃなくてただの迷子?!!
馬鹿なの?
おバカなの??
そんなおバカな下っ端くん(おそらく男)は、やつあたりを主人公に押し付け、どっかに去っていきました。
何しに来たのさ、君。


しかしライバルくん、ポケモンがいなくなることにかなーりの恐怖心を抱えているようです。
過去になんかあったっていう伏線かな。
とりあえず、もうちょい草むら堪能してからアデクさんのもとに戻ります。
その間、メリープは順調にレベルを上げていっております。(しめしめw



アデクさんのもとに戻ると、なぜかアデクさんに鍛えてもらうのではなく、ちびちゃん二人のバトルの相手になるよう頼まれました。
んんーーー?どこをどうしてそうなったー??

バトル後、アデクさんの家を出ると。。。

変な奴に絡まれた!

突然ですが 初めまして!

本当に突然だよー。誰ですか、あんた。
いきなり出てきたメガネの人に、いきなりメダルボックスを押し付けられまいた。
これが現実ならそっこーおまわりさんのもとへいきますね。不気味すぎるもん。
押し付けるだけ押し付けて、さっさと去っていったメガネの人と入れ替わりに今度は再びアデクさん登場。
ジム戦に挑戦するよう勧められます。いや、言われなくても挑戦しますけどね。じゃないと先に進みませんから!

ってああ”!?
メガネの人ポケセンにいるし?!
話しかけてみたらなんかメダルもらいました。ふーむ。なるほど。メダルもらう条件なんとなくわかったわ。
今朝のポケスマを見たのもあって、理解はしっかりいたしました。
まぁ、こういったほぼ無限近くあるものをフルコンプする気はさらさらないので、テキトーにこなしていきますが。

ジムがある街は主人公の出身地。とゆーわけで、バックしなければなりません。
元来た道を戻ります。

す・る・と

はい、アデクさん登場2回目ー。
オレンの実をもらいました。ついでにきのみについても軽く説明をしていただきました。
うん。知ってるし。既知の情報なのでスルー。

元来た道をひたすら戻ります。
そーいや、主人公の出身地にジムがあるのって、今作が初じゃないっすかね。
ホウエン番は身内がジムリだけど、ジムの場所は家ではなかったし。
研究所がないパターンも初だけどさー。


んーでジムに到着。
トレーナーズスクールのなかに新しくできたジムなんだと。
・・・このパターンも初では?
アニメでは似たようなのがあったような気もするが・・・。

んで、なかにはいると、ガイドのおっちゃんに絡まれまいした。
おいしい水をいただきまいした。
くれるもんはありがたい、もらっておきます。ありがとう。

さて、ジムリはどなたて・・・
おおうっ!?チェレンか!!!

ジムリになったとは聞いてたけど、ノーマルのジムリになってたんだね!!
ん?そーいや、今作でジムリから外れたメンバーは出てくんのかね?デントたち三子とか。

まぁ、細かいことはいいや。次回、チェレンとのジム戦から再開です。
今回はわかりやすくここまで。

次つけたら何するかわかりやすいし、ジム戦終わったあとって、結構ストーリーが自動的に進むからねー。
多分ここがちょうどきりがよいと思うのですよ。
毎回おんなじパターンできれるしね。

さてさて、今晩はチェレン戦~2番目ジムリ直前までいきたいと思います!!

▼read more

受験生なのにこのところ(といってもこの盆の2日間)思いっきり遊びまくっていて、とうとう親父様の堪忍袋がおキレになったようで、お説教されちまいまいした^^;

けっして口には出さないけど、ツッコミどころ万歳過ぎでしたよ。
親父にも、自分にも(笑
家だとかなりリラックスしてるのは分かってたけど、外でフツーに無意識にできることが実は家の中ではできてなかったらしい。こりゃびっくりだわ。どっちも意識してないのにねww(否、家の中ではちょっとだけ意識的にするようにはしてるかな?それなのにww

あと、お説教終わってから多分オカンたちはぐちぐちと紅のつきなみのことの文句を言ってたのであろう言葉がかすかに聞こえてきていたが、全っっっく気にならない。(笑

ちなみに、紅のつきなみも親父のことかなり信用してないけど、親父もたいがい紅のつきなみのこと信用してなかった事実発覚w
マジか!
ある意味当然といえば当然だろうけど、ちょっとびっくりだよな!!


ちなみに紅のつきなみは、聴力もヤバイが、ある意味思考回路もヤバイ。
すんごい変なのよ、考え方が。
なんというか、そっちに飛ぶかー。みたいな。
中学の時、割と真面目に病院行ってきな。って言われたこともあるくらいw(爆

あと、すんげぇ天邪鬼。
あと、両極端。

親父に説教されるまで、ドツボだったものへの興味が一瞬で冷めるくらい、今日のお説教は紅のつきなみの天邪鬼と両極端さとヤバイ思考回路を刺激したね。

読む。(漫画、小説、文庫本などetc)ということが今自分の中で最大の趣味というか楽しみだけど、趣味をなしにしてやろうかという考えにまでいたったほどさ☆

実際メンドイからあんまり無理ってしないけど、自分の体をあんまり大事にはしてないな、そういえば。
その代わり今は精神面は結構癒してるけど。

今後は今日のお説教により、その逆転か、両方ギリギリまで無茶しそうな気がする。
忘れっぽいから、今日のこの気持が残ってるまでかもしんないけどね(笑

とりあえず明日早いし、今日はあんまり無理しないけどね。紅のつきなみ早起きできないし^^;




よし。明日バイト終わって病院行って帰ってきてからが勝負!
今のこの気持のままならイケるはず!
★無趣味で感情が大して上下しない=別に遊びに脱線せずに日常を義務的に過すことが出来るはず!★
うん。これだ。別に身体も精神もある程度ぶっ壊れるくらいいいよ。だって既に結構無茶してるから色々きしんでるし?
でもそこまでやわじゃないから、それなりになんだかんだで、済ませれる自信もあるし?
まぁ、★無趣味で感情が大して上下しない=別に遊びに脱線せずに日常を義務的に過すことが出来るはず!★は、ある意味永遠の目標だったりするけどね。だって多分無理だショ。どっかで本能的な防衛反応とりそうだもんww








見直してみるけど、なんかよく分からない内容だなぁww
とりあえず今日はあと少し作業したら寝るか。
おやすみないさいノシ

はい。4回目ですよね、確か←
んでもって、スカイアローブリッジからですね。

スカイアローブリッジ。
渡るのをヨユーでアニメに抜かされた紅のつきなみ。
CMとかでは何度か見たけど、ようやく自分の力(? で渡ることができますw

渡ってみると・・・
・・・。最初はいいんだけど、な・・・長くないスか?!!;
これ、関門海峡(福岡と山口をつなぐ橋)くらいありそうなんですけど;;
そんなものを人が渡るのか?;
とか思い始めました^^;←
いや、カーブとかね、凄いですけどね。
しかも、自らの意思でちゃんと歩けるし、走れるし、止まれるし、話しかけることもできるんですね。(自動で渡りきってしまうものかと思ってました;;

まぁ、そんなこんなでヒウンシティに到着☆
まずは恒例の(? ポケセンで回復&探索!
その後、今日が火曜だったことを思い出し、「大変だっ!ヒウンアイスを買いに行かねばっ!」とアイス屋を探しにヒウンシティをうろうろ~
結構人通りが多いとことか、なんというか、歩きにくくて困りました^^;
慣れればそうでもないかもしれないんだけどね。初だからね。
列に並ぶと、サラリーマンっぽい人が、結構並ぶけど、美味しいから価値あるよとか教えてくれました。
まぁ、実際どういうものなのかは知らないんですけど(← レアアイテム(? はほしいので並びます。
すると、結構順調に列が進んでいき(これがまた結構新鮮で面白いw ついにヒウンアイスが我が手に!!
てか\100?!安っ!!なんでもなおしと同レベルの効果があるのに!!
こりゃ、来週も並ばないとなっ♪

ヒウンアイスをGETした紅のつきなみは次に、ダンサー集めをすることにしました。
街の探索中に3人とも発見できていたので、余裕だろうと思っていたのですが・・・
・・・3人目が見つからない(泣)
あちこち探し回るものの、全然見つからず、弟に尋ねました←
すると、どっかの港にいるとのこと。(リアルにこう言われました。
それを聞いた紅のつきなみは港にダッシュ!
運よく一番最初に行った港でダンサーを発見!
バトルはヨユーで勝って、無事ダンスチームを結成させました。
そしてお礼に、“おまもりこばん”GET!

やふぅうぅぅぅうううううぅううぅぅぅぅぅぅうぅ!!!!*>∀<*

コレでお金ががっぽがっぽですw
やたやた♪

その後は色んな建物に入り込んで、道具もらったり、マッサージをしてもらったりしました。
そして、ついにジム戦・・・!
と思ったら、ジムから出てきましたチェレン君。
しかも続けてアーティまで。
なんでも、プラズマ団が現れたとか。てか、それどこからのタレコミだよ。
プライムピアなることこへ一緒に来てほしいとのこと。(てか、それどこ;;←港でした。
仕方無しに、港まで行ってやると、アイリスとベルが!
え?アイリス登場?!!;
ベルのことをお姉ちゃんと呼ぶアイリスはなんだかベルよりかなり子供っぽい!(アニメの2人の性格が入れ替わったようなあ印象を受けました。
でもボディガード発言はたくましいアイリスらしいな。^^
てか、知ってたけどベル、プラズマ団のしたっぱごときにポケモン盗られるとか;;
どんだけなんだよー;;
すると、ベルからムンナを盗んだらしいプラズマ団の下っ端登場!
なんでも、1匹いただけたんだから、2匹目もちょろいだろうとのこと。
しかし、アーティを見たとたんに態度が豹変。「な、なんでジムリーダーが?!」とビビリまくりで逃走。
そのジムリーダー発言に、アイリスは含まれているのだろうか・・・。
これはホワイトだから、アイリスは一応ジムリーダーなんだが;

アーティは逃げた下っ端プラズマ団を追い、紅のつきなみも、アーティと下っ端プラズマ団を追うことに。
・・・てか、どこ行ったんだよ;;ヒウンシティは広いんだから、遠くまで行かれたらわかんないじゃん!;><
と、ぐるぐるそこらへんを回っていると、ジムへと繋がる道の交差点でようやくアーティを発見。ここにいたのか・・・。
そして、野生の感をひらめかしたアーティに続き、プラズマ団のアジトへ。
てか、アジト近っ!;気づかなかった;;
灯台下暗しってやつですね。わかります。紅のつきなみもよくやる手です。居眠りとかね。←
「ここで間違いないようだね。」って、入り口をプラズマ団がふさいでたら誰でもわかりますとも。
ここで間違いないでしょう。
入り口をふさいでるプラズマ団も、毎度おなじみといえばおなじみですが、ここはアジトなんかじゃないよ~?
七賢人なんかいないよ~?って、そうだよ、ここ、ここ。いるんだよ。って言っているも同然ですね。
お決まりなんで言ってもあれなんですけど。

下っ端プラズマ団をおっぱらい、中に入ると、七賢人のうち3人が。
一人はゲーチス。あと2人は知らん。(名乗ったかもしんないけど、記憶に無い。←
すると、待ちくたびれた(? アイリスとベルも登場。
ゲーチスと軽い口論になりますが、(ぶっちゃけよく分からないような気もする アーティに人とポケモンとのあり方を語られ、感心したらしい? ゲーチスは、こんなアジトいらないけどねー。的なノリで、ベルのムンナを返し、どっかへと消え去りました。

どーして逃がしたの?というアイリスの質問に、アーティは、ムンナが怪我したらどーしたらいーのさ?的なノリで返事を返していましたが、その考えはどうよ?;とぶっちゃけ思わないでも無かったですね。どーしたらいーのってあーた;;
まぁ、ベルも無事ムンナが帰ってきたのでそっちはどーでもよさそう。・・・ひとまずかもしんないけど。

アイリスからお礼をもらい(てか、礼をするのはベルだろう; それも、皆に。
ベルはアイリスにボディガードをしてもらいながらヒウンシティを観光するとな。
なかば強引にアイリスに引っ張っていかれたベル。
うーん。まさしくアニメと正反対。
アニメだとベルが無茶苦茶しながらみんなを巻き添えにしていく感じだからね。
ある意味の強引さは2人ともあるけどね。ゲームでも、アニメでも。

さて。無事にプラズマ団の問題を解決した紅のつきなみはヒウンジムに挑戦に向かいます。
今回はグラサンのおっさんは話しかけてはきませんでしたが、こちらから話しかけると、いつものようにおいしい水をくださいました。ありがとうございます。
使わねぇし、使ったこともないけど。←

さてさて、ヒウンジムの仕掛けは蜂蜜!真ん中じゃないと通れないよ!頑張らないと通り抜けれないよっ!って仕掛けです。
しかも、蜂蜜を通過するために、蜂蜜の前にある柵を取り除く必要があります。
その柵は、足元にあるボタンを押したらいいとのこと。
しかし、全てが柵をどかすためのボタンというわけではなく、2つほどトレーナー出現ボタンとなっておりました。
しかも、出現したときの奴等のセリフがうぜぇこと限りない。
しかも、どいつもこいつも使うのはクルミルばっかだし!マシロ(フタチマル)に進化 の出番ねーじゃん。
バオッキー(に進化させました。 の出番ばっかだし。
イシズマイが出てきた時くらい?マシロ(フタチマル)の出番って。
しかも、アーティがジム戦を始めるときのセリフもなんか(失礼ながら キモイし;;
思わず「・・・。」って無言になりましたわ。

バトルは、言うまでも無く圧勝。
ホイーガもハハコモリも、バオッキーのはじけるほのおで一撃です。
あ、イシズマイはマシロ(フタチマル)の水の波動で一撃でしたよ。
特性ががんじょうかな?;とちょっと不安だったのですが、拍子抜けしましたよ。
違ぇのか;って。
アーティとのバトルは圧勝過ぎて、相手の脅威とか、もらえるワザマシンの考察とか何も無かったですね。
一瞬と言っても過言じゃなかった。
多分ジム戦に3分かかってないんじゃないだろうか。
そしてもらった、ビートルバッジ。カブトムシなんですね。でも、見た目が今までのバッチで一番可愛いです。
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ全部含めて一番好きなデザインかもしれない。可愛いw

ジムを出ると、ライブキャスターに通信が。
ベルからでした。なんでも、アイリスとバトルしてちょっとは強くなったからバトルをやろうとのこと。
・・・。正直、めんどくさい。
けど、4番道路は通り道。しょーがないので(← ポケセンで体力を回復し、いざ4番道路へ。

ヒウンシティから4番道路へと繋がるゲートに入ると、後ろからベルがやってきます。
そして約束どおり、バトルすることに!

・・・て、ベルは案内人のおねーさんと何はなしてんの?;
と思ったら、ゲート内では、伝言掲示板を壊さないよう気をつけてバトルをしろとのこと。
・・・そんなこと聞いてたのか、ベル;
私も成長したって、バトルやるなら外でやれば済むって話でしょ;;

で、まぁベルバトルしたのですが・・・。
うん。ヨユーですね。圧勝です。
そしてベルはまたヒウンシティ側に去っていくのでした。
・・・いつも思うんだが、チェレンと違って、ベルは去り際必ずと言っていいほどバックだな。後ろから来て、後ろに戻る、みたいな。
チェレンは紅のつきなみのこと置いてくんだけどね。



さてさて、4番道路。
天気はすなあらしで、1ターンごとにじゃんじゃん体力を削られます。

と、ここでチェレンが待ち伏せストーキングを!←
紅のつきなみがジム戦に勝利し、やってくるのを待っていたみたい。
ここでチェレンとのバトルです。

こっちもやっぱり結構ヨユーで勝利。
ま、レベル差があれですからね。
逆によくこれでアーティに勝てたなと感心するくらいですよ。

すると今度はライブキャスターに着信が!
アララギ博士からです。チェレンも同時に。ベルとは繋がってないようなんですが、どうやら連絡が取れない様子。
ベル・・・。アララギ博士に二度手間という名の迷惑を;;
アララギ博士が言うには、ライモンシティ手前のゲートに来てくれとのこと。
チャレンがなんか一生懸命喋っていたのですが、ベル同様、強引にことを進め、さっさと通信を切ってしまいました。ドンマイ、チェレンw(笑)

そんな感じで先に進んでいきながら、ダウジングで隠れた道具を見つけてたとき、今回はなんと!不思議な雨までGETしちゃいました♪
やふーw
ま。使わねぇけどね!(笑)

体力を回復してくれるプレハブにしょっちゅう寄りながら、4番道路にあった道具を回収、4番道路にいたトレーナーとのバトルも全て完了し、先に、リゾートデザート見て回ってもいいんだけど、アララギ博士の用事のほうが手早く済みそうなので、とりあえずライモンシティ前のゲートへ。

今度は何かと思ったら、博士からハイパーボールをいただきました!
えっ?!マジで?!10個も?!!Σ 太っ腹ですね!
・・・ま。紅のつきなみはモンスターボール大好きなので、可能な限りモンスターボールでGETしますが^^

博士が言うには、性能のよいボールをじゃんじゃん使いなさいとのこと。
逃がした獲物は大きいからね。分かるけどね。
紅のつきなみはモンスターボール大好きなんだよ。
次にダークボール(使いやすい)、スーパーボール(なんとなくデザインが)、ハイパーボール(そこそこ使いやすいし、デザインもまぁまぁ)って感じかな。

そんなアララギ博士は、図鑑はちゃんと埋めてほしいけど、何より旅を楽しむように助言し、ベルを探しに4番道路方面へと出発しました。
てか、あんたはその格好でいくんですか。砂嵐の舞う4番道路へ。
チェレンはチェレンで、旅をさせてくれた恩返しは、まだGETしていないポケモンをGETすることで。と4番道路へと引き返して行きました。
ま。紅のつきなみも、リゾートデザートに行くから、一旦4番道路へと引き返すけどね。


リゾートデザートに到着した紅のつきなみ。
最初に出てきたポケモンは、なんとイシズマイ!(ラッキー!
これはGETしなくては!と体力を削り、必殺のモンスターボールでGET(笑)
そのまま進んでいき道具を拾いまくったり、バトルしたり、ダウジングしたりしながら古代の城へと到着。
中には流砂があり、上手く通ろうとするも何度も失敗し、流砂の餌食に(笑)
数度目でコツを発見し、一つ目の流砂を越え、ポケモンの化石をGET!
多分ブラックでもこっちにしちゃうんだろうなー。と思いつつもふたの化石をGET。プロトーガ可愛いよ。(←ツボ

古代の城を見て回り、今度こそライモンシティへ向かうべく、リゾートデザートを後にしようとしていたところ、砂漠からマラカッチが!

・・・!
か・・・可愛いぃぃぃいいいぃぃぃいぃぃぃいぃ!!!!////
ということで早速GET!
これまた当然モンスターボールで♪
しかし、手持ちのはいっぱいいっぱいなので、一緒に冒険してまわることは困難。
とりあえずボックスへ。


そして紅のつきなみは、ライモンシティへと向かうのでした。
次回はライモンシティから。
それでゎ、今回はこの辺でノシ

あれ?シッポウシティからじゃなかったっけ?(←
3番道路からね。おkおk^^
2~3日前のことだから既に記憶が怪しいけどねw

3番道路!実はいきなり育て屋や保育園をスルーしてダブルバトルをした紅のつきなみ。(だってめんどくさそうだったんだもn
そのまま進んでくと、ベルとプラズマ団にポケモンを取られちゃった女の子に遭遇。
ゲッ!これは一旦引き返すべきだ!(←
と思った紅のつきなみは、チェレンまで登場しやがって。早く用件言い終われや。とか重いながらBボタンをひたすら押しまくり、話が終わるやいなや、保育園までバック!
まさかの園児達とバトルです。てか、君らは10歳未満なのに何故ポケモンを持っている。。。
しかもサル3種(ヤナップ、ヒヤップ、バオップ とか。ゼータクモノ←?

まぁ、しかしヨユーで倒し、保育園にて体力を回復していただきます。
その後、仕方なしにチェレンを追いかけ、ベルの依頼を果たし、プラズマ団を懲らしめるべく地下水脈の穴に入ってゆきます。
てか、ダンゴロのがんじょう特性は、GETにはもってこいだが、倒すだけならメンドイことこの上ない。。。(イラッ。
でも虫よけスプレー使うのはもったいない!><

そんな葛藤をしつつ、話の通じないプラズマ団とバトルです。
てか、片方はポケモン持ってすらいないのか?;
その後、洞窟の奥に控えていたのであろうもう2組のプラズマ団と今度はタッグバトルです。
チェレンのポケモンより、こちらの手持ちのポケモンのほうがはるかにレベルが上なので、フツーに紅のつきなみが倒しました。
ま。チェレンでも倒せるくらいのレベルではあるんだけど。

その後、逃げ帰った(だったはず。確か!← プラズマ団と、取り返したポケモンを返しに行ったチェレンを放置し、紅のつきなみは洞窟の中を探索。道具の回収や、ポケモンGETにいそしみますw
その後、3番道路に戻るとベルと女の子からお礼を言われ、記憶は不確かながら、確か女の子からなんかお礼をもらったと思われます。
ま。それはいーとして、ここでは今まで出てこなかったポケモンのGETにもいそしみましたw
シママとか、マメパトとかね!
色の濃い草むらはあんまり入らなかったからかもしれないけど、2匹同時に出現することはありませんでした。
揺れる草むらは結構あったよ。思ったより、揺れる時は揺れるんだよね。


その後、3番道路を通過し、シッポウシティへ。
着くとイキナリ、求めてもいないのにチェレンが街の案内(? をしてくれます。
そしてカゴのみを2つくださいました。(ここは神!と思ったね!太っ腹って意味でね!
その後、ポケセンにより、いつものように色んな人物に話しかけ、情報収集や、アイテムGET。
ポケセンの2軒右にある民家では、交換をやってくれるということですが、残念ながら交換指定されているチュリネはまだGETしておりませーん!ってね。
とりあえず、そのまま探索を続けますた。
シタンの家にも寄ったのですが、タイミングが悪すぎて、グローバルリンクに仮登録しかできていない紅のつきなみは、おそらく皆さんとは違う反応をシタンにされました。悩んだまま。愚痴をこぼしてるってだけです。

倉庫で戦闘に役立つ道具が買えるのですが、正直、一度もこの手の道具は使ったことが無く、「いらねぇ;;」の一言に尽きます(笑)
ついでにポケモンのなつきぐあいも見てもらったのですが、マシロ(ミジュマル)は、旅に出てからもう結構な時間数が経っているためか、一応なついてくれていましたよw
それから、最初にもらった御三家に持たせるアイテムはもち、マシロ(ミジュマル)のために神秘の雫をいただきましたw
カフェソーコにもよったのですが、その日は月曜だったため、特にイベントは無く、とりあえずキャラに話しかけてみたりして情報を得てみたりして、ジムへと向かいました。

そしたらNさん登場ーってね。
早速バトルです。紅のつきなみの手持ちは、マシロ(ミジュマル)とバオップ以外はバトル要員ではないので、ちょっとめんどくさかったかな。シママを手持ちに入れとけばよかったかもとちょっと思いますた^^

Nを倒し、ジム基、博物館の中に入ると館長兼、アロエの旦那さんのキダチが博物館をこれまた頼んでもいないのに案内してくれました。
てか、ドラゴンタイプの骨は明らかにカイリューだろ。しかも、キダチの説明だと、そのカイリューが相当おバカに思えてくるんだけどww

そんな感じで博物館を見て周り、2階から更に奥に入りジムへ。
ジムの仕掛けは、結構めんどくさそうなクイズ形式の模様。
って、また話しかけてきた上に美味しい水くれたよ、グラサンの人^^;
まぁいいけど。もらって損するものでもないし。

最後の問題が「結局どこなんだよっ!!」って、一瞬切れ掛かったりもしましたが、無事トラップを解除し、アロエの元へ。
ジムリーダーアロエとのバトルです。

・・・催眠術と敵討ち怖えぇええぇぇぇぇえぇえ!!!!!!
ミルホック怖いよ、怖い!
眠らせて敵討ちとかマヂやめてくれぇぇぇ!!
しかも時々、それ+ににらみつけるとかぁぁぁあああぁぁ!!
こっちは寝てるのにぃぃいいぃいぃ!!!(泣)

って感じのバトルでした(笑)←どんなだよ、ってね。


バトルが終わり、バッジを無事GETしたところで、博物館の化石(さっき書いたカイリューの頭と思われるもの)がプラズマ団に盗まれたとか!

・・・てか、そんなことまでしてると、プラズマ団が何やってるのか相当謎なんですが;;
アロエが、紅のつきなみにも来てほしいとのことで、一緒に行動を開始します。

すると、ジムを出るとふらふらとお散歩中らしきアーティの姿がっ!!
しかもチェレン&ベルコンビまでご登場だよ。
アロエは皆に指示を出し、手分けしてドラゴンの骨を捜すことに・・・。

紅のつきなみは、アーティとともにヤグルマの森へ行けとな。
・・・って、ええぇぇぇぇぇえええ?!!!;Σ
ワタクシあそこはまだ完全に未開拓なのですが!;
って感じだったのですが、まぁ、しょーがありません。
少しずつ開拓しながら進むことにいたします。(どーせアーティとは別行動だし。

森に入ると、アーティが一応は待っていてくれたのですが・・・。
ワタシはこのトレーナーと草むらがわんさかある道でプラズマ団を追えと?!Σ

「アホか!」って感じでしたね。
何でわざわざ(ムカッ。 みたいな。
1本道だから迷わないって、ポケモンは基本1本道だけど、全部が見えているわけじゃないからちょっと危なくて、置かない時があったるするんじゃないか!!

とか多少ぷりぷりしつつも何人かのプラズマ団を倒し、森の奥までやってきました。
ラストのプラズマ団を倒すと、したっぱからドラゴンの骨を取り返すことができまいした・・・が。

なんとプラズマ団の七賢人なる、プラズマ団の超お偉いさんが登場!
ん?でもこの人が話している内容は、ゲーチスよりかなりフツーの人と同じに聞こえるけど?
むしろ親切な人的な??
・・・まぁ、聞こえるだけなんだけど^^;

そうすると、今度はアロエ、アーティまで登場。
不利さを感じた七賢人のアスラは、一旦撤退。
そこでアロエに、盗まれていたドラゴンの骨を返すと、お礼につきのいしをいただきました。
ジムリーダーとはいえ、太っ腹だねぇ♪いえいっ☆

その後、アーティからジムで待っていると言われ、紅のつきなみはヤグルマの森を抜け、スカイアローブリッジへと向かうのでした。


次回は、スカイアローブリッジ~ヒウンシティ攻略までを予定。(変更あり。)

紅のつきなみ

Author:紅のつきなみ
そろそろ本格的に就活しないと本気でヤバイよ!
最近りぼんだけじゃなく、サンデーもガンガンも超ハマっちゃったよ!
NO.6も大好きだよ!
ちょっとポケモンB!いつまで箱前リセットで止めてる気!(爆
そんな管理人ですw

。○なみのゆりかご○。へようこそ!!

まったりくつろいでってねww♪

とりあえず…犯罪に触れること(画像の無断転載・複写など)だけは絶対にしないでください。
後はわりと自由ですので~♪

コメレスは基本、コメント欄にておこないますが・・・
公開されてないものについてはそれなりの方法(コメントしてくださった方のブログでコメントするとか)をとります!=3=3
非公開コメは反転して追記に記載しております。

※コメントをする際の管理人からのお願い。
管理人は一応ですが、個人情報にはそれなりに気をつけつつ記事更新等をしているつもりです。
なので、それにご理解とご協力をいただけると嬉しいです。^^
また、ポケモンの改造・バグなどを誘発するコメントは発見しだい削除させていただきますので、ご了承ください。

バナーは基本、相互様のみにしております!(勝手ながら・・・;;
ご了承ください。

基本、リンクフリーとなっております!
趣味友、ポケ友になりましょう!!!!←←

ご報告いただけたらこちらからもリンクさせていただきます♪(相互様に♪♪

ちなみに色々好きなポケモンはいますが、NO.1はグレイシアです!!*>∀<*
ブイズ大好き!特に色ブイズに目がないです★
タイプ別ならゴーストタイプ好きです♪
心の中でやりたいことはいっぱいでも、未だに実行できてないです。´・ω・
シングルトリパ・・・。
頂いた子達の育成・・・。
訪問感謝絵、感謝企画。
久々のイーブイのポケトレ・・・。
ちなみに現在は新作Bで色ツタージャが出るまで粘っていますw

友達コードはこちら★
4812 7167 9952 ダイヤモンド「マリン」
5027 3876 3001 プラチナ「ミナ」
0345 8732 2586 ハートゴールド「ミナミ」

♪好きなもの
・少年ガンガン(トラピが終わって超ショック!
・少年サンデー(絶対可憐チルドレンと最上の明医に最近ようやくハマった!←
・ポケモン(ゲーム&アニメ
・結界師(最終巻が出ちゃうね。
・いつわりびと◆空◆(10巻超えたよ!!主人公超絶かっこいいよ!!
・鋼の錬金術師(伝説の漫画です。
・D.Gray-man(とりあえず伯爵出てきてよ。あとロード&ティっキー
・法神演義(最初にハマった漫画です。
・xxxHOLiCシリーズ(いつかまた、四月一日との再開ができる時を待ってます…!
・灼眼のシャナ(原作次巻はいつ出るのですか…。
・涼宮ハルヒシリーズ(驚愕のオチがかなり好きでした。
・獣の奏者(あ。外伝じっくり読まなきゃ。
・緋弾のアリア(次巻の展開が気になりすぎます。
・とある科学の超電磁砲(原作はまだ4巻くらいしか読んでないな、そういえば。
・とある魔術の禁書目録(原作は新書入ったよね。
・サマーウォーズ(好きです!←
・ブラッディ・クロス(月宮めっちゃ久しぶりに見たよ。
・牧場物語シリーズ(双子の島ほしいんだけど。。。
・ご当地限定キティちゃん
・ちゅちゅ(休刊となってしまいました。。。orz
・りぼん(月刊漫画雑誌
・ダーリンは外国人シリーズ
・さくらももこ著のエッセイetc・・・
・・・書ききれませんねっ!!((笑
基本的に少年漫画は絵が綺麗で、バトル的な要素が多い作品。(あと恋愛ベタベタものでない。
少女マンガは最近はストーリー重視なので、紅のつきなみのその時々の気分によりますが、りぼんの作家さんはみんな大好きですv

普段やっている&最近ハマっていることは・・・
ポケダンですv(色々主人公変えてみたりしたのですが、やっぱり浮遊対策ができるヒノアラシが一番使い勝手が良いです♪
その他、アニメ・動画観賞、漫画、ゲーム、絵を描くこと、etc・・・です!!(上記とほぼ同じ。



実は時々pixivに絵を載せてたりして・・・^^
(最近は全く音沙汰無しですみませんっ><

pixiv

ぐりーんマジック/ティア様

月陰/黒月様

ぽけ☆すた /スタァ★様

チコのソーチャウ日記。/チコ様

★ブログURL:http://namin0yurikago.blog44.fc2.com/
★バナーURL:http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/m/namin0yurikago/200904040040078e2.jpg
